記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


疾風と疾風の子、子風神(大神伝 小さき太陽)

スレッド







謹賀新年





本年も宜しく御願い申し上げます





平成二十六年 元旦





#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

戦国BASARA公式ファンクラブ BASARA CLUBから

スレッド



何事!?と思って封筒の宛名の所に「HAPPY BIRTHDAY!!」と書いて有るので嫌な予感と思いつつ上側から切って開けたんですけど前田慶次様だ万歳!!!と喜んだのは束の間。竹中半兵衛様とゴリラ否豊臣秀吉様が並んで登場しやがった(号泣)何で選りに選ってゴリラ否豊臣秀吉様に誕生日お祝いされなきゃならないんだよ!!?まだ竹中半兵衛様なら分かるんだけどゴリラは要らないゴリラは!!!
ゴリラゴリラ言って居たら石田三成様に斬滅されるかも知れないんですが←
でも前田慶次様を選んだのにオマケの竹中半兵衛様とゴリラ否豊臣秀吉様が誕生日お祝いとは…矢張り伊達政宗様と片倉小十郎様を選べば良かったかな?まだ向こうの方が我慢できる(^^)去年の伊達政宗様の誕生日お祝いは嬉しかったもん。


前田慶次様の部分だけ切り落とすか?


あとは五味として捨てる。
矢張り石田三成様に斬滅されるのは決定だな←
嫌だ嫌だ此んな半分要らないポストカード本当に要らない要らない。




#趣味

ワオ!と言っているユーザー

年越し蕎麦を食べて来ました!!

スレッド
本日の12時過ぎ頃
母上と蒲田へ歩いて向かい立ち食い蕎麦屋なんだけど年越し蕎麦を食べて来ました。普通の蕎麦は売れ切れて居たのでかき揚げ蕎麦にしました。かき揚げ蕎麦でもかき揚げはパリパリで蕎麦は程良い硬さと長さで汁も美味しかったです。今の立ち食い蕎麦屋って普通の蕎麦屋と変わらないぐらいの美味しさなので私達親子が立ち食い蕎麦屋でかき揚げ蕎麦を食べて居る間に満員御礼となりました(笑)早めに立ち食い蕎麦屋へ入って良かった~( v^-゜)♪
蕎麦なんて風祭澳継の誕生日以来ですよ←
カレーライスなんて皆守甲太郎の誕生日以来ですが来年は蕎麦もカレーライスもラーメンも食べられる時に食べたいと思います。今は蕎麦もカレーライスもラーメンも店を選ばなきゃ安く食べられるから蕎麦もカレーライスもラーメンも食べたいと思って居ます。


かき揚げ蕎麦↓



冷や水もゴクゴク飲みました!
お茶も有ったのかな?ちょっと分からないんだけど蕎麦湯は有りました!!!
でも本当に立ち食い蕎麦屋の蕎麦は美味しいです侮れないんです。


おかしのまちおかで購入して来たお菓子↓



最近アポロチョコに嵌まって居ます(*´∇`*)
プリッツの海苔しおと書いて有ったのでどんな味かな?と思って購入してみました。
多分お正月中に食べ終わると思います←





#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今年も色々とお世話になりました!!

スレッド
もう少しで
2013年が終わろうとして居ますけど(ただいま10時のラジオを聴いて居る)12月30日は就寝したのが23時だったので新しい年を迎えた時はもう夢の中だと思います…もう母上は23時半には就寝しちゃうと思うし(苦笑)
振り返ると今年は色々な事が有ったな…と思う様な年だったので来年は良い年になれればなと思っております!!
嬉しい出逢いは少しだけ有りましたけど哀しい別れが多かったので嬉しい出逢いは何処かへ消え去った気がします…多分ね年々こんな哀しい別れが多くなると思う(┳◇┳)


今年は色々とお世話になりました!!


去年は喪中だったんで新年の挨拶は出来なかったんですけど今年は新年の挨拶はシッカリしたいと思って居ますがどうでしょうかf^_^;
今年最後の挨拶はして来ましたから( v^-゜)♪
余りしない事をしようとするとこんな事になるんだよな←


本当に今年は色々とお世話になりました!!
来年は今年よりも良い年になります様に!!
こんな管理人ですけど又拙い下手糞な絵を描いたり拙い文章のヲタ話をしたりすると思うので宜しく御願い致しますm(_ _)m


皆様にとって良い年を!!







#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無い物ねだりの法則(1)

スレッド
昨日
家の大掃除した訳なんですけど其の時は余り考えて無かったので「ま、良いや!」と思って居たんですが本日になって自分の本棚を探して居たら矢張り仕舞った場所が分からず見付けたのは手紙セット、ヲタ友人達から頂いたアニメ柄の手紙セットの山だけでした。私の探し物は切手。大量に買い込んだ切手が在る筈なのに全く見付からない。
まるで神隠しにでも遭った様←
ま、最近は郵パックか定形外なので切手を貼る事が無くなったんですけどもし手紙を送る事になったら大変です(大汗)本棚の何処かに仕舞った切手を探さなきゃならない!!!然も最近は自分で置いた物や仕舞った物の場所を忘れてしまうので最悪…(´д`|||)


明日までには切手を探さなきゃ!!!








#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

イラリク絵・雪華綺晶(ローゼンメイデン)

スレッド





今回は初描き初晒しになります『ローゼンメイデン』の雪華綺晶で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残が残っております雪華綺晶で御座います。
矢っ張り自分の遣り方で描くと自分らしい絵になって楽しいんですけど後々から見ると気に入らない!とかもう少し違う雰囲気が良かった!とか我儘が出ちゃうので……って言い訳ばかりですみませんですm(_ _)m
『ローゼンメイデン』キャラは否他の漫画キャラはイラストリクエストして頂ければ描きますので宜しかったら遠慮無しでイラストリクエストして下さいませ〜♪勿論私が描いた事が無いキャラのイラストリクエストも募集中!絵の幅が広くなった〜と喜んでイラストリクエストを引き受けますから♪


イラリクして下さったikuyu様、有り難う御座います\(≧∇≦)/


初描き初カラー絵を晒すのは久し振りですドキドキハラハラ
本来の私の描き方&ちょっと変えた名残が加わって少し違うキャラの雪華綺晶になりましたけど初晒しの割りには色彩は気に入りました雪華綺晶ですが何処からどう見て雪華綺晶と言うか其の儘センスが無い私が描いたもので雪華綺晶に似たり寄ったりとなっちゃいました!!!
さて後は『ローゼンメイデン』ファンの方々がどのぐらい私の描いた雪華綺晶を評価してくれるのか楽しみです。もし『ローゼンメイデン』ファンの方々、観て下さったならコメントを御願い致しますm(_ _)m


拙くって下手糞な絵ですみませんです!






#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

色鉛筆着色/雪華綺晶(ローゼンメイデン)

スレッド



可愛い女の子は描いてみたいな~と思った所に雪華綺晶(ローゼンメイデン)のイラリクして下さったんで無料画像を検索して観た瞬間、小悪魔みたいな感じ?と思いつつ椎名リカちゃん(九龍妖魔學園紀)より簡単んんん?と思ったら椎名リカちゃんより難しいかな!椎名リカちゃん、ゴリロスの上にヒラヒラフリルなのでねって其んなに変わらない気がします。
色鉛筆着色をしてからコピック着色。
本当は逆の方が良いんだろうけどコピックは色彩が強い色しか無いから雪華綺晶の絵が歪んで居ないか撮影してチェック(^^)うーん、どうなんだろう?雰囲気だけでも雪華綺晶になって居ると嬉しいな!







#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

色鉛筆着色/疾風の子、子風神(大神伝 小さき太陽)

スレッド
今晩はの時間ですね今晩は。
本日は7時50分に目覚めて8時に起床して今年最後の燃える五味出しをして軽く朝食を取り母上は区民プールへ行き水中ウォーキング。私は会社で履いて居た運動靴を洗い小遣い付けをして年賀状描きを始めました。そう言えば年賀状描きをした時フッと自分の手を見たら物凄い荒れて居て然も斬れて居るし皹になって居るしで吃驚しちゃっいました(^^)
あ、ニベアでも漬けようと思って居たら母上が区民プールから戻って来た←
三度の食事に五月蝿いと思った母上はFamilyMartでカレーまんと肉まんを購入して来ました。カレーまんは半分こだったんですけどね其れから大森へ行くと言うので着いて行く事にしました。久し振りの大森!と言ってもイトーヨーカ堂なんですが(苦笑)買い物は下着2枚とガードル1着とエドウィンのGパン1着、食材だと鈴廣の伊達巻ハーフ1本。下着は予定外でしたけどガードルとエドウィンのGパンは欲しかったし鈴廣の伊達巻も欲しかったので買えたから嬉しいです\(*^▽^*)/


帰宅は15時頃だったんでお菓子を摘まみながら年賀状描き再会。
来年の干支は午なので頑張って馬の絵を描いて居ました(^^)


あともう少しですね~今年が終わるのは。
今年は色々な事が有って何度ホムペを閉鎖しようかとバーチャル世界からサヨウナラしようかと悩みました。長続きするタイプじゃ無いし私の思いや考えが理解できない人と出逢い逆に此方が苦しめられたりしましたんですけど何とか踏ん切りを附けて此のホムペ、バーチャル世界に留まる事になりました。私が良かれと思った事が裏目に出るなら付き合うのは止めた方が良いと思い、もう報告も連絡もしないと決めました。相手にも伝えました。私的には終わった関係です。
今年最後なのはもう1つ有ります。私の名前が変わります。私の名前は今年の1月からなんですけどAV女優みたいな名前だな~嫌だなAV女優みたいな名前~と思って今年の10月に名前を変える事に決めました。他の場所も此の麻琴あゆと言う名前で登録して居るので変える積もりです。でも1つだけ変え方が分からない場所は有って其処は削除して新しい名前で登録し直そうと思って今繋がって居る人達は又もう一度繋がる事は出来ると思うんです。正直な気持ちを伝えれば伝わる人、伝わらない人が居るけど其の場所で繋がって居る人達は決して私の気持ちは伝わる人達だと思います。私は其う思います!私は信じて居ます!





あ、此の馬の絵は年賀状用です。












#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

月刊アクション 2月号/岬下部せすな

スレッド



月刊アクション 2月号/岬下部せすな


えーといつ購入したんだっけ?(笑)多分金曜日だと思うんだけど此の2月号からコミックスの2巻の続きと言う事なので2巻は読んで無かったのでドキドキワクワクしながら『orange』を読んだらちょっとガッカリしちゃいました。
だって『別冊マーガレット』で掲載して居た時に読んだ話←
確かに記憶力に乏しい人なら大喜びする話なんでしょうけど私は何で此んなに記憶力が有るの?と思うぐらい記憶力の持ち主なんで(^^)どうせなら2月まで月刊誌は買わなきゃ良かったと思ってしまいました。あ、でも高野苺先生に貢献した事になるのかな。


本当に話は切なさと恋心が混じり合って何とも言えない感じです。


普通の少女漫画と違うので男女がイチャイチャすると言う所は出て来ませんから少女漫画、男女がイチャイチャする漫画が嫌いな人にはお薦めです。
読んでみたい方は是非書店で早めに購入して下さいませ!!!
特に『月刊アクション』は残り少なかったので。と言っても直ぐ3巻が発売するかも知れない(*´ω`*)




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

ハーフエイジ キャラクターズ 黒子のバスケ【キセキの世代】

スレッド



これは相方とベロベロに酔っ払いながらアニメイトへ寄って見付けたハーフエイジ キャラクターズ 黒子のバスケ【キセキの世代】のフィギュア2体購入したんですけどちゃんと黒子テツヤと火神大我のフィギュアを選らんで居た所が感心したよ私(笑)このフィギュアもちびきゅんきらと変わらないぐらい精巧な作りなので購入しました。大きさも手頃だし一番くじやランダムな箱じゃ無いので欲しい方は是非!!!


そして箱に入って居るフィギュアは此んな感じで組み立てるらしい↓




キセキの世代と言っても赤司征十郎は居ないんだね?
キセキの世代に火神大我が居るとは←
そしてドキドキワクワクしながら箱を開けてみました!!!


この様に頭と体がバラバラ↓




ひいいぃ、怖い怖いバラバラ殺人事件…!!


火神大我も同じ状態で入って居ました(^^)
或る意味、箱を開けて良かったと思いました。
取り敢えず黒子テツヤも火神大我も組み立てみました!!





組み立ててみたら黒子テツヤも火神大我も可愛かった(*^▽^*)
並べて本棚に飾りました!!
本当に可愛い黒子テツヤと火神大我で大満足。




#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり