記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

電動...新車購入!

スレッド
電動...新車購入!
もちろん自転車。
3人乗りの電動車は、ブリヂストンとヤマハしかないらしい。が、車体は、ブリヂストン・モーターはヤマハというのは、両社とも同じ...つまり部品を相互供給しているらしい。

買うほうからすれば、何のこっちゃ〜〜なのである。

というわけで、前席のクッションが赤くてかわいいという理由だけで、B社にする我が家なのである。

しっかし、いい値段するよね〜原チャリといっしょじゃないの〜(原チャリには乗ったことがない次第)。



なおヘルメットは、予想通り・・・・やはり・・・・ピンクだそうだ。一度決めたら譲らないチビなのである。

しっかし、電動車、うしろから押されるみたいで、気持ち悪いなあ....普通の自転車でいいや...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

基礎工事

スレッド
基礎工事
基礎工事が進んでいる....模様。
型枠の設置・コンクリートの流し込みが終わった模様。

1箇所だけ....結構な水溜りになっているぞ。なんでここだけ??

コンクリートは固まってしまえば、水も悪くないと思うが、まだ型枠がついている段階での水溜りは大丈夫なのかな〜〜そして、何でここだけ??

やっぱり、むかしちゃんと勉強しておけばよかったな〜〜。ペーパーのワタクシには、よく分からないし....orz。

そういえば学校の授業で、現場を見る機会って1回しかなかったな。でっかいビルの工事現場。もっと一般住宅とか、土木工事とか、いろいろな現場を見ていれば、ちゃんと建築の世界に行ったかも...なんて、勝手だね〜。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ジョン・スミス

スレッド
ジョン・スミス
ジョン・スミスというビール。
泡が段になり、見ているだけでもきれいなビールだった。日本のビールでは、泡が段になって、3層に見えるようなビールってないなあ。
味も、おいしかった....はず(数杯目だったので、よく覚えてなかったり...orz)


しっかし、輸入ビールというだけで、1杯4桁の値段になってしまうのは、ちょっと残念だったり。缶の裏に漢字がいっぱい書いてあたりすると、本来の輸入先からの再輸入...「本来の輸入先でかったらいくらだったんだ??」なんて思ってしまったり。

いずれにしても、いつもの「第3の...」と比べれば、ずいぶん贅沢なものでした〜。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鉄筋工事

スレッド
鉄筋工事
1つのものを作るのに、やってくる業者さんは、毎日違うのではないか〜??というくらい、いろいろな方々に携わっていただいていることを実感。

基礎工事をしていただくことは「基礎やさん」。更には、鉄筋を組む人は「鉄筋やさん」。みなさん、結構遠くからいらっしゃっているようで...ありがとうございますm(_ _)m

建築業界というのは、確かにこういった構造なのだろうけど、ワタクシからすれば頼んだ会社に、もっと全面で工事して欲しい...なんて思うのも、また事実(メーカーって結局なんなんだろ〜的な感)。

まぁ、しっかりとしたものを造っていただければ、問題ないのですが...。
『良い業者(工務店)さんを見つけられるといいですね』とかつて言われましたが、そういうことなんだな〜〜と何となく実感。

というわけで、「鉄筋やさん」に頑張っていただきました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

基礎工事が始まった

スレッド
基礎工事が始まった
いろいろとあった地盤改良工事が何とか完了。次のステップに進んだ。

次は基礎工事。なんだか地面が掘削されたりコンクリートが流されたり、いよいよ始まった感が出てきたぞぉ。
地鎮祭の際にもらった「鎮め物」は、既に納められたとのこと。せっかくだから、その時に見てみたかったが....ま、工事の方々にとってはいつもの作業なので、先に「見せてくれ!」と言っておかないと、連絡はもらえなかったのでしょうな(次の機会では....次はないない)。


ああ、何もできる前に、レジャーシート広げてビールでも飲もうと思ってたのに、結局何もしなかったな〜〜〜。そして、もう絶対にできないな〜〜残念!!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お巡りさんが入るもの

スレッド
お巡りさんが入るもの
こんなものがあることを知らなかった...。へえ〜〜。
30数年生きてきたけど、初めてみたな〜。

しっかし、ここに入ってじっとしていなければならないのは、大変なお仕事だな〜なんて思ったり。ワタクシのようにジロジロみたりする人もいるだろうし(汗)←不審者に見えていないことを祈る(-人-)

少しでも高いところからより遠くまで見ましょう、ってことなんですよね、これ?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京タワー

スレッド
東京タワー
仕事での移動中、東京タワーの真下をあるく。
東京タワー...そういえば、この前に来たのも、仕事の移動中に歩いた時だ。

東京にいながら、なかなか遊びに来ることはないなぁ。
今度、チビを連れてきたいな〜なんて思う次第。

でも、意外と歩かないとここまで来れないから、きっと帰りは、「抱っこ〜」になるんだろうな....(激疲れが目に見える)。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手がかわいい

スレッド
手がかわいい
今のうちだけだ。しっかり拝んでおこう。(-人-)

これから年取っていく手は、いくらでも見る機会があるだろうけど、1ヶ月の手はなかなか見る機会ないんだろうな〜〜。
じーさんになった時かな〜それまで生きていれば〜〜...orz

しっかし、子供ってそれぞれ違うものなのね。
チビのときは、となりにゴロンさせてPC使っているなんて、あんまりなかったな〜いつも抱っこだったような気がするがー。

と言って(書いて)いたら、もぞもぞ動き出したぞ....。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みかんの大掃除

スレッド
みかんの大掃除
年に1回は大掃除....




そう、1シーズンに1回はやらなければ気がすまない、恒例行事。

みかんの大掃除!!.....orz

チビ「みかん食べないの〜〜(←ちょうだいとはなかなか言わない)」
チチ「まーまて」

とのやり取りを無限ループのように繰り返しながら、ようやくここまでたどり着いた次第。あ〜〜すっきりした。

ここまでたどり着くには、ツールが必要....爪楊枝...orz

そして、ここまでたどり着くと......

みかんの表面はカピカピに乾燥しているのでした。

最後はチビと半分こでおしま〜い。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスツリー

スレッド
クリスマスツリー
いや〜1つのビルに2つのでっかいクリスマスツリー。
やっぱり六本木は違いますな〜〜と思った次第。

ちなみに我が家のクリスマスツリーは、両親から結婚祝い(?覚えていない...orz)でもらった思いもよらず成長してくれたゴールドクレスト。
ゴールドクレストに、クリスマスツリーの飾り付けをして、チビはご機嫌なのでした。
ただし、家の中においておくと、内側の枯れた葉っぱがパラパラと落ちてくるのが難点かな〜〜。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり