記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ロバが牽かなくなったロバのパン

スレッド
ロバが牽かなくなったロバのパン
昔はロバがパンのショーケースが乗った台車を牽いていたのに
時代の流れでしょうか今は軽トラックです
パンは3個で¥1000と言う売り方でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド14

スレッド
バイクライド14
バイクライド週に1度は50キロ近いところへ出かけています
久しぶりのUPです
走行距離は45キロ
移動時間1時間53分停止時間14分
最高速度44.3キロ平均速度21.2キロ
午前中に出かけました
昨晩のワインが残っているのと向かい風に阻まれ
思うようにスピードが乗りませんでした
最高速の44キロ止まり足が重かったです

バイクを始める前は82キロ体重が有りました
今は73キロになりましたよ

山の中ではツクツクボウシが最後のパートナー探しで鳴いていました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アオリイイカ

スレッド
アオリイイカ
今日は大漁です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 9月17日 2010

スレッド
金曜日の夜は 9月17日 20...
まだまだ暑い日が続きます
今夜も今夜も泡で
シャンパン ガルデ・ブリュット

数世代に渡る家族経営の会社で、自社所有の畑 7haおよび契約農家から葡萄を購入し、シャンパンを作り上げている

ワインの肴は今夜の為に漬け込んだピクルス
自社養殖のアワビとサザエのココット焼き

活きアワビのご用命はタイドプールまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

長良川鵜飼

スレッド
長良川鵜飼
9月14日火曜日
長良川鵜飼の観覧に行ってきました
台風通過のおかげでしょうか
川風がとても気持ちよかったです
鵜飼観覧で涼しかったのは初めてでした
この日の鵜飼舟は全部で6隻でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

丁度1000キロ

スレッド
丁度1000キロ
6月26日UPのサイクリングコンピュータ
ジャグリング後藤さんの1000キロ目標に感化され購入
昨夜ローラー台が終わりキロ数を確認したら
丁度1000キロでした
トータル時間も40h
平均速度25キロでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私のブログだけでしょうか

スレッド
私のブログだけでしょうか
過去のブログル仲間の投稿を見ようと
Show past week をクリックすると
Show latest 5になり見えなくなります
皆さん不具合は出ていませんか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タイヤが限界でした!

スレッド
タイヤが限界でした!
前回「タイヤが限界かな?」で8月16日にブログUPしました
あの時点で680キロ
あれから140キロ乗って820キロ、もう、これが限界
タイヤ交換をしました
普通の自転車とはタイヤの構造もはめ方の違います
当然ですがタイヤを外します
外すといってもリムセメント(接着剤)で接着してあるタイヤを無理やり力ずくでリムから外す



外したタイヤです
タイヤが筒状に縫い合わされていて中にチューブが入っています







リムにリムセメント(接着剤)を均等に塗布します











リムにタイヤを貼り付けて作業完成
後はリムセメントが乾くのを待つだけ
すぐには乗ることが出来ません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

普通でない高所作業

スレッド
普通でない高所作業
先日、高圧線にぶら下がり作業をしているのを目撃
何の作業かは分りませんが
私にはとても無理
怖くないのでしょうか?

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

死滅回遊魚

スレッド
死滅回遊魚
昨日の土曜日
この魚を捕まえて遊んでいました

死滅回遊魚
対馬対流に乗ってこの時期やってくる温帯の魚です
日本海では水温が低くなり越冬できません
すべて死滅してしまいます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり