記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

チーズ

スレッド
チーズ
金曜日のレストランに4人予約が入り
料理用にチーズを仕入れました
パルメジャーノ・レジャノ
カチュカバロ
リコッタ
コンテ
フレッシュ・モッタレラ
クロタン
マンステール
ブルサンペッパー
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

四角いワイン瓶

スレッド
四角いワイン瓶
珍しいワインの瓶の紹介です
以前照会したコレクターの中の1本です
ローザンセグラ1967年
シャネルの所有になった年が1994年
遥か前のワインです
四角い瓶は珍しく丸い瓶が普通です
ネットで色々調べましたがヒットしたのが一件だけ
まったく判りませんでした
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

フォルクスワーゲン T2

スレッド
フォルクスワーゲン T2
街で見かけたフォルクスワーゲンT2ダブルキャブ
珍しかったので思わず写真撮りました
ブラジルでは今も生産しているはずです

以前ブログで紹介したフォルクス ワーゲン タイプ 2 ピックアップ トラックのダブルキャブです
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 8

スレッド
バイクライド 8
7月10日土曜日
夕方涼しくなるのを待ってバイクライドに出かけました
今回はいつもより長い43.6キロ
標高差170m
岐阜市のお隣にある山県市の人口湖、伊自良湖まで行って帰ってきました
所要時間1時間52分
行きはゆるい上りで、かなり辛かった
今回、所要時間いつもの略倍
お尻が痛かった、痛みの克服は沢山の時間乗って慣れるしかないのでしょうね
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

キャプテンザミーティング

スレッド
キャプテンザミーティング
今日はいつもお世話になっているマリーナも
船長会議 6艇の船長が集り
とても楽しかったです
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

おしょうさんに無理をお願いして

スレッド
おしょうさんに無理をお願いして
鈴鹿を出たのが1時を廻っていた
高速道路を飛ばしておしょうさんの店へ
ナビの到着時間13時54分
到着したのは14時看板はすでに準備中
無理をお願いして入れてもらいました
奥さん、おしょうさんありがとうございました
刺身こんにゃく定食美味しかったです
お土産に持ち帰りした蒟蒻も母が大喜び
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

椿大神社

スレッド
椿大神社
鈴鹿までお出かけ
丁度昼時、食堂に刺身こんにゃくの看板が
美味しいのが食べたい、おしょうさんのの店に向けて出発
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 7月9日 2010

スレッド
金曜日の夜は 7月9日 201...
今夜のワインはイタリアの白
イタリアの友達からお勧めワイン
シャルドネ レ・クレーテ 2007
ぶどう品種はシャルドネ
イタリアで最もぶどう栽培が困難とされる降水量が少なく、標高の高い高地で造られる白ワイン。
香りは熟したフルーツの甘く芳醇な香り、酸味と豊潤な果実味が口中で広がる
コストパフォーマンスに優れたワインです

ワインの肴は
タコとズッキーニーのバジリコペースト和え
ナスのタルタル、生ハム包み
クレソンはshinoさん家の!
今夜も幸せ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 7

スレッド
バイクライド 7
木曜日の日課になったバイクライド
いつものコースを少しだけ変えてみた
今日は前半追い風気味30キロ前後のスピードを保ち快調に飛ばすも
後半、宝厳寺を越えた頃から向かい風に変る
かなり辛く前半トップギァーで走っていたが
後半はサードギァー中心となってしまった
風に左右されない強い足作りを目指す
新しい筋トレの目標が決まった

今回もGPSロガーをぶら下げてのバイクライド
PC上で走行ラインをカーソルでなぞると通過時間、スピードなどデーターが表示されるのを発見
GPSロガー中々の優れ物です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

宝の持ち腐れ

スレッド
宝の持ち腐れ
GPSレーダー探知機を車に取り付けた
衛星からの電波を受信できないとエラーメッセージ
新品なのに、いきなり故障か?
窓から車外に出すと電波を受信する
故障していない
フロントガラスが電波を通さないようだ?
ディラーに電話で問い合わせる
赤外線反射フロント・ガラスだそうだ
だから受信しないのだ、知らなかった(汗)
「ETCの電波を受信出来るようにルームミラー付近は大丈夫」との回答
そんな所に装着できるレーダー探知機は有るのかな?
又新しいのを購入しないといけない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり