禁酒から10日経過です・・・・・

お酒を完全に止めてから10日経ちました。
アルコール依存症の症状は出ていません(笑)
今朝の血圧です・・・・・
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

人間ドックの選び方

人間ドックは
@病院の設備を兼用
@ドック専用の設備とスタッフ
に分けられるようですが、案内ではわかりにくいようです。
実際に利用すると、その差ははっきりしますね、所要時間も後者の方が短くて済みますよ。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

大腸ポリープの病理検査結果

先日の大腸内視鏡検査時に切除したポリープ三個の病理検査結果が出ました。
幸いすべて良性で、ガンの疑いは無いとのことでした。
ただ、切除したその後を見たいので、一年後に再度内視鏡検査をするようにとのことでした。

Gym仲間がまたガンで急逝しました、病院嫌いで、「オレは健康で大丈夫!」と豪語して、検査をしていませんでした、自覚症状を訴えた時にも強く勧めたのですが、結局行かなかったようです、最近こないねと聞いたら、実は・・・・でした。
大腸ガンで、閉塞を起こして病院に担ぎ込まれたのですが、すでに転移があちこちにあり、数カ月で亡くなったとのことです。

大腸は早期の場合はほぼ完治と言われています、開腹手術も不要で、日帰りでOKです。

写真は昨日病院で説明を受けた、切除の方法です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

人間ドックの結果(腹の中は黒くなかった!)

結果が出ました。
メタボ関連は100点満点でしたが、便に潜血反応があり、この機会に大腸も内視鏡検査を行うことにしました。(今日ではない)
痔持ちなのですが、もしやとの疑いを持ってドクターのすすめに従います。
腫瘍マーカーは陰性なのですが、初期のポリープなら切除したほうが良さそうです。

今回の検査の主目的の胃と食道の所見には問題はありませんでした、飲み過ぎの心配はありますが・・・

※実際にディスプレイで食道や胃の内部、十二指腸も見ることが出来ました。
キレイナピンク色で、決して黒くありませんでした(笑)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

人間ドック中です

早朝から人間ドックです。
最後の検査は内視鏡(胃カメラ)でした。
ドクターはキレイナオネエサン!

いろいろ説明していただきました。
案の定少しビランがあり、お酒の飲過ぎの結果がありあり・・・・

飲みすぎはイケマセン!
と注意を受けて全検査は終了しました。

午後から結果の説明と今後の指導があります。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

人間ドックの問診票

3月10日に人間ドックに行ってきます。
一日コースで内視鏡検査もあります・・・・
写真は問診票の一部で、生活習慣病の質問内容が沢山あります、この部分には「自身あり」です。
<おおきくなります>

無論、PCを持っていく予定ですが使わせれくれるかな?
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

これ同一人物です(ダイエット効果)

写真データを整理していて見つけました。
2008年6月のダイエット直前の写真と数日前の比較です。
体重差は28Kg ウエスト27cm、体脂肪率35から12%にダウンです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

迷っています:白髪染め

とりあえず買ってはみたものの迷っています。
短髪での寒さに耐え切れず、髪を伸ばしましたが、白髪が目立つこと、目立つこと・・・・
台湾でも髪が黒かったら40代で通るなどと言われましたが、かたや「ロマンスグレー」で良い、等の声もあります。
どうしたもんでしょうか???
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

歯の治療とダイエット

昨年の1月に親知らずを抜歯、その後その前の歯がおかしくなった。
最後は割れてしまい、治療の末、金歯(かぶせもの)になりました。
これで左右の下の奥歯は共に金歯に・・・・

治療がダイエットの前と後だったので、ドクターが驚き、さらに口内を診察して、ダイエットの効果が現れていますと教えてくれた。
ダイエットで粘膜の緩みがなくなり、歯にはとても良い環境になっているとの事。

ダイエットは歯にもいいのですね・・・

参考までに金歯の治療費、保険適用外で35000円でした(痛)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

家庭での寒さ対策は?

皮下脂肪の大幅な減少で寒くてたまりません・・・
特に足が冷えます(冷え性?)皮下脂肪は足全体にダンボール程度の厚さしかなく、目茶目茶寒いです
ぶの厚いチャンピオン社のスエットパンツ(綿)の上にキルティングの大きめのパンツを穿いて「二重」にしています。
上はこれもキルティング構造の肌着お上に、ぶの厚いトレーナー、さらにチョッキを着ています。

室温は20℃です、皆さんはどうのような防寒対策なんでしょうか?

これでは冬のシアトルには行けません(苦笑)

早く春になって欲しい。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ