記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

面白い車に遭遇

スレッド
何故か写真がひずんでます 何故か写真がひずんでます
内倉さんが6月17日にUPされていた面白い車に遭遇
UPされていた車と少し違い荷台付
全面にはYakultの文字があり、ヤクルトおばさんが運転してました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

空梅雨だと美味しくない

スレッド
空梅雨だと美味しくない
今年初めての枝豆を近所の農家から購入
まだ出初めでキロ当たり¥1,000と高価だ
今年は雨が少ない加減だろうか枝豆の旨みが足らない
贈り物にするには来月に入ってからの方がよさそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 62

スレッド
出発前に記念撮影 出発前に記念撮影 バイクライド 62 沢山の蕨を収穫 沢山の蕨を収穫
鈴蘭高原2日目、昨日とは違い好天に恵まれ
朝食を済ませ、のんべいさんのお母さんの案内で
山菜採りに高齢なのに普段から山歩きがなれているのか着いて行くのは精一杯
お母さんのおかげで沢山の蕨を収穫
身支度を済ませ鈴蘭高原から高山市街まで35キロ弱のバイクライド
殆どが下り最高速は54.7キロ平均速度は30.2キロと怖いくらいのスピード
1時間ちょっとで高山市街に到着
全工程、向かい風だったが下りと言う事もあり楽なバイクライドだった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鈴蘭高原 YES,NO  2

スレッド
初めは泡から、ファンティーニ・... 初めは泡から、ファンティーニ・スプマンテ・キュベ・ココチオーラ
NVファルネーゼ(泡・白)
なんと、ラベルには…スワロフスキーが!!
飛騨りんごの彩りサラダ オード... 飛騨りんごの彩りサラダ
オードブル
チーズ・ベーコンの燻製、蕨のピクルス、牛スジのビール煮、破竹と蕨の煮物、お豆のピクルス、ころ芋のハーブ炒め、キャラブキ
飛騨りんごと人参のスープだった... 飛騨りんごと人参のスープだったかな、苦手で残してしまった アマゴのフリット ごまな、山う... アマゴのフリット
ごまな、山うど、タラの芽、山椒、コゴミ の天麩羅が上に
牛ヒレ肉の赤ワインソース 牛ヒレ肉の赤ワインソース お肉には赤、 ドン・カミッロ ... お肉には赤、
ドン・カミッロ ファルネーゼ
アールグレイの焼きたてプィリン... アールグレイの焼きたてプィリング
ビールで有る程度出来上がったから
お風呂で汗を流し一眠り
夕食は豪華で美味しかったです
またまた呑みすぎました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鈴蘭高原 YES,NO

スレッド
今夜の宿はブログ仲間ののんべぇ... 今夜の宿はブログ仲間ののんべぇさんの所で 鈴蘭高原 YES,NO 鈴蘭高原 YES,NO 鈴蘭高原 YES,NO
雨でヒルクライムは断念
何もすること無いので早い時間から出来上がってしまいそう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エヴァンゲリオン 

スレッド
エヴァンゲリオン 
水野君が見たら欲しがるかな
エヴァンゲリオンとシャンパーニュ キャティアの2012年度版コラボ
買かなと思ったんだけど値段を見てビックリ
1本¥31,500
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい車

スレッド
懐かしい車
梅雨入り宣言してから殆ど雨が降っていない
台風3号が熱帯低気圧に変わった影響なのか
昨日から気温は30℃超え
今日も既に30℃を越えている

先日、町で懐かしい車に遭遇
トヨタ コロナ 3代目 1954年~1970年まで製造
ナンバーは当時のままだろう 岐5 ○○ー○○ 
岐5の一桁である、大事に乗っている様子
車内にはドライバー助手席には子供、後部座席には奥さん
車内にはクーラーも無い様子小さな扇風機があるのみ
ドライバーは30台くらい、親が大事に乗っていた物を譲り受けたのだろうか
ドライバーは好きで乗っているから良いのだが
助手席の子供、後部座席の奥さんはどう思っているのか
ふっと、考えてしまった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悪い奴は色んな手を考えてくる

スレッド
巧く作ってある、偽物と疑わない... 巧く作ってある、偽物と疑わないだろうな
時々利用している
ebay
からメールが来た
先日、入札したが最低希望価格に届かなく買えなかったアイテム
You've received a Second Chance Offerのメール
ebayを使った事ある人には本物に見えると思う
実に巧く作ってある
一見本物のように見えるが直接出品者とメールで交渉しろ
金儲け主義のebayが自分の所を通さないなんておかしいと思い
ebayのサイトから出品者に尋ねた
Dear lowerprice2u,

You've received a Second Chance Offer on eBay item #251280285434: Vintage ALEX SINGER bicycle

Hello I received a second chance offer email to buy this for $5000 but I think it might be a fake email please send me a message if you are interested in selling for a lower price.
Regards,
dote
帰ってきた返事が
Dear dote,
Ir is a fake.....
- lowerprice2u
やはり偽物だった
でも、どうしてメールアドレス、IDが詐欺の相手にわかったのか
不思議だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 61

スレッド
大きくなりますよ 大きくなりますよ 国指定天然記念物 根尾谷薄墨桜 国指定天然記念物 根尾谷薄墨桜 こんな釣り橋も こんな釣り橋も
6月8日バイクライドに
コースは何時ものコースより20キロ長い66キロ
国指定天然記念物 根尾谷薄墨桜まで
初めてのコースで地図を見て行きと帰りのコースを決め出発
行きは途中きついアップダウンの繰り返しでとてもしんどかった反面
帰りはひたすら緩い下りで距離は長かったが楽だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

行者ニンニク

スレッド
お肉は全部で3袋昨夜全部、美味... お肉は全部で3袋昨夜全部、美味しくいただきました
昨日は出かける予定だったので
行者ニンニクの到着を
月曜日の午前到着でお願いしていたのだが
予定が無くなったので
宅急便のセンターまで引取りに
甥っ子達が遊びに来ていたので一緒に美味しく頂いた
水野君、美味しかった、ありがとう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり