記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2020.8.29 始めてのタイ古式マッサージレッスン

スレッド
2020.8.29 始めてのタ...
今日は『始めてのタイ古式マッサージ』レッスンでした。

エステで働いている方が昨年タイで受けたタイマッサージが気持ちよかったようで、お客様の辛いところを和らげてあげたいということでタイマッサージを習いに来ていただきました。

とてもセンスが良い方で、タイマッサージを続けたら素晴らしいセラピストになると思いました。

これからのご活躍が楽しみです。

HPはこちら
 ティオラポンタイマッサージスクール HP
#タイ #タイマッサージ #タイマッサージスクール #レッスン #始めてのタイマッサージ #横浜スクール

ワオ!と言っているユーザー

2020.8.28 小顔施術インストラクター誕生

スレッド
2020.8.28 小顔施術イ...
7月に小顔施術インストラクターコースを受講いただいた方が、実際に小顔施術を複数の方にされた写真を送っていただいたので、今日は最終テストを行いました。

無事に合格されたのでディプロマをお渡しして、これから小顔施術セラピストとして活躍されることと思います。

おめでとうございます。

当ティオラポンタイマッサージスクールのHPはこちら
 ティオラポンタイマッサージスクール HP
#タイマッサージスクール #小顔 #小顔スクール #小顔施術 #小顔施術インストラクター

ワオ!と言っているユーザー

2020.8.25 1Dayレッスン

スレッド
2020.8.25 1Dayレ...
日本でタイマッサージを習われた方が、更に良くしたいいため学びたいということで、事前にお会いしてお話をしました。

今日は私のレッスンを実際に受けていただき、今までとは違うタイマッサージのスタイルを学ばれました。

お試しのような形になりましたが、次回はベーシックコースやプロフェッショナル、ストレッチを学びたいと言ってくださいました。

少しでも世界一気持ちの良いタイマッサージを伝えられたらと思います。

HPはこちら
 ティオラポンタイマッサージスクール HP
#タイ #タイマッサージ #タイマッサージスクール #レッスン #横浜スクール

ワオ!と言っているユーザー

2020.8.20 今日の運動

スレッド
2020.8.20 今日の運動 2020.8.20 今日の運動 2020.8.20 今日の運動 2020.8.20 今日の運動 2020.8.20 今日の運動 2020.8.20 今日の運動 2020.8.20 今日の運動
暑い中ゴルフ練習場に行って、なまった体を動かしてきましたが、腰を回すのを意識してやってたら腰が痛い・・・

子供のころから球技はどうも苦手で、ゴルフも営業の時に少しやりましたが全く上手くならず20年以上クラブは眠ったままでした。

3月の大阪出張の時に久々にクラブを握ってシングルの生徒さんに教えてもらったので、最近は運動として時々練習場に行っています。

コースには出ることはないと思いますが、下手でも時々気持ちよく当たることがあるし、広い練習場でマイペースで打つのは気持ちがいいです。

今日はスマホで動画を撮ってみたので、分解写真風にしてみましたが、思っているスイングとは違うのが良く分かりました^^

ワオ!と言っているユーザー

2020.8.12 今日の気温

スレッド
2020.8.12 今日の気温
今日の横浜の気温は39℃

タイにいるような頭が溶けそうな気温です。

ワオ!と言っているユーザー

2020.8.4 会田桃子さんの『 STAY HOME あなたの大切な人のために 』

スレッド
2020.8.4 会田桃子さん...
私の所属するビックバンドのリサイタルに2回ほどゲスト出演いただいた 会田桃子さんがyoutubeに『 STAY HOME あなたの大切な人のために 』という素敵な曲をUPされました。

まだまだ予断の許されないコロナですが、大切な人のためにもできることをやっていきたいですね。

『 STAY HOME あなたの大切な人のために 』youtube

#COVID19 #STAYHOME #music #コロナ

ワオ!と言っているユーザー

2020.8.1 小顔施術・セルフ小顔コースを開始いたしました。

スレッド
2020.8.1 小顔施術・セ... 2020.8.1 小顔施術・セ...
ティオラポンタイマッサージスクールでは、お客様に小顔施術が行えるセラピスト向け『小顔施術コース』、自分で行う『セルフ小顔コース』をHPに公開いたしました。

当スクールでは、顔やその周辺にたくさんある筋肉やリンパ、経絡、経穴などを総合的に考慮したアプローチを行います。

セラピストの皆様には小顔施術のメニューを追加、オプションとすることで、新規お客様の呼び込みやお客様満足度と単価UPが見込まれます。

セルフ小顔ではフェースメンテナンスをご自身で行うため、入浴時などゆったりした時間に定期的に行うことにより良い状態を維持することが期待できます。

各コースにはインストラクターコースがあり、学んだ内容を教えることができるので、施術だけではなく小顔スクールを開校したりセルフ小顔レッスンを開催することが可能です。

詳しくはHPをご覧いただければ幸いです。

http://www.tobikiri.net/page/kogao
#セルフ小顔 #セルフ小顔マッサージ #小顔 #小顔マッサージ #小顔レッスン #自分で小顔

ワオ!と言っているユーザー

2020.7.2 Best SAX

スレッド
2020.7.2 Best SAX
家にソブラノからバリトンまであるので、ベストサックスを撮ってみました。

カーブドソプラノ C.G.Conn 1922年製、アルト King Super20 Silver Sonic 1973年製、テナー Martin Hand Craft 1929年製、バリトン H.Couf Superba 197x年製
1920年代のビンテージサックスもあるけど、未だ現役で現代楽器にはない豊かな音色

それぞれ最高峰の素晴らしい楽器を楽しんでいます。

他にもフランスセルマーやアメセル、ビシャーもありますが、ベストというとこの楽器ですね。

ワオ!と言っているユーザー

2020.7.1 Take the A Train 8Sax Ensembl

スレッド
2020.7.1 Take the A Train 8Sa...
先週土曜日にアレンジの直しと新曲のアレンジ依頼があったので、Take the A Train CPCC用の 8Sax Ensemblを2日間でアレンジしました。

編成は Soprano 1、Alto 2、Tenor 2、Baritone 3 合計8本のサックス用のアレンジです。

SLの汽笛から汽車が走り出す雰囲気をイントロで出し、エンディングも汽車が止まり汽笛で終わるようにしてみました。

youtubeはこちら https://youtu.be/EGOJUw9HDNM

ワオ!と言っているユーザー

2020.6.29 2曲を8Sax Ensembleに再アレンジ

スレッド
2020.6.29 2曲を8S...
先週土曜日にサックス集団CPCC(Charlie Parker Challenging Club)の練習を都立大学のスタジオで行い、私のアレンジした7サックスを2曲をやってみました。

8名集まったので次回は8サックスでアレンジして、と要望があったので大変でしたが2日で2曲アレンジし直しました。

編成は Soprano 1、Alto 2、Tenor 2、Baritone 3 合計8本のサックスアンサンブルです。

皆で練習してやりずらい点も分かったので、音の配置を変えて少しは演奏しやすくなったかと思います。

昨日再アレンジした A Night in Tunisia の8Sax Ensemble
https://youtu.be/pmeVp2UrGyI

今日アレンジした Caravan の8Sax Ensemble
https://youtu.be/irSVABNBhjw

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり