記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ハンドル周り

スレッド
ハンドル周り
飴の様に溶けてしまったブラケットカバー
握るたびに掌がベタベタに、
暑くなり自転車に乗らなくなったら
フレームの塗装のやり直しとレストアを予定していた
ブラケットカバーもそのとき交換の予定だった
が、辛抱できなくなり交換しました

でも今回は国産の安いものと交換
純正のブラケットカバーはすべてレストアが済んだ時に交換予定
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 5月28日 2010

スレッド
金曜日の夜は 5月28日 20...
今夜のワインはイタリアワイン
ロンケドーネ・グラン・ダナータ
葡萄品種は高貴なイタリア品種のマルツェミーノ・サンジョヴェーゼ・バルベラ

少量のカベルネソーヴィニヨン

色は黒に近いガーネット
香りは少しだけスモーキー
そしてスパイシー
優しいタンニン、悪く言えば弱いのかも
早呑みのワインなんでしょうね

ワインの肴は女房が熊本から持ち帰った
本場の馬刺し 霜降りと赤身

スペアリブのデミグラスチーズ焼き

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イタ車 5

スレッド
イタ車 5
先日近所で見かけた痛車
過去に目撃したのとは少し違います
ボディーに身体だけが描かれています
身体がアニメで顔は実写?
窓が全開なので窓ガラスに描かれているのかもしれません

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

PIZZERIA Mont Dor ピッツェリア モンドール

スレッド
PIZZERIA Mont D...
またまた神戸ネタです
お友達のお店の紹介です

場所もお店の雰囲気もいいですよ
たくさんのおいしいピザとパスタでいっぱいです
近くに行かれたら寄ってやってください


兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-11
078-291-0811
火〜金曜 12:00〜14:30(L.O.14:00) 18:00〜23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 12:00〜15:30(L.O.15:00) 17:30〜23:00(L.O.22:00)
月曜休み
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

堂島ロール

スレッド
堂島ロール
神戸ネタが続きます

神戸へ行く前日友達から電話が
「近いうちに神戸へ行かへん?」
  「何で」
「神戸に行ったら、今、流行のどうロール買ってきて」
  「何やそれ堂島ロールか?」
「そう、それそれ」

と言う事で買ってきたのが堂島ロール
以前は大阪の本店で開店前から並んで整理券をもらい一人二本までだったかな?
いまは色んな所で出張販売しているから
本数制限も無く並ぶ必要も無い
今回はNet検索して、芦屋大丸まで出向き8本購入
帰りの新幹線のホームが重くて辛かったです
でも堂島ロールのおかげで迎えに来てくれました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

となりの人間国宝さん

スレッド
となりの人間国宝さん
5月21日日曜日
神戸市中央区中山手の 金宝酒家へランチに出かけました
蒸し鶏
水餃子
マーボ豆腐
牛肉の煮込み
中華そば
どれも、美味しかったです

食べ散らかした写真しか有りません

オーナーのウェスリー・リョウさんは
TV番組の料理コーナー出演していた関係で多くの芸能人の訪れる店として
関西テレビ「よーいドン」でとなりの人間国宝さんで紹介されていました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

馬刺し

スレッド
馬刺し
今朝も、昨日同様、雨が降っています
今日も一日鬱陶しい一日になりそうです
金曜日から従甥の結婚式があり
帰熊していた女房が昨夜帰ってきました
帰りの飛行機に搭乗の際
雨と強風のためセントレアに降りれない、関空か成田に着陸する可能性が高いとのアナウンスが有ったそうです
幸い着陸時には強風と雨は治まったようで無事セントレアに着陸することが出来
嬉しいお土産を持って帰ってきました
危うく金曜日までお預けになるところでした
本場熊本の馬刺しは美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

利き酒

スレッド
利き酒...
神戸酒心館福寿蔵さんで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今夜も

スレッド
今夜も...
今夜は有馬で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

名古屋駅

スレッド
名古屋駅...
神戸へ向かいます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり