記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


イラリク絵・叶晴彦(機工魔術士)

スレッド





今回は初描き初晒しになります『機工魔術士』の叶晴彦で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残が残っております叶晴彦で御座います。
矢っ張り自分の遣り方で描くと自分らしい絵になって楽しいんですけど後々から見ると気に入らない!とかもう少し違う雰囲気が良かった!とか我儘が出ちゃうので……って言い訳ばかりですみませんですm(_ _)m
実は『機工魔術士』キャラは初めてじゃ無いんですけど他の漫画キャラはイラストリクエストして頂ければ描きますので宜しかったら遠慮無しでイラストリクエストして下さいませ〜♪勿論私が描いた事が無いキャラのイラストリクエストも募集中!絵の幅が広くなった〜と喜んでイラストリクエストを引き受けますから♪


イラリクして下さったikuyu様、有り難う御座います\(≧∇≦)/


初描き初カラー絵を晒すのは久し振りですドキドキハラハラ
本来の私の描き方&ちょっと変えた名残が加わって少し違うキャラの叶晴彦になりましたけど初晒しの割りには色彩は気に入りました叶晴彦ですが何処からどう見て叶晴彦と言うか黒崎一護みたいな其の儘センスが無い私が描いたもので叶晴彦に似たり寄ったりとなっちゃいました!!!
さて後は『機工魔術士』ファンの方々がどのぐらい私の描いた叶晴彦を評価してくれるのか楽しみです。もし『機工魔術士』ファンの方々、観て下さったならコメントを御願い致しますm(_ _)m


拙くって下手糞な絵ですみませんです!







#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

頂き物/Towa様から

スレッド
以前にも
前田慶次様の絵を描いて下さったTowaさんの前田慶次様のイラストを持ち帰る事をスッカリ忘れてしまい確かTowaさんが「前田慶次の絵、持ち帰って良いですよ~」とコメントを頂いた様な気がするんですけど定かじゃ無いので今回の前田慶次様の絵と持ち帰らせて頂く事にしました。
Towaさん、素敵な前田慶次様の絵を描いて下さり有り難う御座いました!!!
忙しい中こんな我儘を言って居る人間を温かく迎え入れてくれるTowaさんが私は大好きです!!!本当に忙しい中すみませんでした。実は伊達政宗様と前田慶次様の絵を描いて欲しかったんですけど図々しいと思ったので、もし描いて下さる事が出来たならば今度は前田慶次様と伊達政宗様を一緒に描いて下さると嬉しいです(本当に図々しい)


以前の前田慶次様↓



色気たっぷりの熱い視線にクラクラ。
私は憤死しますわ私は鼻血吹き捲りますわ。
本当に有り難う御座います!!!


そして今回の前田慶次様↓



この前田慶次様、素敵です!!!
前田慶次様らしい着物柄と表情、ちょこんと夢吉が居ると言う演出。
流石、私のTowaさん!!!


忙しい中、素敵な前田慶次様を描いて下さり有り難う御座いました!!!
とてもとても気に入りました♪v(*'-^*)^☆
本当に有り難う御座いました!!!また前田慶次様を描いて下さると嬉しいです!!!




#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

水郷あやめ浪漫を確保しました!!

スレッド





母上の実家までタクシーで向かい母上の実家から15分ぐらい歩いて居た所で伯父さんの甥っ子の車で道の駅まで送って貰い道の駅で色々と買い物。
会社のお土産を購入したんだけど20個入り(苦笑)
私を合わせて10人しか居ない会社なのに20個入りじゃ無くても良かったんじゃ無いかと思うんだけど母上と私の分も入って居るので20個入りで充分。と言うか12個入りとか15個入りとか無いのな!9個入りとか有るのに10個入りとか12個入りとか15個入りとか無いのな!20個入りも要らないんだが……この水郷あやめ浪漫を食べてみたい←


本当は薩摩芋のお菓子だったんだけど此方に変更しました!!!





#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

母上の実家へ墓参り

スレッド





明けましてお目出度う御座います。本年も宜しく御願い申し上げます。
本日は新年の挨拶回りと言っても母上の実家へ行って月命日で有る祖母の墓参りをするだけだったんだけど本日6時頃、有楽町駅付近のパチンコ店で火災の為に全線運転見合わせとなり都営三田線回りで日比谷駅へ向かいました。だが途中の日比谷駅では無い駅で下車。其処からテクテク歩いて高速バスの切符売り場へ向かい高速バスに乗り2時間ちょっとで母上の実家付近のバス停に辿り着きました。
何度も母上の実家へ電話したんだけど誰も出ない!!!
結局、母上の実家へ辿り着いても誰も居なく暫くの間ウロウロして墓参りして帰る事に。テクテク歩いて居たら伯父さんの車が……でも気にしないでテクテク歩いて居たら伯父さんの甥っ子が高速バスのバス停まで送ってくれました。その甥っ子と言う人、私の従兄にソックリ!って当たり前か従兄も従兄弟だもんな~(*´∇`*)






母上の実家へ行く前に白鳥が来て居ると言う話を聴きタクシーの運転手さんに御願いして白鳥を見て来ました!!
白鳥より鴨と鴎が沢山居て何だか邪魔だな~と思いました←





嗚呼、楽しかった~♪
道の駅で買い物して15時過ぎの高速バスに乗って帰宅して来ました。
16時半頃に東京駅へ辿り着きました!!!帰宅して今やっと落ち着きました!!!




#旅行

ワオ!と言っているユーザー

☆SAPPORO新春スポーツスペシャル東京箱根往復大学駅伝競走往路2日目

スレッド
1月3日は
『箱根大学駅伝』のスタートする前に起床したんですけど余りにも眠いからどうなったのか分からないんだけど13校一斉スタートをしたとかしないとか…(苦笑)京浜急行線の蒲田駅は踏み切り撤去したから選手達は楽になっただろうなと思って(⌒〜⌒)
母上は未だ箱根大学駅伝を放送してんのにテレビのチャンネルをガチャガチャ変えるもんだから観ない方が良いのでは…←
今は10区で蒲田を通過して品川間近?って言っても数寄屋橋とか言っても何処なんだかf^_^;


と言うか最後まで『箱根大学駅伝』を観なかったので全大学がゴールしたのか分からないんですよね(笑)
私の世代で『箱根大学駅伝』を観て居る人って少ないと思うんだけど矢っ張り『箱根大学駅伝』を観たらお正月!って感じるんだが私は今年もお正月を感じないまま1年が終わるんだろうなぁ。


何処の大学が総合優勝するのかな…


本年のニューイヤー駅伝は柏原竜二選手は出て居たね〜今井雅人選手も出て居た!あの人達は凄かったな!(b^ー°)






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

板野友美&EXILE・TAKAHIROが参戦 ぐるナイ「ゴチ15」新メンバー発表

スレッド



「ぐるナイゴチ15新メンバー発表5時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演する板野友美
1月2日よる6時半より放送される「ぐるナイゴチ15新メンバー発表5時間スペシャル」(日本テレビ系)は、新メンバーの発表、豪華ゲスト登場と盛り沢山な内容で展開する。


「ゴチになります15」に参戦するTAKAHIRO




今回史上最長の5時間スペシャルで放送開始となる「ゴチになります15」では、昨年クビレース1位を独走した矢部の代わりに新メンバーが発表となる。

ゲストには、元AKB48で歌手の板野友美、ダンス&ボーカルユニットEXILEのTAKAHIROのほか、女優の大竹しのぶ、横綱の白鵬翔が登場。前・後半戦の2回に渡って、メンバー全員の真剣勝負バトルが白熱する。

また新シリーズの幕開けにふさわしい豪華絢爛なグルメも見どころの1つ。新春だけに値段予想も波乱の予感だ。

◆15度目を迎える「ゴチ」とは?

同番組の人気企画「ゴチになります!」、通称「クビレース」は、「ゴチメンバー」のレギュラー参加者と「VIPチャレンジャー」のゲストが、高級レストランでメニューを見ずに各自料理を注文していき、その総額を番組が設定した金額にどれだけ近づけられるかを競うというもの。また、設定金額と予想金額の差が1番大きかった参加者は、全員分の食事代を自腹で払わなければならず、年間を通し最も自腹額の多かった「ゴチメンバー」は毎年恒例の年末スペシャルにて“クビ”を言い渡され、レギュラー降板となる。(モデルプレス)

■「ぐるナイゴチ15新メンバー発表5時間スペシャル」(日本テレビ系)
放送日:1月2日
放送時間:よる6時30分から11時18分


Copyright ©2013 modelpress All Rights Reserved.







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

開運馬蹄 携帯ストラップ

スレッド



本日、母上から開運馬蹄 携帯ストラップを頂きました。
ちゃんと馬蹄の形になって居て可愛いんですけど自棄に小さい携帯ストラップだね~とか失礼な事を思いながら此のスマホにポートガス・D・エースと一緒に着けよう!って思って居ます(*´∇`*)
ポートガス・D・エースと並べたら可笑しいかな!?←
でもなんか此の馬蹄 携帯ストラップが可愛いから着けちゃおう(σ≧▽≦)σ


開運馬蹄 携帯ストラップと言うけど何を呼んでくれるのかドキドキワクワク♪






#趣味

ワオ!と言っているユーザー

戦国BASARA公式ファンクラブ BASARA CLUBから

スレッド



何事!?と思って封筒の宛名の所に「あけましておめでとうございます。」と書いて有るので嫌な予感と思いつつ上側から切って開けたんですけど前田慶次様じゃ無かった万歳!!!と喜んだのは束の間。前田慶次様が全く居ない(号泣)何で選りに選って年賀状に前田慶次様が居ないんだよ!!?まだ伊達政宗様なら分かるんだけどゴリラは要らないゴリラは!!!
ゴリラゴリラ言って居たら石田三成様に斬滅されるかも知れないんですが←
でも前田慶次様を選んだのにオマケの伊達政宗様達が新年の挨拶とは…矢張り前田慶次様に新年の挨拶をして貰いたかった未だ向こうの方が我慢できる(^^)去年の伊達政宗様の新年の挨拶は嬉しかったもん。


前田慶次様だけ欲しいんですが?


あとは五味として捨てる。
矢張り石田三成様に斬滅されるのは決定だな←
嫌だ嫌だ此んな半分要らないポストカード本当に要らない要らない。





#趣味

ワオ!と言っているユーザー

色々な方々からの贈り物

スレッド





本日1月2日12時40分頃リア友から荷物が届きました!!!!
ユニクロの紙袋が異常に大きかったので何処に置けば良いのかオロオロして居たんですけどマジョリカみたいに箱を開けたら小さくなって行く…最後に出て来たのはプラスチックケースに入って居るセンス良いドライフラワーが∑( ̄○ ̄;)
マジョリカみたいに次から次と出て来る此の紙袋達はどうしたら良いのか分からないんだけど取り敢えず紙袋を開ける度に記念撮影(おいおい)


素敵な誕生日プレゼントが入って居ました(T∀T)






本日が何の日なのか忘れずに贈ってくれるリア友はLoveだな♪
素敵な贈り物を有り難う御座います!!!!
問題はいつ着ようかな?と言う事なんですけど近い内に家を購入したいと思って居るので箪笥に仕舞って置きます(`∇´ゞ








#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

1月2日

スレッド
明けましてお目出度う御座います!
本年も宜しく御願い致します。
本日は初夢や書き初めの日と言われて居るんだけど何故か見た夢が厭らしい夢で初夢としては大いに間違って居ると言う感じの…って実際に其んな夢は無いなあと思ってしまいました(^^;)
でも初夢として見る夢なら違う夢を見たかったなぁと感じてしまう所が駄目な腐女子…←
8時半頃に鳴る目覚時計より30分も早く起床して『☆SAPPORO新春スポーツスペシャル第88回東京箱根往復大学駅伝競走往路』言わば『箱根大学駅伝』のスタートを母上と観ました。毎年『ニューイヤー駅伝』も『箱根大学駅伝』も興味無くて寝て居ますが今年も矢っ張り興味無く(苦笑)走れるって凄い事なんですけど他人様が走って居る姿を観るのって面白くない事なんだよね私の場合…(¬з¬)去年と変わらない台詞吐いて居る。


新しい年明けの絵は描けなかったので描き初めの1月2日は描きたいと思って色々な絵を描きますと意気込んでおりますp(`⌒´q)ヨッシャガンバル
先ず始めに皆守の甲ちゃん!次は別の絵を描きたいって思って居るんだけど多分ね皆守の甲ちゃんの絵を描いて終わりそうって言うか皆守の甲ちゃんの絵を描きたいと思って居るから皆守の甲ちゃんの絵になると思います皆守の甲ちゃんんんと言う状態←
誰か誰か私に時間を下さい未だ未だお絵描きしたい!!それは不可能の事ですか拍手絵を描きたいです絶対に拍手絵を描きたい其の前に『べるぜバブ』の姫川竜也と東条英虎の絵を描きたいトップ絵も替えたい(握拳)







#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり