記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

寒い寒い寒い。今日のお昼お粥。

スレッド
レトルトお粥はそのままでも美味... レトルトお粥はそのままでも美味しいけど
自分は途中で飽きてしまう。
たれ投入。 本当は雑穀粥とか ... たれ投入。
本当は雑穀粥とか
春巻きの皮揚げたのとか
油揚げ刻んだのとか欲しい。
寒い寒い寒いお腹痛い。
仕事してたら冷えたらしい。
帰宅してもガタガタぶるぶる震えが止まらない。
寒い寒い寒い。
朝買ったイチゴ牛乳飲めなくて
帰って来てから温めて飲みました。
お昼何しよう。
寒い。
そういえば前にお腹壊した時にお粥買ってたな。

白粥。

これだけだと途中で味気なく感じて飽きてしまう。
そうだ。
ネギがないから
生姜と醤油とゴマ油でたれつくって
中華粥風。

中華街にお粥食べに行きたいな~。

ワオ!と言っているユーザー

絶賛死亡中。胃腸風邪か?

スレッド
22:30から体調不良で絶賛死亡中。
気持ち悪いし腹痛。
どこかでウイルス拾ってきたのかなf(^_^;
キラキラしながらトイレと友達。
寝られないので丸まってます。

恐怖のコロナウイルスは割と近所で発動。
同僚も怯えてました。
マスクは必須ですね。

雨に濡れたのも良くなかったかな。
とりあえず熱は微熱。
咳はなし。
ひたすら水分取ってトイレと相思相愛。

朝まで続いたら
明日は仕事休むかなf(^_^;
休めるのか?自分。

ワオ!と言っているユーザー

雨。さんさんと。いや、ザーザーと。

スレッド
めちゃくちゃ降られました。
頭ビッチョリ。
車に傘置いてスシロー入って、
出たらザーザーぶり。

子供は濡れたくないと店の入り口でごねるし
傘取りに車に向かって自分だけずぶ濡れ。
解せぬ。

帰宅後タオルで頭拭きつつ。
お礼ぐらい言いやがれと子供にデコピンした。

気持ち悪いくらいの笑顔でありがとう。
と言われた。
何も言われなくても礼ぐらい言え。

あーなんでありがとうとごめんなさいを
催促しないと言えないのかな。
はぁ。

あー寒い寒い。

ワオ!と言っているユーザー

スシロー。お腹いっぱいだなぁ。

スレッド
スシロー。お腹いっぱいだなぁ。
デザート堪能中。
相方は何か都市部迄出て夕飯食べてくる
というので、作る気0。
気軽にスシロー。
べつばらクリーム乗った
ガトークラシックオショコラ。
( ゚Д゚)ウマー。
お腹いっぱい。
デザート含めて10皿。
けっこう食べた。

帰ったら寝よう。

ワオ!と言っているユーザー

お土産もらう。京都原了郭黒七味と京のお抹茶プリン

スレッド
お土産もらう。京都原了郭黒七味...
京都行くけど何土産がいい?
と、聞かれたので
黒七味か抹茶プリンか生八つ橋のクレープ
と、言ったらこれ買ってきてくれた。
ありがたや。
おいしくいただきます。

あー。京都行きたい。

ワオ!と言っているユーザー

友人に頼まれてレシピ。

スレッド
友人に頼まれてレシピ。
先日作った適当パインケーキが
友人に絶賛され
レシピを送ることに。
病院の待合室で暇なので
裏紙使ってレシピ書いていた。

わりと素朴な味わいですが
気に入ったようです。
食感はちょっとモチモチ。
パインを噛んだ時
シロップがじゅわっと出てくるのが
良いようです。

ワオ!と言っているユーザー

適当だが温かい。メビウススヌード。

スレッド
適当だが温かい。メビウススヌー...
チクチクチクチク。
買ってきたモコモコの布。
半分に切って
ロックが3辺かかっていたので
残りの1辺はアウトラインステッチだったかで
ほつれ止め。
適当にチクチクチクチク。
ほつれ止めが終わったら
端と端を捻れた輪になるように重ねて
メビウスの輪。
本返し縫いでチクチクチクチク。
タグも一緒に縫い込んでつけて名前書いた。
40~50分くらいチクチクチクチク。

布半分残った。
もうひとつ作るかな。
てか
ミシン使えよと自分で突っ込んだ。
糸さえ替えれば5分ぐらいでできるのに。
ものぐさです。

ワオ!と言っているユーザー

トンデミ参戦。三重県イオンモール桑名にて。

スレッド
プルプルしてきました。 プルプルしてきました。
最近のお出かけ。
tondemiトンデミ。
行ってみようというので

荷物持ち要員かなと思いつつ向かう。

あれ?参加することに…。
じん帯損傷に腰痛で
指が腫れてる人は
行っちゃいけなくないか?
めまいもあるぞ。
慌てて薬飲む
全体的にへっぴり腰。

タイムトライアル1分越えた。
最速11秒だそうな。
ムリムリ。

ウォールクライミング?
ボルダリング?
や、登れたけど降りるの怖いな(>_<)

トランポリン気持ちいい。

ストラックアウト
ラグビーボールだ。

2時間運動ヒーヒー言ってきました。

帰宅後すぐにアミノバイタル最大量摂取。
すぐに筋肉痛来ました。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。豚バラ白菜鍋久しぶり。

スレッド
夕飯。豚バラ白菜鍋久しぶり。
こちらもリクエスト。
脂が嫌と言うので
バラ1:ロース4で作成。
白菜1/4
肉400g
味付けは白だし。
食べたら固くないそうなので
次回はロースだけで
ゆずぽんでいただきました。
旨い。

ワオ!と言っているユーザー

パイナップルケーキ。焼けました。

スレッド
パイナップルケーキ。焼けました...
パイナップルケーキです。
リクエストされたので。

簡単ホットケーキミックス使いのお菓子です。

牛乳150cc
M玉子3個
砂糖80g
ハチミツ大さじ2
サラダ油30cc
ホットケーキミックス200g

ホットケーキミックス以外を混ぜてそれから
ホットケーキミックスと混ぜる
天板にクッキングシートひいて
混ぜたものを流す

パイナップル缶10枚切り
汁を切ったら
パイナップル並べて
我が家の天板は9個しか並ばないので
残りの1個は9個にちぎって
丸のなかに埋めてみました。

余熱したオーブン
180℃で40分焼きました。
こんがり焼けたな。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯 すき焼き。

スレッド
今日の夕飯 すき焼き。
やっとすき焼き作れた。
寝込んでいて起きたら夜。
焦る焦る。
あわてて作る。
買い物行ったのに焼き豆腐買ってくるの忘れてた。

人参
ネギ
白滝
しいたけ
豆腐(焼いた)
肉(牛と豚のロース)
豚すきもうまいな。

食欲出てきた
しっかり食べて元気になるぞ。

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。

スレッド
今日のおやつ。
ケーキ買ってきた。
ガトーショコラ。
砂糖なしのカフェオレに良く合うな~♪
癒される。
今日は買い物行ったら具合が悪くなってきた。
めまいが。
久しぶりに薬飲んで寝込む。
とうとう皿洗いが面倒で紙皿に。
薬は効くが
この先もこの薬が手放せないと思うと
がっかり。
今年は健康目指します。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯 パスタ。

スレッド
お昼ご飯 パスタ。
ミートソース無くてミートドリアの素とケチャップ。
料理やる気が起きないな
やる気はどこかに。
そのうち戻って来るかな?

ワオ!と言っているユーザー

関東風雑煮かな。

スレッド
人参は飾り切の残り。 かまぼこ... 人参は飾り切の残り。
かまぼこ飾り切してみた。
こんにゃく、きんぴら、ハム、な... こんにゃく、きんぴら、ハム、なますは残り物。
明日も残り出すか。
雑煮
大根、人参、里いも
ほうれん草、スナップえんどう
しいたけ、かまぼこ、三つ葉
鶏こま、焼き餅でーす。
味付けは白だしと醤油
豪華だな。

あとはおせちの残りとか

卵焼きで夕飯。

ヤバイヨヤバイヨ。
(出川の充電見てました)
年末年始で4キロ太った。
さて明日暴飲暴食したら
減量メニューに切り替えかな。
明日食べないとは言わない。
すき焼きだから。

ワオ!と言っているユーザー

今年のおせち

スレッド
今年のおせち
色々やる気がおきなくて
おせち今年も縮小傾向かな。
松前漬けとか数の子とか居なくなったな~田作りも。
伊達巻はずっと自作してるな。
今年は厚焼き玉子のリクエストもあったな。

刺身は
キハダマグロ赤身
本マグロ赤身と中とろ
ぶり
サーモン
ホタテ
甘エビ
いくら
でした。

煮物は
焼き豆腐
しいたけ
タケノコ
里いも
昆布巻き
人参
スナップえんどう

ピリ辛こんにゃく
きんぴらレンコン
黒豆
なます

伊達巻
厚焼き玉子
かまぼこ

ホワイトロースハム

手羽元のコンフィ

栗きんとんの替わりに
栗のトライフルケーキ

でした。

昨日は赤だしのお雑煮
明日は白だしのお雑煮にしよう。

ワオ!と言っているユーザー

明けましたおめでとうございます。

スレッド
ミスプリなんだけど 必要最低限... ミスプリなんだけど
必要最低限の文言が入っていた。
今更ながら年賀状作ってます。
アハハ。
はて年始の休日中に全部送れるかなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり