記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 2月4日 2011

スレッド
金曜日の夜は 2月4日 201...
このシリーズ2ヶ月半ぶりの投稿です
今夜のワインは
Le Cupole 2006 Tenuta di Trinoro
レ・クーポレ 2006 テヌータ・ディ・トリノーロ

色は淵から、オレンジ色がかったガーネット、透明度を持つ黒のグラデーション
キレイな酸を連想させる香り
口に含むとキリッと引き締まった酸味
キレイに旨味の乗った酒質旨味はある深い味わい
甘味の質にトリノーロらしさ非常にあっさり
タンニンは細かく甘味がある

ワインの肴は
コンベールソバージュ(青首野生鴨)のブレゼ
仲の良い友が野生の青首野鴨を届けてくれたので
季節限定の香りや風味を葱とフォアグラで閉じ込めてみました

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 00:06


    

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-05 01:44

わぁ〜旨そう。
見てたら腹が減ります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:23

女房に褒められました

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-02-05 05:48

待ったました!

ランチ前に読んでいます。

さて尾中のおなかが鳴っているので、早速ランチに・・・でも酒は飲めないのが残念。

今週のカリフォルニア出張では一晩に4人で3本ワインを開けました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:24

場所柄安くて美味しいワインがいっぱいで羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:01

え〜〜〜〜!

美味しそう!!!!!(●^o^●)

画像アップにして しばらく 眺めてましたよ!\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:25

ありがとうございます
鴨肉美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:39

フォアグラまでの下準備での肴、意気込みに乾杯です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:26

男飯です
そんなに時間は掛かっていませんよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 09:29

待ってました!\(^o^)/

コンベールソバージュって舌を噛みそうだけど、ブレゼも自分でされるんでしょ!
ほんとグルメですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:29

最初から最後まで自分でします
今回はお肉の状態で届いたので楽でした
前回頂いた青首鴨は羽をむしって解体まで自分でしました

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-05 10:19

閉じ込められた風味が伝わってきます。

コルクに沁みたワインレッドも鮮やかですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:31

早飲みのワインですからコルクの色も綺麗ですね
美味しいワインでしたよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-02-05 11:35

(´○`; ポカーン

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:31

美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-02-05 13:34

素晴らしいです!
ラベル同様色合いが素敵な赤のようですね
色ってやっぱり大事ですね
しかしフォアグラを用意・・・・
最近のフレンチには無いダイナミックな
ビストロみたいです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:34

フォアグラ小さくカットされ売られています
安く買いやすくなりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-05 20:53

私も待ってました〜!(^▽^)

ワインとコンベールソバージュのブレゼは相性抜群でしょうね〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-06 19:45

はい、よく合います
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり