記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


色鉛筆着色/疾風の子、子風神(大神伝 小さき太陽)

スレッド
今晩はの時間ですね今晩は。
本日は7時50分に目覚めて8時に起床して今年最後の燃える五味出しをして軽く朝食を取り母上は区民プールへ行き水中ウォーキング。私は会社で履いて居た運動靴を洗い小遣い付けをして年賀状描きを始めました。そう言えば年賀状描きをした時フッと自分の手を見たら物凄い荒れて居て然も斬れて居るし皹になって居るしで吃驚しちゃっいました(^^)
あ、ニベアでも漬けようと思って居たら母上が区民プールから戻って来た←
三度の食事に五月蝿いと思った母上はFamilyMartでカレーまんと肉まんを購入して来ました。カレーまんは半分こだったんですけどね其れから大森へ行くと言うので着いて行く事にしました。久し振りの大森!と言ってもイトーヨーカ堂なんですが(苦笑)買い物は下着2枚とガードル1着とエドウィンのGパン1着、食材だと鈴廣の伊達巻ハーフ1本。下着は予定外でしたけどガードルとエドウィンのGパンは欲しかったし鈴廣の伊達巻も欲しかったので買えたから嬉しいです\(*^▽^*)/


帰宅は15時頃だったんでお菓子を摘まみながら年賀状描き再会。
来年の干支は午なので頑張って馬の絵を描いて居ました(^^)


あともう少しですね~今年が終わるのは。
今年は色々な事が有って何度ホムペを閉鎖しようかとバーチャル世界からサヨウナラしようかと悩みました。長続きするタイプじゃ無いし私の思いや考えが理解できない人と出逢い逆に此方が苦しめられたりしましたんですけど何とか踏ん切りを附けて此のホムペ、バーチャル世界に留まる事になりました。私が良かれと思った事が裏目に出るなら付き合うのは止めた方が良いと思い、もう報告も連絡もしないと決めました。相手にも伝えました。私的には終わった関係です。
今年最後なのはもう1つ有ります。私の名前が変わります。私の名前は今年の1月からなんですけどAV女優みたいな名前だな~嫌だなAV女優みたいな名前~と思って今年の10月に名前を変える事に決めました。他の場所も此の麻琴あゆと言う名前で登録して居るので変える積もりです。でも1つだけ変え方が分からない場所は有って其処は削除して新しい名前で登録し直そうと思って今繋がって居る人達は又もう一度繋がる事は出来ると思うんです。正直な気持ちを伝えれば伝わる人、伝わらない人が居るけど其の場所で繋がって居る人達は決して私の気持ちは伝わる人達だと思います。私は其う思います!私は信じて居ます!





あ、此の馬の絵は年賀状用です。












#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

月刊アクション 2月号/岬下部せすな

スレッド



月刊アクション 2月号/岬下部せすな


えーといつ購入したんだっけ?(笑)多分金曜日だと思うんだけど此の2月号からコミックスの2巻の続きと言う事なので2巻は読んで無かったのでドキドキワクワクしながら『orange』を読んだらちょっとガッカリしちゃいました。
だって『別冊マーガレット』で掲載して居た時に読んだ話←
確かに記憶力に乏しい人なら大喜びする話なんでしょうけど私は何で此んなに記憶力が有るの?と思うぐらい記憶力の持ち主なんで(^^)どうせなら2月まで月刊誌は買わなきゃ良かったと思ってしまいました。あ、でも高野苺先生に貢献した事になるのかな。


本当に話は切なさと恋心が混じり合って何とも言えない感じです。


普通の少女漫画と違うので男女がイチャイチャすると言う所は出て来ませんから少女漫画、男女がイチャイチャする漫画が嫌いな人にはお薦めです。
読んでみたい方は是非書店で早めに購入して下さいませ!!!
特に『月刊アクション』は残り少なかったので。と言っても直ぐ3巻が発売するかも知れない(*´ω`*)




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

ハーフエイジ キャラクターズ 黒子のバスケ【キセキの世代】

スレッド



これは相方とベロベロに酔っ払いながらアニメイトへ寄って見付けたハーフエイジ キャラクターズ 黒子のバスケ【キセキの世代】のフィギュア2体購入したんですけどちゃんと黒子テツヤと火神大我のフィギュアを選らんで居た所が感心したよ私(笑)このフィギュアもちびきゅんきらと変わらないぐらい精巧な作りなので購入しました。大きさも手頃だし一番くじやランダムな箱じゃ無いので欲しい方は是非!!!


そして箱に入って居るフィギュアは此んな感じで組み立てるらしい↓




キセキの世代と言っても赤司征十郎は居ないんだね?
キセキの世代に火神大我が居るとは←
そしてドキドキワクワクしながら箱を開けてみました!!!


この様に頭と体がバラバラ↓




ひいいぃ、怖い怖いバラバラ殺人事件…!!


火神大我も同じ状態で入って居ました(^^)
或る意味、箱を開けて良かったと思いました。
取り敢えず黒子テツヤも火神大我も組み立てみました!!





組み立ててみたら黒子テツヤも火神大我も可愛かった(*^▽^*)
並べて本棚に飾りました!!
本当に可愛い黒子テツヤと火神大我で大満足。




#趣味

ワオ!と言っているユーザー

薄桜鬼 缶バッチマグネットコレクションその伍ガチャガチャ

スレッド



本日蒲田アニメイトへ寄る積もりだったんですけど薄桜鬼 缶バッチマグネットガチャガチャを遣る積もりも無かったんですが薄桜鬼 缶バッチマグネットガチャガチャを見付けて遣りたくなり200円を投入してガチャガチャと回してみた。
斎藤一とか斎藤一とか我儘言わないから土方歳三以外のキャラが出て来ます様に!!!
青色のガチャポンだったんで其の場で万歳三唱をする私(泣笑)周りに居た男女が哀れな目で見て遠巻き其の中の何人かの女性は拍手喝采……蒲田アニメイトで大惨事になる所だった←


青色のガチャポンを開けて中身を見たら吃驚したΣ(゜Д゜)





さ・い・と・う・は・じ・めだった…(何故平仮名?)
泣きそうになった!もう号泣しそうになった!
最早アニメイトは私のものアル(神楽風に)


青色のガチャポンが出て来たので俄に喜べず。
又しても土方歳三か原田佐之助が出て来たと思って居ました←
まさか大本命が出て来るとは…!!


母上は此の薄桜鬼缶バッチガチャガチャを見るなり「ヲタクよヲタク」と私をヲタ呼ばりされるとはね…。
ま、娘はヲタなんで気にしないで欲しい!
親としては目の前に居る娘がヲタなんて痛まれないだろうけど←





#趣味

ワオ!と言っているユーザー

金曜ロードSHOW!『風の谷のナウシカ』

スレッド



「金曜ロードSHOW!」ファンにとって、2013年の忘れられないビッグ・ニュースと言えば「宮崎駿監督の長編アニメーションからの引退宣言」。今夏に公開された引退作品である「風立ちぬ」まで、発表するすべての作品で世界中のファンを笑わせ、泣かせ、心を揺さぶってきた宮崎駿監督。その劇場用長編アニメーションのデビュー2作目「風の谷のナウシカ」(1984年公開)が、2013年最後の「金曜ロードSHOW!」に今回もノーカットで登場。





物語の舞台は、大戦争によって文明社会が滅びてから1000年後の世界。海のほとりにある小国「風の谷」が大国トルメキアと工房都市ペジテ市の争いに巻き込まれる。彼らが狙っているのは、人々の命を脅かす「腐海」とそこを守る蟲(むし)たちを焼き払う力を持つ「巨神兵」と呼ばれる巨人型の超兵器。しかし、自然を愛し蟲の心を理解する力を持つ風の谷のナウシカは、彼らの考え方に強く反発する。自らの利益のため、風の谷をはじめ多くの人々と蟲たちを犠牲にすることもいとわないペジテの男たちの暴走と、トルメキアの皇女・クシャナの企みを止めるために、自らの命を賭けて彼らに立ち向かっていく―。
勇敢で可憐なナウシカや、固い鎧で心身を覆っているクシャナらたくましい女性たちと、ハードボイルド全開の旅人・ユパや一本気な青年・アスベル、どこか憎めない小悪党・クロトワら個性的な男性たち。登場するすべてのキャラクターが魅力にあふれ、物語にグイグイ引き込まれる。


ナウシカの愛機・メーヴェが大空を飛び回るシーンの疾走感溢れる映像や、物語に登場する国の個性と歴史を感じさせるゴツゴツとした飛行艇のフォルム。戦車をも飲み込むパワーを持ちつつ、人間を癒す力も持っている謎の存在・王蟲(オーム)をはじめとする蟲たちの造形。透明感とまがまがしさを同時に持ち合わせる独創性に満ちた「腐海」の植物。久石譲による音楽などなど、その後の宮崎作品の核となる要素がすべて詰まっているのも見逃せない。





今年公開された「風立ちぬ」と大きな共通点を持っている点にも注目。「風立ちぬ」で主人公の堀越二郎の声に抜擢された庵野秀明は、この「風の谷のナウシカ」で新人ながら原画を担当。クシャナに率いられてドロドロの巨神兵が火を吹くシーンなどの原画を手掛け、宮崎監督から高い評価を受けたという。そして「風立ちぬ」の宣伝用のキャッチコピーである「生きねば。」は、「風の谷のナウシカ」の原作のラストのコマに書かれたひと言、そのものだ。どんな困難を前にしても自らの信念を曲げずに突き進む主人公の強さや、物語全体を通して描かれる戦争反対のメッセージ、そしてタイトルに入っている「風」の文字まで。宮崎監督が「長編アニメとしてはラスト」と宣言した作品と、彼の出世作との共通点の多さに、驚かされる。


1984年春の公開から来年で丸30年を迎える本作。長年に渡って愛され続けている作品だけに、思わず作品と一緒に呟きたくなる名セリフも満載だ。今回、スマートフォンやタブレットPC用に特設サイトをご用意。名言や感動セリフをつぶやいたり、作品の制作裏話などを知ることができる。家族や仲間とお互いの好きなシーンやセリフを心ゆくまで語り合いながら、年末最後の週末の夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか?





<ナウシカ>
島本須美
<ジル>
辻村真人
<大ババ>
京田尚子
<ユパ>
納谷悟朗
<ミト>
永井一郎
<ゴル>
宮内幸平
<ギックリ>
八奈見乗児
<ニガ>
矢田稔
<アスベル>
松田洋治
<ラステル>
富永みーな
<クシャナ>
榊原良子
<クロトワ>
家弓家正

<原作・脚本・監督>
宮崎駿
<プロデューサー>
高畑勲
<制作>
原徹
<作画監督>
小松原一男
<美術監督>
中村光毅
<音楽>
久石譲
<音響監督>
斯波重治







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

一番くじ 黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~

スレッド
本日は
会社の定時退勤後、皮膚科へ行き診察と塗り薬を処方して貰い其の皮膚科の近くにLAWSONが在って入ってみたら一番くじ黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~と進撃の巨人のコラボ商品がメインと思って一番くじ黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~を遣ってみました(苦笑)まさか土曜日に三時間も残業するだなんて思わなかったので少々吃驚しましたけど然も立ち仕事だったからずっと座りたくて座りたくて遣っと座ったのが蒲田から乗った電車の椅子。本当は定時退勤して一番くじ 黒子のバスケをしたいだけだったんですが残り少ないのを我慢してもう無い一番くじ黒子のバスケ ~秀徳&桐皇学園~。矢張り黒子のバスケは人気あるなぁ~。
そう言う訳なので今回は1回だけ引いてみました!!!
ま、くじ運は無いので良い物は当たらないと思って居たんですけど中々良い物が当たりました。H賞のキャラマイド。他の賞品も残って居ましたけど無難なH賞のキャラマイドで選べないから全部頂きました。


H賞のキャラマイド↓





キャラマイドは此れで2つめなんで要らないな~と感じました←
だって木吉鉄平が居ないんだもん!!!
donさんが欲しいかも知れないと思ってメールしてみました。心優しいdonさんは引き取って下さると言う事なので明日郵送しちゃおうと思います。donさん有り難う御座います!!!遅いクリスマスプレゼントだと思って下さいませ(^^)






#趣味

ワオ!と言っているユーザー

orange(1)(2)/高野苺

スレッド





orange(1)(2)/高野苺


本日、会社の帰りに母上と待ち合わせをして蒲田へ行って来た序でに蒲田グランデュオ内に在る有隣堂で高野苺先生の『orange』1巻と2巻が同日発売なので購入して来ました。以前は『別冊マーガレット』に掲載されて居ましたが『月刊アクション』に掲載される事になり本日発売から集英社からでは無く双葉社から発行、勿論カバーも変わりました。1巻の表紙は高宮菜穂と成瀬翔と須和弘人。2巻の表紙は未来の高宮菜穂と赤ちゃんと須和弘人。成瀬翔は居ません。1巻の裏表紙は高宮菜穂と須和弘人の友達。そして2巻の裏表紙は其の友達の未来。
高宮菜穂は自分宛ての手紙を受け取るんだけど差出人が自分と言う話(^^)
始めは自分に自分宛ての手紙を書くナルシストの主人公?と思ったんですけど未来から自分の手紙と知り一体どんな内容なの!?と思ったら成瀬翔が高校2年と言う若さで亡くなると言う話で過去の自分にどうしても成瀬翔を幸せにして欲しくて手紙を送ったみたいです。でも高宮菜穂は半信半疑。確かに手紙の内容と同じ部分が有るんだけど少しずつ変わって来た内容にどうしたら良いのか分からないし戸惑ってしまう。果たして高宮菜穂は成瀬翔を助ける事が出来るのか?


でも頑張って成瀬翔の未来を変えて!高宮菜穂!




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスパーティー用のお寿司を確保しました!!

スレッド





皆様、メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


我が家はクリスマスの日にケーキやチキンは食べないのでお寿司を購入して母上と細やかなクリスマスパーティーをしました。
2人で食べるには多過ぎる寿司なんですが此のお寿司だけで夕食は終わりなんで此のぐらいの量のお寿司はペロリと食べ終わっちゃいました(^^)
でもお寿司も久し振りに食べるな~美味しかったです!!!


金曜日に相方達とクリスマスパーティーをする事になりましたがどう考えても年越し蕎麦を食べるみたいな気分です(´・ω・`)
多分カレーライスパーティーだと思う…←
だから私は皆守の甲ちゃんじゃ無いって(泣笑)






#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

頂き物/クリスマスパーティーの絵(オリジナル)

スレッド



本日はクリスマスと言う事なんですけどリアルタイムでもクリスマスパーティーをして楽しんだikuyuさんのブログに飾って有りました素敵なクリスマスパーティーの絵を頂いて来ました有り難う御座いますikuyuさん有り難う御座います!!!
私のクリスマスの絵は散々なので素敵なクリスマスパーティーの絵を貼り付けて少しでも…少しでも何だ?←
ま、私の出来の悪いクリスマスの絵より数億万倍も素敵なクリスマスパーティーの絵を貼り付けて置きますので目の保養にして下さい。私の絵もikuyuさんみたいに数億万倍も素敵な絵が描けば良かったんですけど人間的にも絵的にも駄目な素材の私が所詮、無理な話だっ(殴)来年こそは素敵なクリスマスの絵を描きたいと思って居ます!!!


ikuyuさん、メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そして絵を持ち帰らせて頂きました!!!
有り難う御座います素敵なクリスマスパーティーの絵を有り難う御座います。
もし宜しかったらまたイラリクして下さいね!頑張って描きますから!



字が書かれて居ないバージョンのクリスマスパーティーの絵↓






#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

皆守甲太郎&土方十四郎(九龍&銀魂)

スレッド



本日12月25日はクリスマスと言う事なので頑張って描きました。
ああ見事に撃沈…←


本日12月25日はクリスマスと言う事なので頑張って皆守甲太郎&土方十四郎の絵を描きました。
皆守甲太郎&土方十四郎はどんなプレゼントをくれるのかしら?
と言うか此の絵はお互い好きな物を与えたら大喜びすると言うクリスマスとは全く関係無い皆守甲太郎&土方十四郎が好きな物を貰って大喜びして居る姿でした、ええ勿論2人仲良くご満悦して居ると言う絵が目的でした!!!!


本来の2人の聖夜はどんな姿になって居たのかしら!!?


もう厭らしい事しか考えない私(吐血)
すみませんねぇ皆守甲太郎?土方十四郎?の事になると可笑しくなるのよ!海が割れるのよ!←
仲良く並んで居る皆守甲太郎&土方十四郎を描けて嬉しいです(*^o^*)


皆守甲太郎↓




土方十四郎↓






#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり