記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

OutlookExpressでこの表示が出したかった

スレッド
OutlookExpressで...
うっかりと「以後表示しない」にチェックを入れてしまい、出てこなくなってしまったこのポップアップくん。

「メッセージを直ちに送信する」のチェックは外れているし、改めて外しなおしても、やっぱり表示されない.....orz
別に、大きな影響があるわけじゃないけど、使い慣れた要領で使えない、というのは何だか気分がわるいのでR。

前にも確かやったことが...ということで、検索検索検索....復旧方法を発見。

以下に備忘録としてメモっておこう...メ(. . ;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.スタート>ファイル名を指定して実行>"regedit" と入力レジストリエディタを起動

2.HKEY_CURRENT_USER\Identities\{XXXXXXX}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Dont Show Dialogs を開く
※いずれかのXXXXXXには"Dont Show Dialogsがある"

3."Send Mail Warning"を開き、値を"0"に変更する
※いずれかの"Send Mail Warning"の値が1になっている
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

XXXXXがたくさんあるのは、なんでだろ〜〜。

ま、直ったからいいや。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんなところに

スレッド
こんなところに
勝手にのぼっちゃいけないですねぇ....。

まぁ、今だけだし....注意してのぼるってことで、許してもらいましょうか....。

しっかし、高いところは爽快だな。のぼってみなければ分からない景色ってあるもんだ...先に見ておきたかったなぁ....。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

多色ボールペンを買う

スレッド
多色ボールペンを買う
なんとなく、お仕事ツールにこだわってみたくなり、多色ボールペンを購入した次第。

選ぶ基準は、赤と青と黒がでて、細い線がひけるもの。ボールペンのボールって、通常は0.7mmなんですね。シャーペンより太いんですね....知らなきゃまずいだろう、おい....と自分に激しく突っ込む.....orz

なので、0.5mmで少し細い線の書けるボールペンを選択。通常のインクか、ゲルインクか....ゲルインクか....ゲルインクのほうが書き味はいいけど、たまに擦れたり色が着いたり....ちゃんとボールが転がれば、通常のインクでもいいかな...と通常のインクを選択。

ゲルインクだと、同じ0.5mmでも少し線は太くなるので、同じ太さの線をひきたいのなら、もっと細い径を選ぶ必要がある模様。ああ、これもまた知らなかったなり....。


使い心地は....再生紙....といってもわら半紙みたいな紙に書くと、径が細いだけあって、引っかかり感は否めませんが、通常の紙なら、問題なしか。グリップのところのゴムが、すべりを悪くして、落書き長のペンホルダーにとっても入れにくいのは、いたしかたなしか。



しかししかししかし〜〜〜〜〜!!!!!!おっさんが買って悪かったな!!!!(ToT)

For Lady だってさ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ローソンのビックマック

スレッド
ローソンのビックマック
ローソンで購入した、Big Mac!!!!!


んな、わけない。ローソンの惣菜パン、チーズバーガーを2つ重ねただけなのである。1つのパンは、最初にムシャムシャと食するのでR。

ああ、その昔、学生の頃か....マックのハンバーガーがキャンペーンで100円になると、3つ買って、3段重ねのハンバーガー作って喜んでたなぁ....。

そういや、今ではいつでも100円だなぁ....。と、改めてデフレを感じる今日この頃なのでした。デフレ!?それとも適正価格になったのか!?ま、やっぱりハンバーガー1個100円は....デフレかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バッテリー 完全にOUT

スレッド
バッテリー 完全にOUT
久々にパッケージ(?)を解いたマイカーのプン太郎。諸事情により、眠ってていただいております....が、そろそろ復帰していただこうかと。
昨年、車検は通したので、その時には動かしているはずだけど、その後は動かした記憶が....ごめんねプン太郎くん。

で、パッケージを解いて、キーを差込み、「クイッ」とひねる。


................ん〜〜〜〜全くの反応なし。
しばらく待ってもう一度.....バッテリーははずしてあったので、電気が戻るまで....という淡い期待を打ち破るかごとく、ランプが2つついたのみ。OHHHHHHHH!

こりゃあきまへん....と他の車とつないでみるも.....なななんと、つないだKさん(軽自動車)のバッテリーがあがる次第!!!!
OHHHHHHHHH!

Kさんを、とりあえず定位置まで戻そうと、一人で押してみるも....軽自動車と言えども....駐車場の砂利を押すのはきびしく...
結局、救援の人々を呼び、何とかつないだKさんを元の場所まで押して帰り、もう1台とつないで、何とか復帰(チビは初めて、人が押して動かす車に乗った....そりゃそうだ、ボクも乗ったことなし)。
やっぱり軽自動車から普通自動車のエンジンをかけるのは無謀なのでしょうか...orz


といわけで、もう一度、プン太郎くんをパッケージ。ほうっておいてごめんね、プン太郎くん....。



ああ、新しいバッテリー買わないと〜〜そして、お店に持ってくわけにも行かないから
(だって動けないもん)、自分で交換してみないと〜〜(初チャレンジ)。



しかーししかーし、某スーパー大型カーショップとネット販売のバッテリーさん、おんなじ品番なのに、何でこんなにお値段違うのでしょうか〜〜。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

居酒屋ランチ

スレッド
居酒屋ランチ
居酒屋ランチは、キライじゃない。リーズナブルだし、出てくるのも速いし、量も少なくないし、ゴハンはおかわり大盛り自由、なんてところも結構ある。....むしろ好きなんじゃないか(笑)




しかししかし....どうしても1つだけ....いや、決してヤメテとか言えることではないのは分かっているのだけど....でもどうしても.....ということが.....。



それは....
全くタシナマナイので、お気持ちを察することはできないが.....きっと一休みでイップク、とかなんだろうが.....それが悪い事とかいうつもりもないが.....でも、ゴハン食べている隣で「シュボッ」が....。

お酒飲んでいる時は気にもならない、だって長々と飲んでいるんだもん.....でも居酒屋ランチは、チャチャっと食べて出て行くじゃないの皆さん....外に出てからでも....(外のほうが場所が少なかったりもする)



などと思った今日の独り言。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんな青空は....

スレッド
こんな青空は....
屋根がかかった。

構造壁以外の壁はまだ出来ていない....中からみると「ここ壁いらないじゃ〜〜ん」「空が見えていいじゃ〜〜ん」なんて思う次第。
どうせ周りなんて、家ばっかりなので、空が見える窓は貴重なんじゃないかと思う....中から見た日がお天気じゃなければ、こんなことは思わなかっただろうな。

壁をやめれば、寒い・暑いなんてあるんだろうけど、それでも、ここはお日様が入るようにしたい!!なんて思ったり。

恐らく、構造計算には影響しない軽微な修正では...ということなので、見積もりをとってみる次第。
建ててみないと分からないことも多いし、きっと住んでみないと分からないことも多いんだろうな〜〜なんて。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ルックダウンウィンドウ

スレッド
ルックダウンウィンドウ
念願の!?チビをつれて東京タワーへ!
途中で、自転車のバッテリーがラスト1になってしまったので、電源を切り、ヘロヘロになりながら何とか到着。
チビは、前の椅子でスヤスヤ....zzz....寒くないのか〜と問いかけてみる次第。

せっかく東京タワーまで来たのだから、下のおみやげ物やさんだけでなく、展望台まで行かなきゃ....ということで、何年ぶり(うん十年ぶり!?....記憶にない)の展望台へ。

お天気がイマイチで、あまり眺めはよくなかったが、それなりに楽しみつつも...ルックダウンウィンドウ!!

あ〜〜ムリムリ、遠くから斜めに覗くのが精一杯....と思っていたら、まじまじと下を覗き込んでいるチビが.....Oh!!あっりえな〜〜い!!

「こわくないよ!!」だって。思わず、「危ないからやめよ」と声をかけてしまった....でも廻りの大人たちは、みんな「うんうん」と激しく同意してくれました(汗)



しっかし、髪の毛ぐちゃぐちゃね...ちゃんとしてあげなきゃね、ゴメンよチビ....(ヘルメットかぶってたから...という激しい言い訳....orz)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

このスタイルは、日本限定ではない!?

スレッド
このスタイルは、日本限定ではな...
このスタイル....てっきり「サラリーマン限定」=日本限定だと思っていたが!!
なんと、海外の広告で発見!!ネクタイ鉢巻!!

そもそも、鉢巻をする、という習慣が日本以外にあるのだろうか??海外のお祭り....フェスティバルか...で鉢巻してって見たことない気がするが....。

このスタイル、英語で何っていうんだろう!??
Tie head band!?なんてね...。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんかちょっとヘン!?

スレッド
なんかちょっとヘン!?
日本の人なら、誰もが「あれれ??」と違和感を覚えるはず....スーツ着た人が相撲!?いやいやそんなんじゃなく、力士のほうのマゲがちょっとおかしい...ポニーテールをくるっとまとめちゃった!?

日本人以外の人は、気がつかないのか、それともわざと....じゃないよね?
相撲のイメージというのは、まぁこんな感じなんだろう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり