NTT光ケーブルの大嘘

夜半、帰宅して間もなくNTTの関連云々と称する方が営業に。またまた玄関払いをしましたが、最近しつこく何度もきます、多分「関連会社」が複数あり競わせているのでしょう・・・・

NTTが言っているマンションタイプ光には大嘘があります、光は宅内に光ケーブルを引込んでこそ「光」の意味があり、今後の発展性も担保されるのですが、マンションタイプのそれは、マンションの制御板までが光で、その先は通常の電話線に変換するVDSLと呼ばれる方式になります。
理論値では50Mbps程度が出るのですが、電話線程度でその値がしっかり出れば、なにも苦労してLANケーブル等は不要のはずです。
※実際の速度は環境に左右されますが上記の数値は絶対に出ません

マンションでは新旧を問わず、大抵は電話線かケーブルTVの線しか入っていません、上記のように手元まで光ファイバーがきていないと、今後のギガ伝送は出来ない恐れがあるのです、まだケーブルの方が可能性と安定性は高いのです。

安いから入れ、もうオマエの自宅だけが加入していない、他の加入者にめ迷惑がかかる???

色々言ってきます、説明しようにもテキは通信の事など全くの素人で「厚顔無恥」がとりえでの営業マンなので最近はすっかり諦めて、「イリマセン」「インターネットしません」「IP電話ツカイマセン」と断りつづけています。

私のインターネット環境は無線LANで会社と直に繋がっており不要なんです。
※過去にここで紹介しています
http://jp.bloguru.com/index.php?ID=00549&bid=b54561767&CNT=ON/
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

「誰の家に営業に来てると思ってるんだ! このアホども!!

ちょっとは、自分の商品の知識を持ってから来やがれ、このやロー!」

以上、KUMAさんの心の声(たぶん)
投稿日 2008-02-07 08:50

ワオ!と言っているユーザー


ははは、そうなんですが、説明しても無駄なんです。

「蛙の面に・・・・」なんで、疲れました。
投稿日 2008-02-08 13:40

ワオ!と言っているユーザー


うちはマンションタイプの光に入ってますが、他のと比較すれば一番早いのでそうしています。わたしのマシンで20Mbpsです。


でもまぁ必要ない人に対する営業はほんとうっとおしいだけなんですねぇ。断るのも多少なりともストレスですし。
投稿日 2008-02-07 09:02

ワオ!と言っているユーザー


光マンションタイプは現在の環境ではベストチョイスなんですが、これを「光」として販売する事に違和感を感じています。

現行のベストに満足せず、先を見るべきで、
もっと研究する義務があると思うのはわたしだけでしょうか・・・

営業は噴飯もので、呆れています、。
投稿日 2008-02-08 13:46

ワオ!と言っているユーザー


恐らく私のダンナさんなどもその事実を知っていて使っていると思います。KUMAさんと同じように違和感を感じていて、もっとやってくれ!と思ってるんじゃないでしょうか。。。
投稿日 2008-02-08 17:55

ワオ!と言っているユーザー


えぇっ!!

ほんとですか・・・!!

マンションタイプってそういうことなんですね。
ま、考えてみればそうなんですよね。
マンション中は電話線しか入ってないわけですからね・・・。

やはりマンションタイプに入っていますが、
前よりは早くなったような気はします・・・。

入ってるにもかかわらず、
光に入れというダイレクトメールは、
しょっちゅう来ます・・・。
投稿日 2008-02-07 11:04

ワオ!と言っているユーザー


個人情報とかで、回線の有無は公開されていないのです(笑)


現行ではNTTとしてのベストの選択なんですが現状に甘んじての施工方法なんです。
工夫すれば各戸に光は持ち込めるので、施工費だとか何とかと言ってやろうとしないだけです。
本格的なGiga配信の対応はどうなるのでしょうか?
投稿日 2008-02-08 13:49

ワオ!と言っているユーザー


知ってか知らずか、どちらにしても不都合なことは教えてもらえないんですよね!
投稿日 2008-02-07 11:26

ワオ!と言っているユーザー


私はキャリア会社の施工管理担当の方々に伝送理論等のレクチャーを行っていますが、規模の割にスタッフの養成が遅れています。


そして本当の事を彼らは会社から教えられていないのです・・・・(恐ろしい)
投稿日 2008-02-08 13:53

ワオ!と言っているユーザー


久し振りにお邪魔します


かねがね、VDSL に疑問をもっていました
光ケーブルが引かれていないマンション内は
多くの住人が同時に作動すると遅くなるだろうな
と思っていました

NTTの過去の営業方針に嫌気がさし、現在は
直接NTTからのサービスは一切受けていません

公衆電話の釣銭泥から始まり、ISDNを先行し
ADSLの立ち遅れで、無駄な投資をした事等々
IC公衆電話の大損には「ザマーミロ」の気持ちでした

まだまだ「公」の態度が残存していますね

早くCATV社が光ケーブルを独自に引いてくれると
直ぐにでも契約したいものです
投稿日 2008-02-08 08:57

ワオ!と言っているユーザー