記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

土筆のグラッセ

スレッド
土筆のグラッセ
初春に頂いた土筆でグラッセを作ろうと
下茹でして水分を剥くために冷凍庫に入れ
いつの間にか忘れてしまいました

こんなのをお店で発見
36gで¥399高級なお菓子です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 08:16

うわぉ〜、すごいものがあるんですね。
土筆自体が小さいので、砂糖の味が勝ちそうな感じがするのですが、味わいはいかがでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:29

甘さが勝っていますが
頭の部分は苦味が少しあります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-26 08:21

友達がよく作っていましたよ。
来年、がんばってみようかな?
ババショフがきっと好きだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:30

簡単だからチャレンジしてみてください

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-04-26 08:30

へえーーーグラッセですかあ
しかも土筆だし・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:31

意表をついて土筆です

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-04-26 09:04

すごいこんなのあるんですね。
doteさんも作るんですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:31

難しくないですよ
割と簡単に作れます

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-04-26 09:31

土筆でグラッセ・・・
どうやってつくるんですか?
簡単?ですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:45

下茹でしてます
冷凍して水分を抜きやすくして
5:5砂糖水で煮ます
砂糖水が糸を引くぐらい煮詰まったら
鍋から出してグラニュー糖をまぶし
完成です

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-04-27 10:49

レシピありがとうございました。
意外とかんたんですね。
今度挑戦してみます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-26 10:19

これはまたすごいですね・・・!!

初めて見ました・・・、
というより珍品中の珍品かも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:45

変わっているといえば変っていますね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-26 14:17

土筆とは思えない素晴らしさです♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 23:46

甘くて美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-04-27 01:51

土筆グラッセ〜!
おしゃれな春の逸品ですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-27 16:57

そうですね
有りそうで無さそうなグラッセです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり