記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

えべっさんでの鯛おみくじ

スレッド
吉をもたらしてくれためで鯛みく... 吉をもたらしてくれためで鯛みくじです えべっさんでの鯛おみくじ えべっさんでの鯛おみくじ
西宮神社で
普通のおみくじは100円。めでたいおみくじは300円。

3日に楠公さんで凶を引いた私。
めで鯛おみくじで吉!
商売繁盛のえべっさんで、凶は入ってないと思っていたら、
お隣さん、彼女大凶、彼大吉
凶もはいっているんですね。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-01-12 00:47

柳原の御神籤は200円です。 高い!
中吉でしたが運勢は悪かった。

初詣の本住吉神社は中吉。(100円です)
運勢はとても良く、持ち帰り財布に入れてます^^

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-12 09:59

普通のおみくじは100円でした。
鯛がつくと200円アップの300円。

何結びつける必要は無く、
私も持って帰りました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-12 00:53

吉ですね。
凶とプラスマイナスですね。

これで今年の運勢は盛り返しましたね…\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-12 10:01

やっぱり、最初のおみくじが優先ですね。
凶ですわ。
昨日、いきなり移動の話です。

御影、よかっただけに・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-12 10:41

こちらでは「一年安鯛」みくじ300円があります。
今年はまだ引いていません。

よしもあしきも神の心・・・確かに!!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-13 01:42

最近、つくづく思います。

新年引いたおみくじは
ことごとく私への戒めですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-12 12:18

かわいい!

おみくじにも差があるんですか!!!
こちらの八栗寺、凶が多くて有名です。
毎年、友達がひいてますが、おみくじの凶が「最低ライン」で、後はいいことばかりがくるそうです。
考えようですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-13 01:45

びっくりしましたよ!
本殿近くでは鯛みくじばかりで、
帰りがけに、おみくじ100円を見たときは目が点でした。
さすが、商売繁盛です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-12 13:33

この鯛も付いて来るんですか
おみくじ引いた後はこの鯛どうしたら良いのかな?

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-13 01:46

鯛もついてくるんです。
鯛をぶら下げている木はなかったので、
皆さんお持ち帰りだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2013-01-13 16:18

鯛みくじ、いい色ですね。引いてみたいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-14 03:00

なかなか真っ直ぐには向いてくれませんが、
面白いでしょう?
迷わず並びました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり