記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

2台目のRene Herse

スレッド
2台目のRene Herse 2台目のRene Herse
僕の趣味の一つに自転車がある
若かったころはロードレースにも参加、加齢と共に持久力が衰え
zakiさんのように単独ママチャリで耐久レース
最新のロードバイクでロードレースに出場する自信も無い
そこで僕は自転車の違う楽しみ方をしている
若かったころ高嶺の花で手が出なかった自転車も
今では少し無理をすれば手に入る
今回、ebayのオークションで
1951年製Rene herse のクルスルートフレームを落札した
女房にばれれば、「また、無駄遣いをしてと叱られそうだ」
でも、これで暫くは楽しめそうだ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-02-05 23:44

これから各パーツを揃えて完成までが、楽しみですね。
またまた、パーツ代で奥様に見つからないようにしてください・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-07 04:32

パーツはこのフレームが出てきるのを想定して集めていました
足らない物は少しだけです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-02-06 00:34

完成に近づくと奥様の目に触れますね。
どんな一言が出るでしょう…♪~( ̄ε ̄;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-07 04:33

呆れられると思います
金額は怖くていえません

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2014-02-06 03:16

doteさん。王道を行き(粋)はじめましたね^^)。
エルスは、ブルベの頂点。ハード面でも超難点ですよね。

クランクは、ヤッパリ“エルス”ですか??
フリー、チェーンを思うとストロングライトが好きでした(実走するには)。
アウター、仏製(メーカー名、忘れました)のアルミコイル製が使い勝手よかったが、今でもありますか??

もろもろ僕の手には負えない高嶺の花で、ロード止まりです。

完成の暁には、ブログにアップしてください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-07 04:42

出来れば50年代の部品で再現したいのですが
50年代だと全てのパーツが未完成
60年代とのミックスになるかな
クランク、チーンホイル、ステムはエルス純正
ブレーキはMafac前後ディレラーはsimplex
サドルはidealeハブはMaxiCarリムはmephisto
こんな所です
面白いクルスルートになりそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-06 21:38

奥様にも買って差し上げたら?
またご一緒にバイクライド!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-09 01:41

女房のバイク、女房の体型に合わせたフルオーダーで造りました
時々一緒に乗っています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-10 01:40

ピンクのかわいいバイクでしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-10 18:27

はい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-02-08 19:58

古き良きものを愛するのは地球のためにもやさしい行為ですね。(^_^)
プジョーのミニサイクルを捨ててしまったのが、返す返す残念です。ちゃんとメンテしていれば63年経っても現役で使ってもらえるんですね。部品が喜んでいるように見えます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-09 15:31

お金は掛かりますが
元の姿に戻ります、古きよき時代の自転車大事にしたいです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり