記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


色々な方々からの贈り物

スレッド





本日1月2日12時40分頃リア友から荷物が届きました!!!!
ユニクロの紙袋が異常に大きかったので何処に置けば良いのかオロオロして居たんですけどマジョリカみたいに箱を開けたら小さくなって行く…最後に出て来たのはプラスチックケースに入って居るセンス良いドライフラワーが∑( ̄○ ̄;)
マジョリカみたいに次から次と出て来る此の紙袋達はどうしたら良いのか分からないんだけど取り敢えず紙袋を開ける度に記念撮影(おいおい)


素敵な誕生日プレゼントが入って居ました(T∀T)






本日が何の日なのか忘れずに贈ってくれるリア友はLoveだな♪
素敵な贈り物を有り難う御座います!!!!
問題はいつ着ようかな?と言う事なんですけど近い内に家を購入したいと思って居るので箪笥に仕舞って置きます(`∇´ゞ








#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

1月2日

スレッド
明けましてお目出度う御座います!
本年も宜しく御願い致します。
本日は初夢や書き初めの日と言われて居るんだけど何故か見た夢が厭らしい夢で初夢としては大いに間違って居ると言う感じの…って実際に其んな夢は無いなあと思ってしまいました(^^;)
でも初夢として見る夢なら違う夢を見たかったなぁと感じてしまう所が駄目な腐女子…←
8時半頃に鳴る目覚時計より30分も早く起床して『☆SAPPORO新春スポーツスペシャル第88回東京箱根往復大学駅伝競走往路』言わば『箱根大学駅伝』のスタートを母上と観ました。毎年『ニューイヤー駅伝』も『箱根大学駅伝』も興味無くて寝て居ますが今年も矢っ張り興味無く(苦笑)走れるって凄い事なんですけど他人様が走って居る姿を観るのって面白くない事なんだよね私の場合…(¬з¬)去年と変わらない台詞吐いて居る。


新しい年明けの絵は描けなかったので描き初めの1月2日は描きたいと思って色々な絵を描きますと意気込んでおりますp(`⌒´q)ヨッシャガンバル
先ず始めに皆守の甲ちゃん!次は別の絵を描きたいって思って居るんだけど多分ね皆守の甲ちゃんの絵を描いて終わりそうって言うか皆守の甲ちゃんの絵を描きたいと思って居るから皆守の甲ちゃんの絵になると思います皆守の甲ちゃんんんと言う状態←
誰か誰か私に時間を下さい未だ未だお絵描きしたい!!それは不可能の事ですか拍手絵を描きたいです絶対に拍手絵を描きたい其の前に『べるぜバブ』の姫川竜也と東条英虎の絵を描きたいトップ絵も替えたい(握拳)







#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【腐】皆守甲太郎(九龍)

スレッド





本日1月2日は描き初めです。
昨日からウズウズしながらお絵描きを我慢してて本日も早起きしてお絵描きしちゃいました!!
描き初めの1枚目は矢っ張り『九龍妖魔學園紀』の皆守の甲ちゃんo(≧∀≦)o


12月24日以来の皆守の甲ちゃんだな…と思ったんだけど落書きなら毎日描いて居ます(笑)
色々な理由が有って晒すのは止めて居ましたけど今年は落書きでも晒すと決めました!!但しエロ絵なので非公開扱いになりそうです←
えーと此の日の此の時間は私にとって重要なので毎年、皆守の甲ちゃんの絵を晒します(じゃ無かったらJADE)特に教える積もりは無いので「何かの日なんだな」と思って下さると嬉しいです!!本当に特に教える積もりは有りません。


いつか皆守の甲ちゃんの絵を描かなくなる日は来るかと思うけど…(苦笑)


私の中の彼が消える日までお付き合いをして下さい。
宜しく御願い致しますm(_ _)m






#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

☆SAPPORO新春スポーツスペシャル東京箱根往復大学駅伝競走往路1日目

スレッド
本日1月2日
『☆SAPPORO新春スポーツスペシャル東京箱根往復大学駅伝競走往路』1日目、東京から箱根へ向けて大学駅伝が8時スタート切りました。毎年1月は9時頃起床して居たので箱根大学駅伝のスタートは観た事が無かったんですけど今年初めて箱根大学駅伝のスタートを観ました……でも流石に眠い(ρд`)
9時頃地元で在る蒲田を通り過ぎ親戚が居る戸塚中継所をいつ通り過ぎたんだっけ?(泣笑)
早々と小田原中継所も通り過ぎて、あれ?未だ小田原中継所は通り過ぎて無いか( ̄∀ ̄)←


今、どの辺を走って居るんだろう?


茅ヶ崎とか言って居たかな…
今から絵を描きたいので箱根大学駅伝を観つつ頑張ります!!
本日は絵を描けないと思うので今日頑張って絵を描きます(≧ε≦)






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ 完全生産限定版DVD観賞

スレッド



本日は『志村&所の戦うお正月』を観終わった後少し時間が有ったので『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』完全生産限定版DVDを観始めました。格付けもスポーツ選手のチャレンジゲームも観たいと思わなかったのと『相棒Season12』元旦スペシャル第10話を観たいので計算したら2時間ぐらい有ったので『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』をスイッチオン!
アニメ版映画泥棒のパントマイムが始まり(笑)半ばまでは笑いが有る話なんですけど半ばから最後辺りまでシリアス←
最後まで銀魂らしい銀魂でした!









坂田銀時は映画泥棒と一緒になって映画泥棒になるのと定春のライオンマークが良かった!















坂田銀時の居ない未来って寂しいね…(/´△`\)







未来を変えたくて戦う坂田銀時は格好良い!!!
でも過去の攘夷志士達って此んなに強いんだね~。





この唄、好き~~~~~(*´∇`*)





何度も観たい気分になるのは銀魂だけなんだよね♪
会社休みの間もう一度観ようと~(*´∇`*)




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

相棒Season12 元旦スペシャル第10話「ボマー~狙撃容疑者(略)」

スレッド



tv asahi
相棒Season12 毎週水曜よる9:00~

ストーリー
2014年1月1日(水・祝)9:00~11:30pm
テレビ朝日開局55周年記念
元日スペシャル
第10話「ボマー~狙撃容疑者特命係・甲斐享を射殺せよ!」





 年末、一足早く有休を取り海外へバカンスにでかけようとする享(成宮寛貴)だが、その道中、交番が爆破されるのを目の当たりにする。その近くから裸足で逃げ出してくる少年(大和田健介)を追いかけるが体には爆弾が巻き付けられていた! しかも取り外せない上、少年の首からかかったスマホのカメラで「JB」と名乗る男(宇崎竜童)に監視をされている! 享はバカンスどころかその爆弾少年と共に行動することに!


 警察を狙った爆破事件は、テロの可能性を孕んでいるため新公安部長(中村橋之助)が捜査本部に入ってきて、公安部と刑事部の合同捜査に発展! 公安外事課では世界的な爆弾魔が日本に入国したという情報を掴んでいた! 誰を狙ったテロなのか? 犯人の目的は一体なんなのか?


 右京(水谷豊)は事件を聞きつけ捜査本部に混じって見えない犯人を相手に名推理を繰り広げていく!
 事件の全貌が見えない中、相棒二人が離れて別々に行動はするものの見事な連携を見せるのか! 狂気に満ちた犯人に隠されていた真実とは!


ゲスト:宇崎竜童、中村橋之助、佐藤藍子、大和田健介


脚本・監督

脚本:太田愛
監督:和泉聖治

バックナンバー

テレビ朝日開局55周年記念
元日スペシャル
第10話「ボマー」
2014年1月1日放送

第9話「かもめが死んだ日」
2013年12月11日放送

55時間テレビ!
第8話「最後の淑女」
2013年12月4日放送


テレビ朝日スマートフォンコンテンツ情報
50名様に当たる!お年玉プレゼントキャンペーン!

抽選で50名様に5,000円分のギフト券が当たるお年玉キャンペーン!

相棒 season12


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

志村&所の戦うお正月

スレッド



志村&所の戦うお正月

ジャンル 正月特別番組 / バラエティ番組
放送時間 毎年1月1日 12:00 - 16:30(270分)
放送期間 1999年1月1日 - 現在(15回)
放送国 日本
制作局 テレビ朝日、朝日放送(ABC)
企画 イザワオフィス、TV CLUB
(共に企画協力)

プロデューサー 鈴木忠親(テレビ朝日) 
森和樹(ABC) /
吉川知仁(ABC、CP) /
藤井智久(GP、テレビ朝日)

出演者 志村けん
所ジョージ
関根勤
黒柳徹子
和田アキ子
出川哲朗
濱口優(よゐこ) ほか

音声 ステレオ放送
字幕 文字多重放送

特記事項:
・ナレーション:佐藤賢治、難波圭一。
・放送回数は2013年時点。

『志村&所の戦うお正月』(しむらアンドところのたたかうおしょうがつ)は、テレビ朝日と朝日放送(ABC)の共同制作で1999年から毎年1月1日の12:00 - 16:30(JST)に放送されている正月特番のバラエティ番組である。志村けんと所ジョージの冠番組である。通称は『戦うお正月』。ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施している。

「戦うお正月」以前の正月番組

主な対決内容
出演者
主なスタッフ
こぼれ話編集
1999年は生放送でやる予定だったそうだが、志村、所ともに基本的には年末 - 年始は休みのため、VTR収録の形式に落ち着いた。
2000年はテレビ朝日開局40周年記念『24時間地球大騒ぎ!!カウントダウン2000』の中で放送され、その合間に世界のカウントダウンの状況を放送した。


ロシアン大福が毎年楽しみなので観て居たら今年は並べ方を変えて置いて有り所ジョージさんか志村けんさんのどちらが普通の大福を食べるのかのゲーム。
今年は珍しく引き分けたな、でも大福の具材が普通じゃ無い←
最後にローラさんが普通の大福を食べて終わった(勿論、所ジョージさんと志村けんさんが普通の大福を引き当て無かったので所ジョージさんと志村けんさんにはご褒美無し)






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

頂き物/dongame様から

スレッド



本日donさんから頂いた年賀イラストです!!!
新年早々、素晴らしい素敵なイラストを拝めるなんて本日命日で良いんじゃね?
梅と着物の男の子の絵でちゃんとお正月を演出して居る。


私の絵なんて驢馬、否馬の絵を描いただけだもん( ̄ε ̄;)←


流石、私のdonさん!!!
誰が私のだ誰が←







#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ヤマザキ新春スポーツスペシャル『ニューイヤー駅伝2014』

スレッド
1月1日
恒例のヤマザキ新春スポーツスペシャル『ニューイヤー駅伝2014』は毎年何が有ってもテレビで観戦派。勿論明日の箱根大学駅伝もテレビで観戦派。母上は箱根大学駅伝を蒲田、鶴見区間を見に行った事は有るけど私は一度も外で観戦した事が無い!
だって寒いし着替えるの面倒臭い…←
ま、一度ぐらい外で観戦したいとは思って居るけど寒いのと着替えるのが面倒臭いので無理だろうなp(´⌒`q)


本日放送のヤマザキ新春スポーツスペシャル『ニューイヤー駅伝2014』も明日、明後日放送の箱根大学駅伝もテレビで観戦して終わります!
スポーツは遣るより見る方が好きです(o^∀^o)
皆さま、頑張れ〜〜〜!!!


今井正人さんが走るから注目して居ます(*´∇`*)←






#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しい年がやって来ました

スレッド



明けましてお目出度う御座います!!!本年も宜しく御願い申し上げます!!!


何年降りなのか分からないぐらい実感の無い「明けましてお目出度う御座います」を言って居る状態となっております。
1月1日はリアル友様達やブロ友様達にあけおめのメールを送ったんだけどメルアドが残って居る方のみなので新年の挨拶はメルアドが残って居る方のみ送らせて頂きましたm(_ _)m
あけおめの言葉は受け付けて居ますので気軽に言って下さい。


自宅介護には年中無休なので母上のリハビリの手伝いをしなくてはいけないんだけど何だか睡眠不足が直って居ないんだよな…。
未だうとうとと眠い(ρ◇`*)
ま、母上のリハビリの手伝いと言っても散歩みたいな歩きを後から付いて行くだけなんだよね( ̄∀ ̄)


お絵描き作業を再開するのは明日から!!!!
書き初めの日に鉛筆を持つと決めたので明日からカキカキと絵を仕上げないと会社休みが直ぐ終わってしまう(汗)
本当に描く絵を決めて描かないと描く時間が無いと思うので。


本年も宜しく御願い申し上げますm(_ _)m
今年も拙い日記と絵の数々を更新して行きますので昨年と同様、温かく見守って下さると嬉しいです。
Twitterは壊れ気味で愛を囁き捲って居ます←




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり