記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

バイクライド 10

スレッド
バイクライド 10
先週の土曜日7月23日
バイクライドに出かけました
距離は43.8キロお隣の山県市の人口湖伊自良湖を回り返ってきました
今回から車の通行の少ないところでスパートの練習を入れることにしました
出来るだけ長く早く走り続けるのが目標です

フレームが変り以前のものより若干硬くなったような気がします
ポジションが変ったこともあり
思うようにスピードが伸びません
これからの課題にしようと思っています
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

kumaさんと昼食

スレッド
kumaさんと昼食
kumaさんと昼食と言えば おしょうさんのお店
今日もまた、なすの肉味噌定食
こんにゃくの刺身も美味しかった

kumaさん、ご馳走様でした
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

内倉さんゴメンナサイ

スレッド
内倉さんゴメンナサイ
今日のオフ会欠席してゴメンナサイ
この時期海のツアーが入ってしまっているので予定変更できませんでした
次回は寒い時期にお願いします

今日はこの時期恒例の日本海日帰りツアーでした
沢山の参加が有り楽しかったです
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 9

スレッド
バイクライド 9
木曜日新しいフレームのバイクが完成したので早速出かけました
27.7キロの短いバイクライドでしたが
後半、車の少ない道路を探しながら走っていたので迷子になり思わぬ時間のロスになりました
前半はやはり向かい風度辛かったです

前のバイクは後ろのギヤーが5枚でしたが今回から6枚
上り坂も楽なのを期待していましたが
変速機のトラブルで5速までしか入らず前と同じ、しんどい思いをしました
ただいま調整中です
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 7月23日 2010

スレッド
金曜日の夜は 7月23日 20...
今夜のワインはデイリーワイン
バルベラ・ダスティ 06
イタリア/ビエモンテ州
葡萄品種はバルベラ
濃いブラックルビー色
甘く熟したベリー類の香りがし、驚く程柔らかくエレガント、コスト的には、バランスの取れている
ベリー類の風味が支配的で後味で余韻に残る

ワインの肴は鯨の尾の身 鯨の皮(脂)鯨の立田揚げ パンチィエッタ
ブルゴーニュ種エスカルゴ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

チネリ・スーパーコルサ

スレッド
チネリ・スーパーコルサ
20代の頃欲しくても手に入れる事の出来なかったCINELLIが30数年の時を超え、我が手元にやってきました。
と言っても、今回購入したのは70年代後半のフレームだけパーツは、今まで乗っていたロードバイクからの移植が殆ど
今まで乗っていたロードバイクがチネリ「スーパーコルサ」と部品構成がまったく同じだった為実現できた
いつも自転車のメンテでお世話になっている

Velo du reve ヴェロ ドゥ レーヴェ

が探してくれました

'64年の東京オリンピックで一流選手は大抵この自転車で競技に出ていました
日本チームのロードレーサーはチネリを参考に製作され、 チネリの車はいわば日本の近代的なレーサーの原点とも言える車です。
当時のイタリア3大ブランド、LEGNANO、BIANCHI、とこのCINELLIです
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

カルガモの親子 3

スレッド
カルガモの親子 3
昨日、久しぶりにカルガモを見に行きました
前回照会したときは親鳥だけでした
親離れして飛んでいったとばかり思っていましたが
10羽全部が勢ぞろいしていました
ただ二羽だけは、親鳥から離れ毛繕いをしていましたが
残りの8羽は親鳥に見守られていました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エスカルゴ牧場

スレッド
エスカルゴ牧場
7月17日三連休の初日土曜日に三重県松坂市にある
三重エスカルゴ開発研究所へ行って来ました
ここの施設は世界初ブルゴーニュ種エスカルゴの完全養殖に成功した施設です
ブルゴーニュ種エスカルゴの本物を食するのは初めて
今まで色んなところで食してきたエスカルゴがいかに美味しくなかったのかを思い知らされました
ここのエスカルゴは本物中の本物エスカルゴの常識が変りました
機会が有ったら一度食してみてください
とても美味しいですよ
写真はブルギニョンコースです

エスカルゴ牧場
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの日本海

スレッド
久しぶりの日本海
昨日ブログUPする予定でしたが
昨日は辛くてそんな気持ちになれなく
本日気持ちが落ち着いてきたのでUPします

久しぶりのホームグランドでの海遊び
BBQ食材が少なく寂しかった
でも一杯遊んで楽しかったです
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ごめん

スレッド
大事なはずだったのに守ってやれなかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり