記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

ジェットコースターの道

スレッド
ジェットコースターの道
まーっすぐで、坂道。ジェットコースターの道。
一番下に交差点があるから、危ないけど、ビューんと走り抜けてみたいね。

自転車だったら、相当気持ちいいだろうな〜〜。でも舗装状態はあまりよくなかったような...こけたらトマトみたいになっちゃうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オランウータンわたる

スレッド
オランウータンわたる
去年は見れなかった、綱渡り。
今年はタイミングよく見ることができました。

見て喜んでおいてからに言うのもなんだが....どうもおサルさん系、とくにチンパンジー・ゴリラ・オランウータンを「展示」しているのを見ると複雑な気分に....逆に見ている人間を観察されているような気分になってしまう。

なんか、チンパンジーさんと人間の線引きなんて、本当にびみょーと思うのである。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この写真は難しい

スレッド
この写真は難しい
去年も散々チャレンジして、まともな写真が1枚もなかった...というわけで、今年もチャレンジ。



結果は無残にも、まともな写真なし。水槽の向こうの方々が、びろ〜〜んと拡大されている写真はきれいに(?)撮れているんだけど、アザラシさんは、ピントが合わない...というか動きに合ったシャッタースピードが設定できていない....のかな。

写真って難しいなあ〜〜。

ああ、あれからもう1年たったのか...早いなーーー。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時計台

スレッド
時計台
出張できたときには、あまりわざわざ見に来ることもない、時計台。

母が見たいという(言わないが、そんな雰囲気)もので、来てみた....ってわざわざそのために札幌に来たわけではないが。

時計台は、ツーバイフォーで建てられているとか。北海道は、湿気が少ないので、ツーバイフォーでもOKなのかな。ま、今の技術であれば、それ以外の地域でも問題ないだろうが。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

子宝草が

スレッド
子宝草が
とっても元気で、子宝だらけ。
こんなに、いっぱい授かっても、そだてられませ〜〜ん。

って、我が家もこんなんなっちゃたら、大変だね。ま、それはありえないが....。

この子宝草(子宝座禅なんて呼び方も?)、縁起物として、産婦人科なんかに置かれることがあるそうだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

たんぽぽのわたげ

スレッド
たんぽぽのわたげ
これチビがみたら「フーフーする」って言って付き合うの大変だろうな〜〜なんて思った次第。

でもいっぱいあったな、わたげさん。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

津軽景況冬景色フルコーラス

スレッド
先日撮影した...。我ながら、ヒマなのかアホなことしてるな〜と思う次第。って結構時間なかったんですが...(そんなことしてるから時間がない...orz)

しっかし、毎回聞きに来ちゃうな、これ。

さて、フルコーラスでお届けします♪


しっかし、最近のPCは動画編集ソフトがデフォルトでついてたりするんね。ちゃんと編集(サイズ縮小だけだけど...)できちゃうし。
マイクロソフトさん、なんだかんだやっぱりすごいねー。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みよしの

スレッド
みよしの
飲んでしまうと、ついついお世話になってしまう、みよしのさん。

だって、元々カレー党だし、カレー餃子って、東京ではないし〜。

その後は、ついでに、ちかくの肉まん屋さんで、1つ買ってしまうのでした....おお、フルコースを堪能してしまった.....のですよ!!
食べすぎやね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ソーラン祭り

スレッド
ソーラン祭り
たまたま、ソーラン祭りとぶつかったようだ。
そういえば、そんな格好をした人がチラホラといるが...。

時間があれば、ぜひ見てみたいな〜〜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金メダル

スレッド
金メダル
金メダルをとった。たいした大会ではないが金メダルは初めてだったので、少々ご機嫌だったが...

「ピンクのメダルがいい」とチビは半泣き...おおお〜〜ピンク〜〜

そのメダルをとるのは、金メダルより難しい〜〜ってゆ〜か、そんなものねえよ〜〜(涙)

ちなみに、ピンクのメダルがなければ、みどりのメダルが良いそうだ...orz

ま、ありがとうよ、さかい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり