記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

パンク修理

スレッド
パンク修理
毎日のスポーツジム通いはママチャリです
水曜日もスポーツジムに出かけようと思いママチャリの所へ
あれ!
フロントタイヤがリムから外れ空気も抜けている
パンク!チューブがバーストしている
原因は、前日ジムに出かける前に空気を入れ過ぎたこと
古くなって腰の弱くなったタイヤが空気圧に耐えれなくなり
リムからはずれ、チューブがバースト

昨日チューブ交換をしました
今度は適度な空気圧で留めておきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-14 14:39

空気を入れる時に力が入りすぎなんですね・・・。

鍛えてるからつい空気を入れる時に力が入ってしまったんですね・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 23:48

この時期寒いですから少しでも早くスポーツジムに行きたいが為に
空気圧を上げたのがアダになりました

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-14 14:56

空気の入れ過ぎも良くないのですね。
先日、パンク修理した自転車に二男が大きな友人と二人で乗った為に空気が抜けてしまいました。また、パンクのようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 23:49

タイヤが新しければ問題なかったのですが
男二人は重量オーバーです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-14 19:06

わぁ〜これは凄いですね。
空気が少なくてもパンクの原因になりますし、
加減が難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 23:50

ママチャリは3〜4キロが適圧です
高圧すぎました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 20:44

なんかご難続きですね。
でもそんだけ使ってるということだから、運動が十分だということですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 23:51

このパンクはなるべくしてなったパンクです
反省しないといけません

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-15 08:55

自分でやったんですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 23:52

はい
原因は空気の入れすぎです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-15 17:07

空気の入れすぎでパンクするんですね〜!
ママチャリは日本に帰った時の交通手段として使っていますので、気を付けます!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-16 06:44

入れ過ぎでパンクする事はまず有りません
私の場合は特別だと思います

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり