番外編:ハワイ ナホク・アワード

(c)Mele Mei 2015
ハワイ・アカデミー・オブ・レコーディング・アート代表のパリ・カアイフエ氏
(c)Mele Mei 2015
(c)Mele Mei 2015
(c)Mele Mei 2015
(c)Mele Mei 2015
去る5月23日、ハワイ・コンベンション・センターにて、ハワイのグラミー賞とも称される「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」が行われ、ハワイ音楽界における優秀アーティスト、作曲家、演奏家に各賞が授与されました。

授賞式は、正装した受賞者と招待客で、華々しい雰囲気に包まれました。

主な賞の受賞者は、下記の通りです。

*Album of the Year(最優秀アルバム賞)
Kawaiokalena, Keali’i Reichel/ケアリイ・レイシェル
Favorite Entertainer of the Year(お気に入りのエンターテイナー賞)
Keali’i Reichel/ケアリイ・レイシェル
Male Vocalist of the Year(最優秀男性ボーカリスト賞)
Keali’i Reichel/ケアリイ・レイシェル, Kawaiokalena
Female Vocalist of the Year(最優秀女性ボーカリスト賞)
Mailani/マイラニ, A Lot Like Love

*Song of the Year(最優秀楽曲賞)
Kawaiokalena, Keali’i Reichel/ケアリイ・レイシェル
Most Promising Artist of the Year(最優秀新人賞)
Hū’ewa/フエヴァ, Hū’ewa

*EP (Extended Play) of the Year(最優秀EP賞)
Cha-lang-a-lang Christmas, Nā Hoa/ナ・ホア
International Album - Special Recognition Award(最優秀インターナショナル・アルバム賞)
Kepanī, Kentaro Tsushima/對馬健太郎

HARA(ハワイ・アカデミー・オブ・レコーディング・アート)代表のパリ・カアイフエは、「今年は、ハワイ・コンベンション・センターに1,400人以上のミュージシャンや音楽関係者、そしてハワイアン音楽ファンのみなさまにお越しいただきました。そして、各受賞セレモニーの合間に繰り広げられた多くのミュージシャンによる素晴らしいコラボ演奏を楽しんでいただけたと思います。ハワイではテレビ中継を通して、そして日本では生中継配信を通してたくさんのハワイ音楽のファンの方々にも楽しんでいただけたことでしょう。これからも是非ハワイの音楽を応援してください。」と語っています。

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス情報:レストラン The Flame Broiler

お天気もよい今日は、気分転換にひとりでランチにでかけてみました。
吉野家のようなお店で、チキンボール。ビーフボール。ハーフ&ハーフ。などのメニューがあります。かなりボリュームもあり、値段は7ドルから8ドル位です。白米かBrown ライス好きな方を選ぶことができます。女性1人で行っても全く違和感のないきれいなお店でした。

2024 W Carsons, Torrance CA 90501
310-618-8233







******************************************************
ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪

ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光で訪れる人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
******************************************************
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Pho Nhu Y Vietnamese Grill

王道のフォー
もやしとバジルはもちろん
スライス玉ねぎも注文し、たっぷりのSrirachaをかければフォーの付け合せにぴったり!是非お試しを!
食後にはThai Tea
店内は広くてキレイ
サンディエゴタウンオフィスの引越し後、歩いて行ける所にベトナムレストランが!
今日はさっそく試しにそのレストラン、Pho Nhu Y Vietnamese Grillへ行ってみました。

店内は広く、キレイでした。
最近のベトナムレストランはキレイな所が増えてきていますね。

肝心のフォーは・・・まずまずでした。
お肉の量はとても満足だったのですが、麺はやわらかめで、スープにもあまり感動はなく。
食後にThai Teaを注文しましたが、Thai Tea独特の藁っぽい感じがきつくなく飲みやすかったです。

やはり歩いて行けるという魅力を考えると、はまってしまいそうです!

Pho Nhu Y Vietnamese Grill

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス情報:レストラン Palm Thai Cuisine

週末の昼下がり、友人とタイレストランでまったりとランチを楽しみました。
清潔な雰囲気の店内、スタッフもフレンドリーで、キッズメニューもあり、思わず長居をしてしまいます。

29263 Central Ave
Lake Elsinore, CA 92532
(951) 437-3939

******************************************************
ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪

ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、日本から観光で訪れる人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
******************************************************
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Jun Kawajiri ピアノリサイタル

川尻淳さんのピアノリサイタル
Encinitas LibraryのCommunity Roomで行われました
曲目
ピアノってかっこいいですよね
演奏後のサイン&握手会
先週の金曜日にピアニスト川尻淳さんのピアノリサイタルがEncinitas LibraryのCommunity Roomで行われました。

曲目は、
モーツァルト 幻想曲 ハ短調 K.475
ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」
ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」
坂本龍一 「戦場のメリークリスマス」

どれも有名な曲ですので、みなさんが一度は耳にしたことがあったのではないでしょうか。

以前インタビューにて、「クラシックには"伝統的な"という意味があり、伝統的な音楽となるクラシックだからこそ、より誰でも"音"を"楽しめる"ものでなければならないと考えています。クラシック音楽と現代音楽とのパイプとなり、クラシック音楽とは無縁の方々にもクラシック音楽を身近に、そして楽しく感じて欲しいと思います。」とおっしゃっていた川尻淳さん。
ジーンズにシャツというカジュアルなスタイルで登場し、みなさんが知っている有名な曲を演奏。
聞き覚えがある曲ですが、最初から最後まできちんと聞くのは初めてでしたし、川尻淳さんの演奏のすごさに感動しました。
よくあんなに指が動くもんです。。またあんなに長時間の曲を覚えられることがすごいです。

とくに、10枚の絵の印象を音楽に仕立てたムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」は、「プロムナード」、「小人」、「古城」...「鶏の足の上に建つ小屋」、「キエフの大門」とそれぞれにタイトルが付いていますが、演奏からタイトルが想像できるような組曲でした。
今演奏されているのはたぶん「小人」だなーとか、想像しながら聴くのがとても楽しかったです。

最後にアンコールで、川尻淳さんがピアノを始めるきっかけになった曲、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」を演奏してくださいました。
せつなくて力強くて素敵な演奏でした。

またサンディエゴでリサイタルを開催されるようなので、とっても楽しみにしています!

Pianist Jun Kawajiri
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Khan's Cave Grill & Tavern

ハッピーアワーのメニューからいろいろ!
Chicken Lettuce Wrap, Dumpling Sampler, Ginger Glazed Shrimp, Peppery Calamari
Peppery Fried Calamari
Dumpling Sampler
Mango Sherbert
オシャレで可愛い入り口
広くも狭くもない店内
今回はClairemont Mesa Blvd沿いにある創作アジアン料理レストラン、Khan's Caveをご紹介。

このお店、7pmまでハッピーアワーをやっているので仕事終わりでも十分に楽しめるのが嬉しいところ。
ハッピーアワーメニューも豊富でそれだけでもお腹がいっぱいになります!

お酒の種類もたくさんあり、もちろんクラフトビールも。
酒飲みにぴったりのレストランでした。

お料理もすべて美味しい!
Lettuce Wrapのレタスはパリパリ、Ginger Shrimpのエビはぷりぷり・・・
中でも美味しかったのが(写真にはありませんが)Khan's Spicy Hot Dog。
ピリ辛のソーセージの外はガーリックナン!
パクチーもいいアクセントでした。

メニューはまだまだあるので、他にも色々と試したいです!

Khan's Cave Grill & Tavern

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス情報:Yard House

ロサンゼルス郡北中部の都市であるPalmdale、ここはカリフォルニア州内最大の「砂漠都市」となっています。

そこでブランチをYard Houseで頂いてきました。
軽食からメイン料理まで種類がもの凄く豊富なアメリカンレストラン。
また、ドリンクの種類も豊富で、100種類以上のビール、カクテル、ワイン等お酒好きには嬉しいセレクションです。

週末の定番、ブラッディマリー&ミモザを注文。ブラッディーマリーにはセロリではなく、カリカリのベーコンが入っていました。

シイタケのレタスラップ、イカカラマリ、アヒのサラダを美味しく頂きました。

店内はゆったりとスペースを取った座席配置で、寛いで時間を過ごせますよ!
チェーン店なので、カリフォルニアに何店舗かあるの、お近くのYard Houseへ是非足を運んでみてください。

Yard House Antelope Valley Mall店



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

シアトル:レストラン SZECHUAN CHEF

今日のランチは辛いものが食べたい。最近オーナーが代わって美味しくなったという四川料理があるとの噂を聞き、早速行ってきました。

Lunch Sprcialは、$7.9で、スープ付き、ごはんとおかず1品の一皿盛りは、ボリュームもあり満足なお味でした。

15015 Main St
Bellevue, WA 98007
(425) 746-9008

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス 情報:ハワイ式風水セミナー

ハワイ&NY在住歴30年の風水ライフスタイリスト永田広美氏が、アメリカ西海岸に初上陸して、ハワイ式風水によるライフスタリングセミナーをアーバインで開催します。

中国古来よりある風水の考え方にハワイ由来の「アロハ」の知恵を取り入れ、さらに、日本の伝統住宅保存に関わる古民家鑑定士としての知識を元に、独自のライフスタイリング手法を開発しました。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://hajimeueno.com/event/nagatahiromi2015/

筆者がハワイ在住の頃、永田さんの声には人を引きつける何かがある・・と思っていました。堅苦しくない風水を心地よく学び、何気なく取り入れて頂けるのでは。
#お知らせ

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:The Fish Market

アペタイザーから生牡蠣3種とカラマリ
Oregon Dungeness Crab Louie Salad
Scottish Salmon
Dungeness Crab Cioppino
New England Clam ChowderとBlue Crab "Jumbo Lump" Crabcake
食前にはSourdoughパン
食後のコーヒーにはビスコッティ付き
ティラミス
パティオにはちゃんとヒーターがあるので海を見ながらでも食事を楽しめます
店内もとてもキレイです
2階の窓からは絶景が見れます
すぐ隣にはUSS Midway
今回はサンディエゴの海を眺めながら食事を楽しめるレストラン、The Fish Marketをご紹介。

サンディエゴ空港から車で10分程の所にあり、USS Midway Museumのすぐ近く。
この日はあいにくのお天気でしたが、レストランの窓から見えるのは一面の海!
晴れていたならばキレイな夕日も見れそうです。

お料理はどれもとても美味しく新鮮。
特に美味しかったのがDungeness Crab Cioppino。
色々な海鮮が入っていて、スープがとっても濃厚!
食前のパンをディップしても美味しかったので2度楽しめました。

今回はThe Fish Marketの2階部分、Top of the Marketという所へ行きました。
同じレストランですが、Top of the Marketの方が少々メニューが違ってHigh Endです。

1階でも2階でも新鮮で美味しいシーフードが頂けるので是非お試し下さい!

The Fish Market

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ