記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

自社の養殖アワビ

スレッド
自社の養殖アワビ 自社の養殖アワビ 韓国産アワビ餌が悪いのか痩せこ... 韓国産アワビ餌が悪いのか痩せこけています
神戸のおいさんから写真借りました
神戸のおいさんが養殖あわびについて記事をupされていたので便乗
自社の養殖アワビは海の無い岐阜で陸上養殖しております
韓国産と比べると一目瞭然品質の違いが分ると思います
身が盛り上がり貝が見えません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

急遽、船の掃除

スレッド
いらない物は処分 いらない物は処分 急遽、船の掃除 椅子も外し綺麗に雑巾がけ、おか... 椅子も外し綺麗に雑巾がけ、おかげで綺麗になりました お昼はマリーナお勧めのお店へ ... お昼はマリーナお勧めのお店へ
オムライスとハンバーグのセット
男の私には物足りなかったです
先週、一緒に海に出かけた女の子が岐阜に帰ってきてから「携帯電話が無い」と大騒ぎ
車の中を探しても出てこない
きっと船の中に忘れたんだと言う事で、今週も海は時化ているのに携帯電話を探しにマリーナに
船の中をくまなく探したけど出てこない、何処で無くしたんだろう?
折角来たので、船を掃除して帰る事に
船の中のいらない物を処分して、拭き掃除をして、床も雑巾がけ
無くなった携帯電話のおかげで綺麗になりました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 10月25日 2013

スレッド
金曜日の夜は 10月25日 2... 身体に悪い物ほど美味しいですね 身体に悪い物ほど美味しいですね
今夜のワインは
最近よく呑んでいる、コストパオーマンスに優れた
Montepulciano d'Abruzzo[2011]Zaccagnini
モンテブルチアーノダブルツッオ ザッカーニ
ボトルのエチケットにはブドウの樹の枝が飾られ、御洒落

色はルージュ少し若さを感じる
香りはスモーキさが先行して果実実はあまり感じられない
が実に美味しい
パーカーポイント90点はうなずける気がする

ワインの肴は
ローストビーフ
フォアグラ(身体には良くないよね~)

美味しく頂きました
今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨天

スレッド
雨降りは嫌だな、濡れるし寒いか... 雨降りは嫌だな、濡れるし寒いから外で遊べないよ 天気が良く暖かいとこんな風に遊... 天気が良く暖かいとこんな風に遊べるのに
ここの所台風の影響なのか雨天続き
仕事もはかどらない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

岐阜にも有った

スレッド
岐阜にも有った 岐阜にも有った
先日、信号待ちで鵜ガラのナンバープレートを見た
岐阜には無いと思っていた御当地ナンバープレート

Net検索したら出てきた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ 

スレッド
私より先に味見した女房の歯型 私より先に味見した女房の歯型 中はこんな感じ 中はこんな感じ 箱はキティーちゃんのハロウィン 箱はキティーちゃんのハロウィン
愚息の気まぐれ差し入れ
ミスタードーナッの焼き栗ドーナッチョコ
甘かった!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

栗きんとん

スレッド
栗きんとん
この季節、我が家では和菓子と言えば栗きんとん
今年は食べれないかなと思っていたら
スタッフがお土産でくれた
中津川、「すや」の栗きんとん
一番好みの栗きんとん
甘さ控えめ、美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のアオリイカ

スレッド
昨日のアオリイカ
昨日釣上げたアオリイカ
掃除をして一枚一枚真空パックして冷蔵庫へ
釣りたてより柔らかく甘味が増し美味しくいただけます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大きなアオリイカ

スレッド
私が釣った一番大きなアオリイカ 私が釣った一番大きなアオリイカ 本日の大物賞は石を釣上げた彼 本日の大物賞は石を釣上げた彼 寒かったのでお湯を沸かして皆で... 寒かったのでお湯を沸かして皆でカップ麺 一人で20ハイ以上釣上げたかな... 一人で20ハイ以上釣上げたかな! 本日の私の釣果 本日の私の釣果
天気予報は雨、海の状態は凪
どうしようか悩んだけど海へ
晴れはしなかったが、曇り時々小雨
大きなアオリも釣れまずまずの釣果
5人で50ハイ前後
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 10月18日 2013

スレッド
金曜日の夜は 10月18日 2... 下から時計回りにカチュカバロ・... 下から時計回りにカチュカバロ・パンテッタ(ベーコン)・トロンチェット・ブルサン・灰かぶりのトビネット カチョカバロ、とジャガイモ ラ... カチョカバロ、とジャガイモ
ラクレットの状態が良くなかったのパス、ジャガイモだけ
金曜日の夜は 10月18日 2...
今夜のワインは
ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト
BARONS DE ROTHSCHILD 2010

色は若さを感じさせるルビー
香りは弱い、後鼻香も弱い
でも、何だろう、何でこんなに美味しいんだろう
すんなり呑めてしまう
正直美味い
流石、ラフィットの技かな
¥1,300台でこれは凄い

ワインの肴はチーズとパンチェッタ

今夜も幸せ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり