記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

わたしの8月のテーマソング

スレッド
わたしの8月のテーマソング


〜ベートーヴェン 交響曲第7番 第1楽章〜



こんにちは、DJ SAWAです。



今回は、鈴木 玄さんのマネをして投稿してみました🫡



もう8月はこの曲に尽きるでしょう。



略して「ベト7」。



7月末に行ったクラシックコンサートで初めて生ベト7を聞き、改めてこの曲の持つ「ワクワク感」に気づいた次第です。



これからも、ワクワクしながらワチャワチャやっていきたい。



これからも、おもしろおかしく生きてくんだ♫












☆鈴木玄さんのブログ⭐︎
素晴らしさに気付く 整理収納とコーチング 鈴木玄






★☆さわログ☆★





#djsawa #コーチ探せる #ブログ #ベト7 #ベートーヴェン

ワオ!と言っているユーザー

ファミマ柄の靴下

スレッド
ファミマ柄の靴下 ファミマ柄の靴下



突如ファミマに現れた、ファミマ柄の靴下。思わず買ってしまいました。キムタクさんも履いているそう。でもコレ、いつ履いたらいいの?😅



今回のネイルは大人しめにしました💅近々、東京本社から本部長が来所されるので。







★☆さわログ☆★






#オフィスネイル #コーチ探せる #シンプルネイル #ネイル #ファミマ #ファミリーマート #ブログ #靴下

ワオ!と言っているユーザー

白衣のチカラ

スレッド
白衣のチカラ



昨日、近所を歩いてたら、かかりつけ医の先生を見かけた。



私は、この先生に定期的に診てもらっており、そして、先日のPCR検査でもこの先生にお世話になった。



50代半ば。精悍な顔立ちで、いつも丁寧に対応してくださる。



道ばたで会った時、一瞬先生だとわからなかった。



近所とはいえ冴えない服装、妙に太った柴犬か何かを連れて猫背で歩いている。先生、そういや整形外科もやってたよね?猫背でいいの?笑



咄嗟の判断で、声をかけるのはやめた。先生もお疲れなのかもしれない。PCR検査、申し込み多すぎて断ってるとか言ってたしな。。



でも、また白衣着たら、いつもの精悍な先生に戻るんだろう。



白衣や制服って、こちら側からはカッコよく見えるし、着る側からしたらスイッチ入るんだろうな。






★☆さわログ☆★






#PCR検査 #コーチ探せる #ブログ #制服 #白衣

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#3級自動車整備士 #TOKYOFM #コーチ探せる #ブログ #整備女子 #桑田佳祐 #桑田佳祐のやさしい夜遊び #自動車整備士 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

感染疑義

スレッド
感染疑義



「これは明らかにおかしい」と思い、昨日PCR検査を受けてきました。



今日の夕方連絡があり、結果は陰性でした。



でも、症状は治まっておらず、何だかスッキリしません。微熱ですが、私は平熱が低いので37℃でもしんどいです。その他喉の痛み、倦怠感、下痢もあります。感染以外の心当たりも色々浮かびますが、現時点では特定できません。



検査はかかりつけ医で受けましたが、別棟にあるすごく寂しげな部屋に通され、少々不安になりました。医師とはビニールカーテンで完全に仕切られ、さらに、医師はフェイスシールド、重装なマスクをしていたので、何を言ってるのかめちゃ聞こえづらく、何度も聞き直す始末。それでも7割ぐらいしかわかりませんでした(笑)



皆さまもどうぞご自愛ください🍀







★☆さわログ☆★






#PCR検査 #コロナ #コーチ探せる #ブログ #発熱外来 #陰性 #陽性

ワオ!と言っているユーザー

タイミング。タイピング。

スレッド
タイミング。タイピング。
#オフィスネイル #コーチ探せる #シンプルネイル #タイピング #タイミング #ネイル #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人んちの朝ですけど。

スレッド
人んちの朝ですけど。 人んちの朝ですけど。




友達夫婦のお宅にお泊まり。



「合宿」と呼んでいる。



朝4時までサザン談義。



合宿者用の歯ブラシ、増えてた。







★☆さわログ☆★





#コーチ探せる #ブログ #人んちの朝

ワオ!と言っているユーザー

サザンファンですよね?

スレッド
サザンファンですよね?



とある店を新規開拓。



カウンターに通される。



マスターらしき人が生ビールを差し出しながら、

「サザンファンですよね?」

と言った。



え?なんで?なんでわかるの?💦笑



この日、たまたま「ホテパシ」のTシャツを着ていたからだった。
※洗濯が追い付かず、着る服がなかったもので😅笑



しかし、これでサザンだとわかるマスターも、結構サザン好きのようだ。



ホテパシのTシャツを着て、今日はどこかでライブがあったのかと聞く。いやいや、ライブどころか、桑田さんコロナ感染でロック・イン・ジャパンの出演をキャンセルしたと答えた。



これまでライブに何回行った?(→数えていない。数えられない。去年は4公演行った)

僕は一度も行ったことがない(→まずはファンクラブに入ることでスタート地点に立てる)

青学中退?(→正確には学費滞納による「除籍」。よって、桑田さんの最終学歴は鎌倉学園高校卒)

一番好きな曲は?選べないとかナシ(→「素敵なバーディー」と「ほととぎす」。やはり1曲には絞れず)

ファンクラブに入ると、古参のファンから知識の浅さを揶揄されたりしないだろうか?(→心配御無用w 揶揄するようなヤツは淘汰される。また、古参のファンほど優しい)

サザンファンはサザン以外の音楽も聞くのか?(聞く人と、もしかしたらサザンオンリーの人もいるかも)



お酒を飲みながらのサザン談義。めちゃ楽しい夜でした✨✨



とりあえず今は、桑田さんの1日も早いご回復を祈っています。







★☆さわログ☆★





#ROCKINJAPANFESTIVAL #コーチ探せる #サザンオールスターズ #サザンオールスターズ応援団 #ブログ #ロックインジャパン #探さないでください #桑田佳祐

ワオ!と言っているユーザー

黙って回復を祈る。

スレッド
黙って回復を祈る。



桑田さーーーん!!!😭😭😭



よく考えればご高齢なので心配です💧💧💧



ROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロック・イン・ジャパン)は、桑田さんの出演キャンセルによるチケット代金の払い戻しはしないとのこと。桑田さんだけを観るためにチケットを取ったファン仲間もいるかと思いますが、今度ばかりは仕方ないか・・・。



このロック・イン・ジャパンの件で、「ウィズ・コロナ時代」には臨機応変さが重要だと再認識した次第です。私の青森行きキャンセルも、キャンセル代が発生しましたから。仕方がないことは仕方がないのです。「どうにかなること」と「仕方がないこと」の区別でしょうか。



桑田さんの1日も早いご回復をお祈りしております。







★☆さわログ☆★





#ROCKINJAPANFESTIVAL #コーチ探せる #サザンオールスターズ #サザンオールスターズ応援団 #ブログ #ロックインジャパン #桑田佳祐

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe



まあ、来ますよね(笑)



バリスタくん(24)は、先月この店を去った。



次なるステップのために。



先月、最後の日に丁寧に挨拶してくれた。



淋しくなるが、応援するしかない。



今日来たら、新しいスタッフさんが入ってた。



若い女の子。



まだ慣れてない感じ。



暑いけど、お互い適度にがんばろうね。



この歳になってもね、慣れないことばかりだからね😄笑



店長ケミくん(27)からイベントの相談をされる。



さて、どうしたものか。







★☆さわログ☆★





#33杯目 #cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #広報部長

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#3級自動車整備士 #9連休 #コーチ探せる #ブログ #夏休み #整備女子 #有給休暇 #自動車整備士 #自動車整備技術講習 #連休

ワオ!と言っているユーザー

“まさゆき”の正体

スレッド
“まさゆき”の正体



先日、写真加工用に使っている「モザイク」というアプリがおかしいという記事を投稿した。



同じ記事をTwitterにも投稿したところ、「あぽりつくってるひと」という方から、いいね!を頂いた。



プロフを見てみると、「モザイク」の作者だった。



この「まさゆき」と呼びかけるメッセージは、「まさゆきモード」といい、Twitterやネット上で既に話題になっていたようだ。翻訳が失敗し、バグっているわけではなかった。



また、「まさゆきモード」は諸般の事情により開発を中断する、でも再開の可能性もあり、とのこと。



でも、やはりおかしなメッセージですね😄







★☆さわログ☆★






#まさゆきモード #アプリ #コーチ探せる #ブログ #モザイク

ワオ!と言っているユーザー

“まさゆき”と呼ばれて。

スレッド
“まさゆき”と呼ばれて。



写真の加工用に使っているアプリが、最近どんどんおかしくなっていってます。



まず、私は“まさゆき”ではありません。



「正気ですか?」は、まだいいとして。



ここで、「そして今も風邪を引かずに元気にしていますか?」と、田舎の母親のような心配をされても困ります。



選択肢も無茶苦茶です🤷‍♀️







★☆さわログ☆★






#アプリ #コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日もお待ちしてます。

スレッド
明日もお待ちしてます。



そんな毎日毎日行けませんから。



太ってしまいます🐷



ビールジョッキにも書いてるし(笑)







★☆さわログ☆★






#グルメ #コーチ探せる #ブログ #ラーメン #天下一品

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり