記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

自転車を買いに 2024.08.27

スレッド
押入れ整理をして、もう少しで終わる頃になって、
近所のHさん(歳を今日知った。御年88歳。しかも一人暮らし。)が
ひょっこりやってきて、自転車がパンクしてしまって使えないと言ってきた。
 
パンク修理に出したんですか?と聞いたら、
パンクして使えないとしか言わず、それが何度かリピートする。
あぁ、そうだった、こっちの話はほぼ聞かずに
自分の言い分しか言わない人だった事を思い出した。
 
1週間前に自転車のタイヤがパンクして、
どこにも行けない、食べ物を買いに行けないという事だった。
その後も買い物に行けない事を永遠に話すので、
そのHさんの独り言に近いような会話を遮って、
俺の話を聞いて!と10回位言ったら、聞いてくれて、
Hさんと一緒に、自転車を買いに行きましょう!と話した。
 
そこからまた、買い物がどうとかを永遠リピートする一人語りになったけど、
また10回位、一緒に自転車を買いに行こう!と言って、
一人語りから抜けて、自転車を買う会話になった。
 
自分の軽トラにHさんを乗せ、近場のホームセンターに行き、自転車を物色。
ところで所持金はあるのか?確認すると、大丈夫そうだったので安堵。
どうやら値段で自転車を決めたい様子で、一番安いものにしたい様子。
 
一番安い値段の自転車は2台あり、1台は27インチ、もう1台は24インチのもの。
自転車の大きさは見ず、値段しか見ていない。
意外に長距離を移動するHさんなので、タイヤサイズが大きい方がいいと思い、
27インチのものを勧めた。それで納得してもらった。
 
会計をしようとして、レジに並ぶと、現金は無いがキャッシュカードはあるから、
あなた(店員)、これで引き落として来て欲しいと言う。
当然に店員は拒否するので、自分が付き添ってATMに引き落としに行った。
話を聞くと、自分でATMを操作した事がないらしい。
今まで誰かにATMを操作してもらっていたようだった。
 
その後にカスタマ部の店員とも自転車保証の事で話が何度もリピートするので、
勝手とは思ったけど、自分が話を遮って、この保証でというお願いをして事なきを得た。
 
その後に食料品を買い、Hさんの自宅まで行き自転車を納車して
自転車&食料品の買い物は無事に終えることができた。
 
明日からはHさんが自転車で食料品購入や用事にでかけられるから
良かったのかとは思う。

ワオ!と言っているユーザー

押し入れ整理 2024.08.27

スレッド
Hi8ビデオカメラ Hi8ビデオカメラ 処分し忘れて残っていたカセット... 処分し忘れて残っていたカセットテープ
今日は問い合わせの待ち時間が発生する日だったので、
待っている間に押入れ整理をした。
 
奥の方に押し込んでいたものを出してみると、
ビデオカメラ、ビデオテープ、カセットテープ。
 
処分するか少し悩んでから、押入れの少し手前に置いた。
ビデオカメラはもうHi8の時代じゃないし、
Hi8ビデオテープの映像はダビングしてある。
カセットテープは、1本以外はたぶん音楽配信サービスでも聴ける。
だから、いつ廃棄するか決めよう。

ワオ!と言っているユーザー

アコーディオン練習 2024.08.27

スレッド
アコ練 0.25H
 
P76 春の訪れ(M16 Key:F) 初動60%、T5。
 
初動:
60%クリア。
 
T5:
3回通して。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり