記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

カレンダー見本

スレッド
カレンダー見本
2014年のカレンダー見本が届いた
早いなぁ~、
忘年会の段取りもそろそろ始めないといけないのかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新築

スレッド
新築 新築
新築と言っても我が家じゃありません
亀の小屋を大きくしました
夜は冷え込む割に日中はまだまだ暑く
室内飼育に切り替えてしまうには未だ可哀想なので
冷え込む夜だけ逃げ込めるところを作りました
小屋の中にはオイルヒーターを完備
室温が下がれば加温するように入り口には透明な暖簾を付け
冷たい空気が入りにくいように、亀が入るか心配でしたが
毎晩小屋の中で寝ています
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アオリイカ

スレッド
一番大きなアオリ 一番大きなアオリ こんな小さなアオリも今年は例年... こんな小さなアオリも今年は例年より成長が遅いようだ アオリイカ
昨日は海へアオリイカを釣りに3人で出かけた
先週に比べ透明度は出てきたがまだまだ何時もの海の色じゃない
釣果は全員で17ハイと少なめだった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

じぇじぇじぇ~死んでる

スレッド
折角のワインが死んでた ブルゴ... 折角のワインが死んでた
ブルゴーニュファンなら胸躍らせずにはいられないルロワ、ブルゴーニュ・ルージュ
1993年ヴィンテージにはロバート・パーカーが同時に3つもの100点満点を贈ったことで一躍有名になった
気を取り直し新しいワインを ワ... 気を取り直し新しいワインを
ワインの肴はカリカリパンチェッタと明宝ハムのガーリックソテー
貰い物のワイン、抜栓しようとシールを剥がすと
コルク栓にカビが 嫌な予感
案の定コルク栓は中々抜けない
抜けたと同時に酸い臭いが!じぇじぇじぇ~このワイン死んでる
頂いた所の管理が悪かったのだろうか
熱が入りワインビネガー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 9月27日 2013

スレッド
金曜日の夜は 9月27日 20...
今夜のワインは
Montepulciano d'Abruzzo[2011]Zaccagnini
モンテブルチアーノダブルツッオ ザッカーニ
ボトルのエチケットにはブドウの樹の枝が飾られ、御洒落

色はルージュ少し若さを感じる
香りはスモーキさが先行して果実実はあまり感じられない
が実に美味しい
パーカーポイント90点はうなずける気がする

ワインの肴は
トリッパのトマト煮パルメジャーノレジャーノ

ワインもトリッパも美味しかった

今夜も幸せ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スマートフォンの不具合

スレッド
スマートフォンの不具合
昨夜から着発信履歴の時間がおかしくなった
着発信履歴の時間が実際の着発信履歴の時間より2時間進んで表示する
どなたか解決方法知りませんか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

取締り

スレッド
取締り
秋の全国交通安全運動が9月21日(土)から30日(月)まで実施されています
携帯電話とシートベルトの取締り
隠れていなくてもいいような気がするんですけど
これでは捕まえるための取締り
警察官が立っているだけで抑止力になると思うのですが
皆さんはどう思われますか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶり美味しかった

スレッド
久しぶり美味しかった
白レバ、レバ、心臓、砂肝
久しぶりの鳥刺し美味しかった
カンピロバクター「食中毒」が危険と言われてますが
止められません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

偶然の食事会

スレッド
一番奥のお兄ちゃん、何時も大食... 一番奥のお兄ちゃん、何時も大食漢には驚かされます
この日も、大ライス、ビビンバ2杯、お肉沢山
偶然の食事会
何時も行く焼肉屋さんで
知り合いになった親子連れ6人
偶然やってきた自社スタッフ親子3人
女房と私2人総勢11人
大人数での楽しい食事会になった
焼肉 禅
岐阜近郊にお住まいの方
お勧めのお店です
焼肉 禅
住  所:岐阜市殿町6丁目604-11
電話番号:058-240-0062
FAX番号:058-240-0068
営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定 休 日:毎週火曜日・第2水曜日
※火曜日が祝日の場合は翌水曜日
焼肉 禅

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2日続けて海

スレッド
2日続けて海
連休、中日、友達親子と3人で海へ
この日の釣果はアオリイカ、鯵、カマス
まずまずの釣果でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり