記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

カルガモの親子

スレッド
カルガモの親子
近所の河川にカルガモの親子が住み着いた
最初は11羽いた子供もカラスに襲われ
10羽になってしまいました
大人に成長できるのは何羽でしょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今週もBBQ

スレッド
今週もBBQ
今日は朝から天候が悪い予報
でもよくもってくれました

東海地方もついに入梅
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マテ貝

スレッド
マテ貝
今日から大潮
朝から三重県川越市の干潟に
ハマグリとマテ貝を採りに行ってきました
マテ貝は大量 ハマグリは3キロくらい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 6月11日 2010

スレッド
金曜日の夜は 6月11日 20...
今夜のワインはサン・テステフ第3級シャー・カロンセギュールのセカンドワイン
マルキ ド カノン
華やかで気品のある香りは、ファーストゆずりなんでしょうか
きめの細かな、柔らかいタンニンでボリュームも充分感じられる
ボルドーの中で合ってコストパホーマンスに優れています

ワインの肴は
シェーブルチーズを牛肉で巻いたカルパッチョ
コンテ
マンステール
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 1

スレッド
バイクライド 1
今日はGymがお休みで筋トレもお休み
夕方6時頃から20キロのバイクライドに出かけました
途中向かい風で辛かったですが
ちょうど50分間のバイクライドでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

知っててほしいです

スレッド
知っててほしいです
天皇、皇后両陛下が、関市、岐阜市で6月12日から13日に開催される「第30回全国豊かな海づくり大会〜ぎふ長良川大会〜」へのご出席と地方事情視察のため、6月12日から14日まで岐阜県を訪問される。
両陛下の来県予定道路の整備及びゴミ拾いが連日行われている
通過される道路だけの念入りな整備
こんな事情も視察してほしいものです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一日違い

スレッド
一日違い
母の友達が母の誕生日を一日間違えて
届けてくれたケーキ
おかげで美味しいケーキを二日続けていただきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

枝豆

スレッド
枝豆
今年初めての枝豆を近所の農家からいただきました
農協に出荷できない規格外品 と言っても一鞘に一粒しか入っていない物
味は規格品と同じ
美味しくいただきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

76回目

スレッド
76回目
今日は母の76回目の誕生日
いつも元気で笑っている母
いつまでもそんな元気な母でいてほしい

ケーキが欠けているのは、母でなく21歳になる息子の仕業
蝋燭に火が付いた後があるので
一様お祝いは言ったのかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペンション YES,NO でのディナー

スレッド
ペンション YES,NO での...
昨日お世話になったペンション YES,NO でのディナーがとても美味しかったので紹介します

オードブル
フキみそ焼き豆腐
自家製燻製 チーズ ベーコン
コシアブラの佃煮
山うどのきんぴら
ワラビと山うどのピクルス
ワラビの煮物 飛騨牛すじのビール煮


飛騨牛そぼろの春巻き






自家製ベーコンといろいろ野菜スープ






アマゴのフリット山菜をのせて
山うど タラの芽 コシアブラ アズキナ








牛ヒレ肉の赤ワインソース








アールグレイの焼きたてプディング


コーヒー


どの料理もとても美味しかったですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり