記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

地震のつめ跡 in 海浜幕張

スレッド
地震のつめ跡 in 海浜幕張
所用(展示会見学)で海浜幕張へ。

湾岸地域は、いろいろと震災の影響がでているとは聞いていたが....
いたるところで地面が波打っている。歩道橋の一段目がずれている。などなど...まざまざと震災のつめ跡を見せられた。

地盤のちょっとした差で、こうも影響が大きくなるなんて、実際に見てみないと、理解できないな。そういえば、阪神大震災の現場をみた先輩は、「埋立地は危険」って言ってたけど、こういった場面を見ているからこその言葉だったんだな。

百聞は一見しかず、というけど、実際に見るとそれを実感。
いったいいつになったら、ここまで波打った地面は、元のようになるんだろう。歩ける人は「うわーすげー」で済むかもしれないが、ベビーカーや車椅子の方々には、切実な問題であることは間違いないだろう.....。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

羽田空港の青い牛

スレッド
羽田空港の青い牛
羽田空港に青い牛さんがいた。
その牛さんの体には、キレイな夜空の模様が描かれていました。

週末の雨が続くので退屈。というわけでチビ×2と羽田空港に飛行機を見に行くことに。羽田空港は、たまに使うけど、飛行気乗りに来るだけだから、いつもギリギリに到着、飛行機降りれば、すぐに電車からバスか。
というわけで、展望デッキなんて行ったことがなかった次第。

どんどん飛んでいく飛行機も楽しそうにチビは見ていたけど、やっぱりソフトクリームのほうが楽しそうだったな~~。飛行機<ソフトクリーム、はやむを得ないか。

でも、成田空港のほうがいろいろな飛行機が見れて、もっとテンション上がるかも、なんて思ってたりもするのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サッポロクリーミーホワイト

スレッド
サッポロクリーミーホワイト
サッポロのクリーミーホワイト。ビールではない。第3のビールというやつ。
でも、これが結構好きだったりする。泡がきめ細かい雰囲気に飲まれているだけかもしれないけど。クリーミーホワイトっていうネーミングだけで、泡がきめ細かそう→おいしそう、って勝手に思っているだけかもしれない....orz

でも、いいのである。おいしく飲めればそれで。

しかししかししかし、このクリーミーホワイトちゃんが、世の中から消えつつある。現在販売が確認できているのは、近所のスーパー1箇所のみ!

むむう、生産終了なのか?それとも震災の影響で生産品種を絞っているというような話しを聞いたので、その影響なのだろうか?(サッポロさんではないビールやさんが「缶が作れない!」と言っていたが...)


いずれにしても、クリーミーホワイトの復帰を望むのであ~る。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

家の中が大好きなカメさん Love our rooms

スレッド
家の中が大好きなカメさん Lo...
我が家の一員、ホルスフィールドロシアリクガメの「カメさん」。昔からおうちの中が大好き。ただし、カメさんハウスではなく、お部屋の中が大好きと言うこと。

カメさんハウスにいれれば「出せー出せー」と暴れ、ベランダに出せば、「中に入れろ~」と、頑張って覗き込んでくる次第。

やっぱり、カメさんだってみんな一緒がいいんだろう....が、暖かくなってくると、たくさん食べて、おしっこ、○んこが、たくさん出るので部屋の中を闊歩させるわけにはいかないのだ....。ごはんを出せば、ダッシュ(カメでも走る)でやってくるし、ベランダの中で寝場所は勝手に決めているし、とってもお利口だと思うのだが、排泄のしつけは、カメさんだけに難しい....。排泄がちゃんとできるカメさんっているのかな?
うちのは、ホルスフィールドロシアリクガメだけど、他のカメさんは....一緒だよね。

ごめんよカメさん。でも太陽をいっぱい浴びて、もっと大きくなってください...ってホルスはもう大きくならないね。
ケヅメさんとかってどうやって飼うんだろう...持ち上げるのにも一苦労なんだろうなぁ。
#ブログ #リクガメ

ワオ!と言っているユーザー

てんとう虫

スレッド
てんとう虫
こいつは、点が7つあるから、ナナホシテントウだな。アブラムシを食べてくれる良い奴のはず。

てんとう虫を触ったのなんて、何年ぶりだろう....この調子でこの夏は、カブトムシかクワガタムシにでも挑戦してみるか....。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わらに入った納豆...なぜわらに入っている!?

スレッド
わらに入った納豆...なぜわら...
水戸方面に出かけたので、お土産は「納豆」。パック入りの納豆も売っていたけど、やっぱり"わら"に入った納豆のほうが雰囲気があっていいでしょう!

ということで、水戸駅でわらに入った納豆を購入。そういえば、その昔オヤジ(今ではじーちゃんが定着)が子供の頃、毎朝納豆を売り歩くアルバイトしたって話しを聞いたことが...いつも同じ時間に同じ家の前を通らないと買ってくれない家があったとか、何か今になって考えればビジネスの基本に通ずる話のような....。


で、わら入りの納豆。持って帰ってチビに見せても、「何これ~」そりゃそうだよね。すこーし中身を見せつつにおいを嗅いでみて「おお、納豆だ~」との笑顔。「明日は納豆食べる~」だって。ヨシとしよう。

「何で納豆がわらに入っているかわかる??」とヨメ。「知らんがな~」と思っていると、わら入り納豆のウンチクが始まる。
わらにいる酵母だか菌が大豆を発酵させて納豆にする云々かんぬん....そうか、わらに入っていれば、大豆は勝手に納豆に変身できるのか、そんな事をよく知っているのね、と少々関心。

まぁ、おいしければいいでしょう(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水郡線に乗った...水郡ガールズとは...

スレッド
水郡線に乗った...水郡ガール...
初めて水郡線に乗車。ほほう、JR東日本のエリアなのに、SuicaもPasmoも使えないのね....中央線の田舎のほうにも設置されたのに....なんて思いながら、しぶしぶ現金精算。うう~~ん、東京方面からの運賃がまるっとなので、結構な金額だなぁ...Pasmo使っちゃうと、いくら払ったんだかあまり分からないなぁ...などと思ったり。

で、水郡線。ワンマン電車なのねー(ダイヤにより?)。記憶には無いけど、もしかして、ワンマン電車には初めて乗車したかも。
乗るときは、どこの扉からでも乗れるけど、降りるときは一番前の運転手さんのところの扉しか開かないのね。バスみたいに、乗車券をとったり、車内に運賃表示機があったりするんね。へぇ~~なんて思ったり。


....水郡ガールズは....制服のスカートの下に、膝丈で切ったジャージを履くのが、水郡ガールズの流儀らしい!!!
なんともまぁ面白い格好....なんて思ったりもするが、それこそワタクシの学生当時なんて「先のすぼまったズボン」をはいていた時分。こんな格好を今したら、それこそ面白い格好なんだろう(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

生ビールのジョッキは

スレッド
生ビールのジョッキは
やっぱ、このくらいじゃないと!!!

これで700円なら、まぁ満足!???

最近の「中ジョッキ安いです!!」「でもジョッキの底が少し絞れています」よりは、思い切っていて◎(Good!)と判定!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

すぅっごいカレーに出会った

スレッド
すぅっごいカレーに出会った
すぅっごいカレーに出会った。こういうごはんを、メガを超えて”テラ”飯とか言うらしい。

 カツ
 から揚げ
 煮キャベツ(カレー風味)
 目玉焼き
 厚揚げ
 ひじき
 ナスの素揚げ
 ピーマンの素揚げ

が『搭載』されている....。すげ~~~。もちろん全てオプションではなく、標準のセットメニュー(Cセット!?)


....ええ、全部食べましたよ。だって、せっかく来て、残せないですもの。
17時までは、ボウマン感を味わうことができた....。

しかし、すごかった....こんど行くときは、朝ごはんを抜いてから行こう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログルの67番が自分じゃなくなった!

スレッド
ID:0067 ≠ Me


0067番....がボクじゃばくなってしまった....。まぁ、古いブックマークからしかアクセスしないようなURLだから...いいか。

でも同じように、自分のブログが、もし誰かのブックマークで表示されてしまっているかと思うと...ちょっと申し訳ないような、恥ずかしいような....orz

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり