ちょっと大きいような・・・・・

山に持って行きなさい・・・・・・
と、言うことなんでしょうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夜明け前&雪の状態

晴、4.5℃

綺麗な日の出です、でも屋根には雪が・・・・・
コメントに田圃の写真があります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飛べないカラス

このカラス君、飛べないんです・・・・・
Bloguru仲間の「ごっどまざー」さんの「ペット」のようです。
写真ではわかりにくいのですが、メタボ気味です。
いっぱいゴハンをもらっているみたいです。

撮影はごっどまざーさんの家の前です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手袋を買い換えました

筋トレ用の指だし手袋です、バーに当たっている部分が
破れてしまいました・・・・

この日の買い物は、これ以外に冬山用のウェアとして、フリースとシャツ、
それに防水スプレーを購入してしまいました。
※ウェアはバーゲンで30%OFFでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪が降り続いています、積雪はなさそうですが

午後から雪が降り始めました、平地では積雪は無さそうですが
山では積もっていると思います・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2月20日のデジカメ講習会のアンケートです

講師の若尾からのお尋ねです。
以下の質問に事前にお答えいただくと、助かります

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モンドール

10日の「不良の集まり」にdoreさんが差し入れてくれた
チーズです。
昔はなかなか入手できませんでしたが、最近はチーズ
ショップで購入できるようになりました。
美味しい時期が短く、短期間に食べきってしまわないと
いけないので、なかなか踏ん切りのつかないチーズです。

ウオッシュタイプで、薄い木のケースに入っています、
とても美味しいチーズです・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

国府宮裸祭り(儺追神事)は明後日

今年の儺追神事は2月15日です。
旧暦の1月13日に行われます。
この神事には、大鏡餅の奉納などの付帯行事が多く、隣接する我が町
一宮でもいろいろと騒がしくなります。

※私の周りにも「裸祭りフリーク」が少なからずいて、この日は仕事
を休んで出かけるようです、何度も誘われましたが、寒さが大苦手
の私はお断りしております

ご存知の方が多いと思いますが、クライマックスは夕刻に出現する
「神男:しんおとこ」に触るために、裸男が揉みあうシーンで、1時間
近く熱気に溢れる状態となります。
神男一人ではもみつぶされるため、神男OBがガードして守ります。

神男になるにはこのガードの方々への謝礼が大変との一部に噂が
ありますが、まったくのデマで、その神事に対して失礼な話しです。

http://www.konomiya.or.jp/
儺追神事については上記の神社をURLをご覧ください

この祭りが終わると、尾張にも春がくると言われています。

※写真は神事の行われる神社
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬の日曜日の朝はアイリッシュCoffee

真冬の日曜日の朝はアイリッシュCoffee。
といっても、ウイスキーをCoffeeに落とすだけ。
ベッドのサイドテーブルに置き、のんびりとBloguruを
書いています・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日はよい天気になりそう

日の出前ですが、よく晴れ渡っています、小牧山も良く見えます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ