記事検索

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://jp.bloguru.com/tanaka

フリースペース

.  .  .  TV

有名なこの島は、意外と...

スレッド
有名なこの島は、意外と...
有名なこの島は意外と小さかった。
巌流島には船で渡ることができるらしい。
次の機会にはぜひ行ってみたいものだ。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

タワーに登ってきました。

スレッド
タワーに登ってきました。
さて、ここはどこでしょう。
タワーの名前は、海峡夢タワー。
実は下関でした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

高齢者優遇賃貸物件のリフォーム

スレッド
高齢者優遇賃貸物件のリフォーム
高齢者優遇賃貸物件のリフォームでは、バリアフリーに加え、トイレスペースか若干拡張されている。
段差は玄関の段差8cmとバスルームの7cmのみ。
もちろんバスルームとトイレは手すりが付いている。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

2LDKのキッチンスペース

スレッド
2LDKのキッチンスペース
もともとの3DKを、2LDKにリフォーム。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

正月に訪れた場所は

スレッド
正月に訪れた場所は
年が明け、早速訪れたのは団地。
暫くの間、シリーズで写真をアップしていきます。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

いやー。無茶無茶美味しかった

スレッド
いやー。無茶無茶美味しかった
今年の忘年会もこれが最後。
締めくくりとして楽しみにしていたが、最高に美味しかった。
あまりの美味しさに、紹興酒も進み、帰りの電車では乗り過ごしたほど。
ありがとう、翠園
ありがとう、田口料理長。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

老師から届いたクリスマスカード。

スレッド
老師から届いたXmasカードがこれ!
 ↓ ↓ ↓ クリック!
メリークリスマス!
そうそう。
soso.comは、検索ボタンも「捜捜」になっていてなかなか面白い。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

インフルエンザには即刻、タミフルのようだ。

スレッド
我が家が全員、インフルエンザにかかった。
僕は今のところ大丈夫のようだ。
妻に聞くとA型だったので、即刻、タミフルとなったとのこと。
そんな場合は家族の分もくれるとありがたいのだが。。
知人がインフルエンザの情報サイトを教えてくれたので、この冬はちょくちょく見てみることにしよう。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

LAMPしてる? うん、最近LAMPしてる。

スレッド
最近LAMPしてる。
LAMPとは、Linux, Apach, MySQL, PHPの頭文字。オープンソースの代表団を指すような言葉だ。
おもちゃだと言われたMySQLも、最近はすごくシェアが伸びてきているし、Webアプリとの相性の良さも評価できる。
そういえば、このブログルもLAMPのようだ。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ西宮市長選挙

スレッド
あす11/16は西宮市長選挙の日。
今回は現職含め6名が立候補となった。
これまで我が家にも選挙活動アプローチが色々とあった。
2週間前くらいに手紙を出す候補者。
1週間前くらい前に知人を通じて電話・メールで勧誘する候補者。
3日ほど前に、直接選挙事務所から無差別に電話をして留守電にもメッセージ入れる候補者。
ラスト3日間で、選挙カーで名前を連呼する候補者。
ここ最近は忙しかったせいか、現職以外の候補者のことがいま一つ判らない。
ポスターやチラシなど印刷物では判断できにくいところもあり、ケーブルTV・インターネットやFMなどももっと活用して、政見放送やディベートなんかして欲しいと思う。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり