記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 8月9日 2013

スレッド
金曜日の夜は 8月9日 201... 美味しかった 美味しかった 砂肝のアヒージョ 砂肝のアヒージョ
今夜のワインは
CHATEAU ORMEES DE PEZ 07
シャトー・オルム・ド・ペズ07
格付けは クリュ・ブルジョワ

コルクを抜くと質の良い新樽から来るバニラ香
葡萄の香りも心地よい
色はルビーを超えガーネット
タンニンをまったく感じない
今が飲み頃なのだろう
実に美味しいワインだ

ワインの肴は
レバのカルパッチョ
砂肝のアヒージョ
久しぶりにレバ美味しかった
自己責任です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

葛の花

スレッド
葛の花 葛の花
もう咲いていた
この花天麩羅で食べると美味しいんだよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何か咥えている

スレッド
何か咥えている 何か咥えている
アシナガバチが何か咥えています
何かな?青虫
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蟠桃(ばんとう) ドーナツピーチ

スレッド
蟠桃(ばんとう) ドーナツピー...
不老不死の桃 蟠桃が届いた
今年は例年の物よりサイズが大きい

西遊記の中で、孫悟空が天界で担当していた職務が天界の蟠桃園の管理
孫悟空はこの蟠桃を盗み食いし、不老不死の肉体を手に入れた

これで少しは長生きできるかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乗鞍高原~岐阜

スレッド
お宿は乗鞍高原「ペンションるぴ... お宿は乗鞍高原「ペンションるぴなす」
29年ぶりにお世話になりました
29年前の私と女房 29年前の私と女房 乗鞍高原~岐阜 つり橋、恐々ピース つり橋、恐々ピース 乗鞍高原~岐阜 三本滝 三本滝 貸切でブルーベリー狩り 貸切でブルーベリー狩り 早々に飽き、お茶目なチネリンさ... 早々に飽き、お茶目なチネリンさん
8月4日 日曜日
乗鞍エコラインチャレンジの翌日は
のんびりと乗鞍高原をトレッキング
と言っても三本滝を見学して岐阜へ
岐阜、到着後お昼を取りブルーベリー狩りへ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド63 乗鞍エコライン

スレッド
スタート地点1,467m頂上2... スタート地点1,467m頂上2,716m登り21キロ
頂上温度10℃
スタートから7キロ地点ここから... スタートから7キロ地点ここからマイカー乗り入れ禁止地点 最初に心が折れそうになった地点... 最初に心が折れそうになった地点
小さな流れに癒され再スタート
標高2,350mここからあと少... 標高2,350mここからあと少しと言いながらまだまだ先は長かった 森林限界地点、景色が開けてきた 森林限界地点、景色が開けてきた 頂上手前の万年雪ではスキーを楽... 頂上手前の万年雪ではスキーを楽しむ人も 頂上制覇 頂上制覇 これから下り、防寒着を羽織、約... これから下り、防寒着を羽織、約50分間
汗で濡れた身体が気温と風に冷やされ辛かった
8月3日土曜日~4日日曜日
神戸からチネリンさんてっちゃん女房と4人で乗鞍高原へ
私のてっちゃんはエコラインをアタック
スタート地点1,467m地点より頂上2,716m標高差1,249m片道21キロ
途中何度も心が折れながらもてっちゃんに励まされ頂上制覇
もう二回目は無いかな!と
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久し振りにチネリンさんと

スレッド
久し振りにチネリンさんと
焼肉禅で乾杯!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

乗鞍頂上制覇

スレッド
乗鞍頂上制覇
辛かった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トランスミッション変更 2

スレッド
トランスミッション変更 2 トランスミッション変更 2
乗鞍エコライン、ヒルクライム用にトランスミッションを変更
アウター側を52Tから48Tへインナー側を42Tから28Tへ
全長20.5km、標高差1,260m、平均勾配6.1%のコースへ挑戦
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
3時のおやつ 1味の瓶より小さい 1味の瓶より小さい
小さなバナナ
小さいけど普通のバナナと同じ味
普通のバナナ1本だと多いけどこれだと丁度いい量
何て言う名のバナナなんだろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり