記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

紅白の花

スレッド
紅白の花
この時期自転車でロードに出かけると
花が目立つようになりました
以前は気にもしなかったのに
これもブログ効果でしょうか

一本の木に赤い花白い花を付けた木をよく見かけます
名は解りませんが同じ木から違う色の花が咲くなんて
不思議です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-27 08:38

以前、わたしも不思議に思いコメントしたことがあります。
接ぎ木をすると2色の花が咲くそうですよ。
写真は、近所のきれいな2色の木です。
(写真大きくてすいません。小さくすると良さが出ないと思いました・・・)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-28 04:20

バイクライドでよく見かけます
沢山の木が紅白なので接木じゃないと思います

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:55

接ぎ木をしたのか自然に種が落ちて根付いたのか・・・。

一本で二色楽しめるというお得感のある木ですよね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-28 04:20

どうなっているのか不思議です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-27 10:55

枝垂れ方が綺麗ですね。

接ぎ木なのですか。
先日、わたしも紅白の桜を見かけて不思議に感じました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-28 04:21

この街道殆どが紅白です太いのから細いのまで
接木なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-04-27 16:42

私も見かけたことあります。
綺麗だけど、不思議ですよねー
おめでたい木だなあって思いながら眺めてました♪^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-28 04:23

不思議ですよね
どうなっているんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-27 20:41

梅や桜で2色咲きがありますね。
接ぎ木でしょうか?
紅白でおめでたくていいですね。(^_-)-☆

ブロガー魂!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-28 06:45

おめでたい木です
それにしても不思議です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-04-30 19:49

そういえば自然界では色違いの花がひとつの木に咲くのはあまり見たことがないですね〜!
面白いです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-01 05:01

不思議でしょ
何でなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-03 01:44

綺麗ですね。通勤途中にもありますが、気になりますねぇ。やっぱり接ぎ木でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-04 16:42

そちらにも有りますか
こう言う種類じゃないのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり