記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログル仲間からの鮎

スレッド
ブログル仲間からの鮎
昨日8月3日の夕方ブログル仲間のsiraki さんが型の良い鮎を沢山届けてくれました
お会いした事も無いのに住所を検索して届けてくれました感謝感謝です

早速晩の食事で頂きました
美味しかったです
ありがとうございました
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

潜水調査

スレッド
潜水調査
私は職業潜水士の資格も持っています
以前よりは少なくなりましたが
たまに依頼があります
いつもは定置網の調査、海が多いのですが
今回は
山奥の砂防ダムの調査です
水温は18℃さすがにウエットスーツでは寒かったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヤシャハゼ

スレッド
ヤシャハゼ
久しぶりに海水魚ネタです

撮影地:沖縄 慶良間諸島 嘉比島前
撮影水深:17m
標準和名:ヤシャハゼ
英名:White-rayed shrimp goby
分類:ハゼ科
学名:Stonogobiops yasha
最大体長;5cm
分布:西部太平洋

砂地にテッポウエビと共生
テッポウエビが絶えず巣穴を形成補修している間
ホバーリングをして見張り役をしている
外的が近寄ると素早く巣穴に逃げ込む
写真のヤシャハゼは警戒して身体半分を巣穴に隠しているところです
#自然

ワオ!と言っているユーザー

変なのどり

スレッド
変なのどり
薬局ののぼり
「ひざが痛い」の、のぼり肝心な薬の名前が入っていない
何の為ののぼりか解らない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

花火大会

スレッド
花火大会
総勢20人で花火大会に参加
楽しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 7月30日 2010

スレッド
金曜日の夜は 7月30日 20...
今夜のワインはボルドー第5級
ランシュバージュ04
まだまだ飲み頃には時間が要る
色はガーネット
香りも味もとてもフルーティ
とても5級とは思えない味わい

今夜肴はエスカルゴとアワビのココット焼き
チーズはパルメザーノレジャーノのバルサミコ酢漬け コンテ ブルサンぺッパー マンステール

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツ届きました

スレッド
Tシャツ届きました
本日無事Tシャツが届きました
が、一枚しか入っていませんでした
幻カラーは何処?

で、早速試着しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

花火

スレッド
花火
21歳になる息子が彼女と二人仲良く花火をしていました
息子の小さなときは、よく花火をしたものです
まだまだ先のことでしょうが
今度は孫と花火なんでしょうね

優しいお嫁さんが良いな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 10

スレッド
バイクライド 10
先週の土曜日7月23日
バイクライドに出かけました
距離は43.8キロお隣の山県市の人口湖伊自良湖を回り返ってきました
今回から車の通行の少ないところでスパートの練習を入れることにしました
出来るだけ長く早く走り続けるのが目標です

フレームが変り以前のものより若干硬くなったような気がします
ポジションが変ったこともあり
思うようにスピードが伸びません
これからの課題にしようと思っています
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

kumaさんと昼食

スレッド
kumaさんと昼食
kumaさんと昼食と言えば おしょうさんのお店
今日もまた、なすの肉味噌定食
こんにゃくの刺身も美味しかった

kumaさん、ご馳走様でした
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり