記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

目撃者

スレッド
目撃者
先日、自転車と車の事故を目撃
事故直後、当事者のすばやい行動まで見届けたので
その場を後に、
後日、現場を通るとこんな立て看板が
迷った挙句電話をして見た
自転車側の怪我が重く
車側の証言しか取れないで困っているとの事

早速、現場で説明
何枚も写真を撮られ
通行人には
私が事故の当事者の様に観られ

これじゃ、目撃者が現れない訳だと一人納得


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-03-02 10:53

この看板をよく見かけます。
昨夏、友人の子どもさんが交差点で事故に遭い、この看板が立てられました。
結局、目撃者は見つかりませんでした。
幸いなことに腕を複雑骨折しましたがほとんど治っています。

落とし物を届けに行くと、長い時間質問攻めにあった話を聞きました。
良いことをするのに罰を受ける感じですね。

大変お疲れさまでした。
良いことをしたので、必ず天は見てくださっています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 02:28

結構時間掛かりましたが
以前両親が信号無視の車にぶつけられた時目撃者に救われました
大事な事と認識しております

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-03-02 11:37

お疲れ様でした。
でも良い事しましたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 02:30

疲れました!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-02 12:36

大変でしたね・・・。

確かに目撃したり知っていることを警察に申し出ると一日潰れますね・・・。
強いてても忙しいかったりするとホッカムリを決め込む人も出てくるわけです・・・。

兄ぃの決断に拍手です・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 02:33

以前両親が目撃証言で救われました
忘れられない物ですから!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-02 12:43

ひき逃げの時などにもよく見かけます、近所で事故があった時写真の看板がありました。今はもうなくなったのですがはたして事件は解決したかな・・・

最初に言うと「こいつが犯人みたいだな」と思われるってのがよくありますね、でもやましい事じゃないから堂々としているのが一番ですな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 02:34

当事者じゃないのに写真撮られたりで好い気はしませんよ
でも大事なことですから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-02 13:17

息子のマンションの前にもたっていました。
もうずいぶんになりますが、その後はどうなったのでしょうか?
まだたっているのでしょうか?

情報提供をしていいことをしてるのに、嫌な気分になるのは困りますよね。
係わりあいになりたくないと言う、TVどらまでの台詞、納得できます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 02:36

警察官の方たちは気を使い私服で来てくれました
私に対しては、ものすごい気を使っていましたよ
やはり係りたくない人が多いのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-03-02 21:19

大変でしたね。
お疲れさまでした。
でも大事なことですよね。

私も高校生の時、放火の火を消し、
警察の取調室で照明当てられて数時間事情聴取でした。

かつ丼は出ませんでした。
3日前のジャムパンを貰いました。

消防署からは表彰されましたが、警察では最悪でした。

もう少し良い方法はないんですかね?
正直者がバカを見ます。

これを覚悟で行動できる人しか、
目撃者になれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-03 07:34

放火の取調べは大変でしたね
トラウマになりそうです
今は警察がかなり気を使っています
目撃者、正義感じゃないですけど、大事な事だと思います

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-03-03 08:04

お疲れ様でした。
自転車の人は doteさんに感謝してるでしょう。

今は みんな かかわりあいになりたくないから
目撃者が出てこないため あちこちで こんな看板出ていますね。

doteさん ご苦労様でした。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-04 03:24

自転車の人には感謝されないかもしれません
観たままを話しましたから

でも、自転車に過失があったとしても
処罰されるのは車側です
同じドライバーとして気を付けないといけないと
実感しました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり