記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

昭和幻風景ジオラマ展

スレッド
梅ちゃん先生のオープニングのジ... 梅ちゃん先生のオープニングのジオラマも
今日も朝か雨
これで3週海はお預け
岐阜高島屋で山本高樹昭和幻風景ジオラマ展を開催してるので
出かけてきた
展示物の写真撮影禁止だったので紹介できないのが残念

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 9月7日 2013

スレッド
金曜日の夜は 9月7日 201...
今夜のワインは
ここの所よく呑んでる
CHATEAU ORMEES DE PEZ 07
シャトー・オルム・ド・ペズ07
格付けは クリュ・ブルジョワ

コルクを抜くと質の良い新樽から来るバニラ香
葡萄の香りも心地よい
色はルビーを超えガーネット
タンニンをまったく感じない
今が飲み頃なのだろう
実に美味しいワインだ

ワインの肴は
パンチェッタとコーンのソテー
砂肝のボリート
サルサ・ヴェルデ ソース
砂肝を軽くボイルしアンチョビソースで一晩マリネ
ソースは
オリーブオイル、ゆで卵、玉葱、イタリアンパセリ、ケイパー、赤ワインビネガー

今夜も美味しいワイン、肴
今夜も幸せです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近はこれで寝不足気味

スレッド
最近はこれで寝不足気味
スペインを舞台に21戦行われる
2013ブエルタ・ア・エスパーニャ
最終日は9月15日
当分寝不足気味の日々が続きそう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日はゲリラ豪雨

スレッド
昨日はゲリラ豪雨
2時過ぎから4時頃まで前が見えない位の豪雨
避難勧告のメールまでが携帯に届く
丁度下校時間と重なり子供たちは水の中を帰宅
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

SINGHAビールとTIGERビール

スレッド
SINGHAビールとTIGER...
甥っ子に貰ったタイのお土産
味の方は可もなく不可もなく
ビールはキリンラガーが一番
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小さな悪戯物

スレッド
可愛い顔してるんだけど 可愛い顔してるんだけど
少し前、倉庫でネズミの糞を発見
大事な物が色々入っているので
悪戯される前に捕まえようとネズミ捕りを仕掛けた
見事捕獲
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鵜飼観覧

スレッド
鵜飼観覧 鵜飼弁当 鵜飼弁当 遠くて巧く撮れなかった 遠くて巧く撮れなかった 鵜が捕った鮎 鵜が捕った鮎
雨のなかこれか鵜飼
小降りで済めば良いが!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり海も雨

スレッド
やっぱり海も雨 雨、海は穏やかそうに見えるがか... 雨、海は穏やかそうに見えるがかなりうねりが入っていた まだまだ小さくて高価だったが箱... まだまだ小さくて高価だったが箱買い ツバス、どの魚も口の中に小さな... ツバス、どの魚も口の中に小さな魚を咥えていた
最後の晩餐だったのかな
女房の頼んだ、何定食だったのか... 女房の頼んだ、何定食だったのか忘れた 私は何時ものレディース膳、おっ... 私は何時ものレディース膳、おっさんでもレディース膳なんて・・・
今日はスキューバーダイビングの海洋講習の予定だったが
台風の影響で雨、海は時化、前日に中止と決定
先週も天気が悪く海に行けなかったので
諦めきれず駄目元でお供を連れて敦賀に向かった
やはり雨、時化
帰りしなに地元の魚屋によりアオリイカを箱買い
高速を飛ばし一宮の笹のみさんで昼食
2時ギリギリで入店
海は残念だったが笹のみさんの昼食は美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 8月30日2013

スレッド
金曜日の夜は 8月30日201... 金曜日の夜は 8月30日201...
今夜のワインは
CHATEAU HAUT-BAGES AVEROUS 07
シャトー・オーヴァジュ・アバロー
メドック第5級
シャトーランシュバージュのセカンドラベル
色はルビー
香りは熟した果実スパイシーさも感じる
ワインの余韻をより長く感じさせる

ワインの肴は
豚肉2点
ラルドのクロスティーニ
 ラルドを薄く切り焼いたバケットに乗せた物
ねぎチャーシュー

ラルド「ラード」のイタリア読み
豚の背脂を熟成させた生ハム
豚の背脂を海塩、黒コショウ、ニンニク、シナモン、ナツメグ、ピメントなどのスパイスをたっぷりと擦り込み、約30日程度熟成


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

会食 創作串焼きとワイン ヴァテール

スレッド
ツボ貝のサラダ ツボ貝のサラダ モンサンミッシェル産ムール貝の... モンサンミッシェル産ムール貝のワイン蒸 ベーコンとコーンのバター炒め ベーコンとコーンのバター炒め フォアグラ フォアグラ チャーシュー この後パスタが出... チャーシュー
この後パスタが出たけど写真忘れた
昨夜は月一のクラブミーティング
料理に合わせて白と赤
食べて呑んで、呑みすぎたかな!

岐阜県岐阜市金宝町 


串焼きとワインの店・ヴァテール

 


058-263-5521

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり