記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

スーラータンメン・酸辣湯麺

スレッド
スーラータンメン・酸辣湯麺
久々にスーラータンメン。サンラータンメンのほうが正しいのか!?
これって、お店によって大分味が違う。とっても辛いところもあれば、すっぱいところもあすし、赤っぽいところもある。
最近じゃ、ここのがお気に入りかな。

このスーラータンをはじめて食べたのは、たまたま入った中華料理屋 in Melbourne(←綴りちがう?)。お目当てのお店がお休みだった?でホテル近くの中華料理屋に。当時、中華料理といえば、酢豚しか興味がなかったけど、ヨメが頼んだスーラータンが、おいしかったな〜それ以来食べるようになった次第。

ああ、なつかしのメルボルン。って住んだことがあるわけでもなく、旅行で行っただけ...orz
でも2回行ったんだから、きっと好きな街だたんだろう。


しかししかし、飲んだ後に食べてはイカンだろう....オレ....orz
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かかか、格さん!?

スレッド
かかか、格さん!?
奉納相撲をめぐって悪事が発覚!
怒りの格さん正義の土俵入り!


うう〜〜〜ん、このお方、どう見ても「悪事側」のような気がします(笑)
確かに、頭剃りあがっていますが、昔はもっと違う剃りこみが、お似合いだったような気が....。ああ、び〜ばっぷ、は〜いすく〜〜ぅ〜。トオルとヒロシが懐かしい。

そういえば、黄門様は昔の助さんだ。大きい人のような気がするけど、どうやって、黄門様風に撮影しているのだろう??ロードオブサリングのホビットと同じ??
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

0.3mm のシャープ替芯

スレッド
0.3mm のシャープ替芯
しらなかった....。
0.3mmのシャープペン替芯って、1ケースで15本しか入っていないなんて!!!!
0.5mmなら40本、0.9mmでも30数本、0.4mmでも15本よりは多かった...(涙)

今日はこれ以外に選択肢がなかったが、次はもっといろいろと見てみよう。

言われてみれば、0.3mmってすぐになくなっている気がするな〜〜。ま、ポキポキ折れてしまうのもあるのでしょうが...。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

風の谷のナウシカが

スレッド
風の谷のナウシカが
うちのチビは大好き。
「王蟲かわいいよね」「オレンジ(トルメキア兵1)悪いやつだね」「水色の穴あてるの(トルメキア兵2)も悪い奴だよね」とか。

この年の子って、ナウシカじゃなくて、トトロとかポニョじゃないのかな〜〜なんて思うけど、まあ好きならいいでしょう。と、毎日(は大げさだけど....)金曜ロードショーを録画したものが、上映されているのでした。

こんなものでも喜んでくれるうちは、助かるな....(粘土の王蟲)
と思いながら、テレビの画面を、パシャパシャと写真にとってみたりするのでありました(意外にきれいに撮れるな...)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スカイマーク

スレッド
スカイマーク
とある事情により、初スカイマーク搭乗。
Jのマイルに縛られている者としては、滅多にない機会だと思われ。

機体は737-800。なーるほど、全て統一のシートなんですね。そしてシートは革張り。おおぅ、海外の路線みたいだぜ。
CAさんはポロシャツなのね。でも機内での業務を考えれば、動きやすそうで適当じゃないでしょうか。そして、人数が少ない。ま、落ちることがなければ、問題ないかと...(落ちたら、何人いても助からないか)。JやAのように、必要以上ににこやかな感じでもないですね。おおぅ、この辺も海外っぽい!?
ドリンクは、有料のようですが、安い。100円ならいいじゃないですか。

何はともあれ、リーズナブルなのがうれしいのですが。当日予約でも、大手2社に比べれば、差は歴然。

次からもスカイマークで....かはわかりまへん。そう、これだけ価格差があっても...ああ、マイルの力って恐ろしいのね...。
多少高くても、マイルが獲得できれば得した気分になってしまう...よくよく考えればどっちがお得かは、一目瞭然だと思うのですが(T0T)


羽田に着陸後、ずーっと走って、湾岸高速にかかる橋を渡って、ぐるっと廻って、遠いスポットまで移動したのはご愛嬌か(笑)。
やっぱり、航空会社の力関係で、こういう位置って決められてしまうのかな〜なんて思った次第。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リボンシトロン

スレッド
リボンシトロン
あああぁ、サッポロCLASSIC を飲んでない。空港で飲んじまうか!?いやいや、まだビール飲むには早いでしょう...などと、勝手に葛藤しつつ、結局買ったのが、こちらもご当地限定の、リボンシトロン。

う〜ん、甘い。以上!(もう一度飲んでみるが...やはり甘い、以上!)個人的には、三ツ矢サイダーに軍配があがるか(とは言っても、通常ノンカロリーの三ツ矢サイダーしか飲まないがー)。

ま、これで少しはご当地気分を味わったのでした....。

(しかしなぜ噴出すのよ、リボンシトロンよ....涙)

次は、サッポロCLASSIC!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

超高層ビルの最上階に

スレッド
超高層ビルの最上階に
ひょんな事から、超高層ビルの最上階に行く機会が。

おおおお.......おおおおお〜〜〜〜やぱり高いぞ〜〜〜としばし、外を眺めていた次第。
本来の目的を忘れて、「あっちは何だ〜こっちはどこだ〜」。

しかししかし、一番びっくりしたのは....まどの外に、カメムシがくっついていたこと!!カメムシてって、あおのおなら(?)のくさいカメムシさん!!
「あんた、こんな高いところまで、飛んでこれるのか、登ってこれるのか....すげーなー」と、生まれて初めて、カメムシを尊敬した瞬間。

写真とろうと思ったら、飛んでっちゃったから、きっと飛んできたのだろう。風に吹き飛ばされたのではないことを祈る!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あおいみかん

スレッド
あおいみかん
う〜ん、久々のブログ。
いろいろ出かけたりはしていたが、なんとなくブログに向かう気分ではなく...ということもなく、気分なんか関係なくかかなかっただけだな。

このままだと、フェードアウトしそう...ということで、何か書いておこう(少しながらチラ見している人もいるそうだし)。


で、あおいみかん。

この時期のみかんが大好き。あお〜少々黄色くらいのみかんは、この時期しか食べられない。もう少しすると、オレンジの甘いみかんばっかりになってしまう。

このスッパイみかんがたまりません。個人的には希少性....毎年の楽しみの一つかな。チビも「すっぱいね」と言いながら、モグモグ食べているのです(おい、そんなに食べるなよ...というココロの叫び!!)。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

缶コロナ

スレッド
缶コロナ
缶コーラではなく。



青森のローソンで発見。海外で缶のコロナを見たことあったけど、青い缶ではなかったな。だいたい、コロナと青のイメージが合わないし。




でもコロナみたいなので...と、いつかはメキシコに帰りたい身としては購入。




裏のラベルはシールなので、外国向けに作られたものを、輸入したのだろうなー。でも、そういうのがコンビニにあるのって珍しくないか〜。




ライム、もっと効いてもいいんじゃない。





あーアントニーオに奢らされた、12年前が懐かしい。いつかはメキシコに....。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

富士山が

スレッド
富士山が
羽田空港からきれいに見えた。

東京からでも、視界さえ開けていれば、こんなにきれいな富士山が見えるのね。



久々の夕刻の飛行機。太陽が沈みゆくオレンジと暗くなる空の深い青の合間は何色なんだろう....?

言葉では表現できない、きれいさがあるな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり