記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『マツコ&有吉の怒り新党』観ましたか!

スレッド
『マツコ&有吉の怒り新党』観ま... 『マツコ&有吉の怒り新党』観ま...


「新・三大後世に残したい角打ち酒屋」

角打ちの楽しさ! 素晴らしさ! が伝わったと思います。

   ※ご覧なれなかった方はこちらで!

ワオ!と言っているユーザー

造り4種盛り!

スレッド
造り4種盛り!

昨日の、さかなでいっぱいプラスの魚です!

「カンパチ」 「たこ」 「メジマグロのトロ」 「赤貝」

  ★どれも美味しく頂きました!


ワオ!と言っているユーザー

ビートルズのコピーを♪

スレッド
ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪ ビートルズのコピーを♪

ビートルズにこの当時の若者達は憧れてエレキギターを持ちバンドを組んで真似事を!

おいさんも高校時代からビートルズに憧れて、バイトでためたお金でエレキギターを買い、
同級生仲間とバンドを組みビートルズのコピーやベンチャーズの曲を演奏してました。

この画像は社会人になって社内でバンドを組み、ダンスパーティーやクリスマスパーティー、
新入社員歓迎会、社外ダンスパーティーなどで演奏活動をしました。

  ★若い頃の懐かしい写真です。 リードボーカルで青春を押下してました!^^


ワオ!と言っているユーザー

白黒テレビにかじり付いて観ました!

スレッド
白黒テレビにかじり付いて観まし... 白黒テレビにかじり付いて観まし... 白黒テレビにかじり付いて観まし... 白黒テレビにかじり付いて観まし... こんな感じでした! こんな感じでした! 白黒テレビにかじり付いて観まし... 白黒テレビにかじり付いて観まし... 白黒テレビにかじり付いて観まし...

ビートルズ来日当時は田崎真珠に入社した年。

ビートルズ武道館ライブの日は、山口県の徳山大島で真珠養殖の仕事をしてました。

養殖小屋にはテレビがなく、小さな白黒テレビを運んできて山頂に竹竿でアンテナを立てて、
なんとか映るようになり、ビートルズの武道館ライブを皆んなで食い入る様に観た思い出が!
  (画像のような状態で! 武道館に入れないファンは屋外の白黒テレビで)


ワオ!と言っているユーザー

「イエス、平和だ!」The Beatles 

スレッド
来日して記者会見するザ・ビート... 来日して記者会見するザ・ビートルズ。
(1966年06月29日 東京・千代田区の東京ヒルトンホテルにて)
「イエス、平和だ!」The B... 「イエス、平和だ!」The B... 「イエス、平和だ!」The B...

ザ・ビートルズ来日50周年、公演前日の記者会見!

会見ではオカッパ頭や物々しい警備、ベトナム戦争など、様々な質問が飛んだ。

1966年6月30日付の朝日新聞朝刊によると、「名誉と財力に加えてさらに欲しいものは」 との質問に、

彼らは 「Yes , it is peace!」 と答えたという。


ワオ!と言っているユーザー

ザ・ビートルズ来日50周年!

スレッド
日航機で羽田空港に到着したザ・... 日航機で羽田空港に到着したザ・ビートルズの4人。(1966年06月29日)
ザ・ビートルズ来日50周年!

ザ・ビートルズが来日して今日が50年となる記念すべき日です!

ビートルズは団塊の世代(おいさんも)の憧れのバンド! 当時おいさんもロックバンドをやつてました! 

50年前の1966年6月29日、ビートルズが日本に初来日した。
当初は28日午後5時15分の到着を予定していたが、台風の影響で11時間以上遅れ、
羽田に到着したのは午前3時39分だった。

飛行機は送迎デッキからはるか離れた特別エリアに到着。
厳戒態勢が敷かれ、ファンの歓声もない未明の到着となったが、
機内サービスのJAL法被に着替えた4人は、笑顔でタラップを降りた。


ワオ!と言っているユーザー

奴ほか4品のアテ!

スレッド
奴ほか4品のアテ! 枝豆、大きくなりました! 枝豆、大きくなりました! 砂肝の炒め物! 醤油味が美味し... 砂肝の炒め物! 醤油味が美味しい。 大根と豚肉の味噌炊き! これは... 大根と豚肉の味噌炊き! これは絶品です。 この日の〆は冷やしトマト!  この日の〆は冷やしトマト! 

冷奴が美味しい季節! 酒のアテにも人気の一品!

必ず一味を振り掛けます! おろし生姜、ネギ、一味のBest3の薬味です!

 ★世界長の豆腐は美味しい! 多分東山商店街の豆腐屋さんかと!?


ワオ!と言っているユーザー

♪芽生えてそして♪

スレッド
♪芽生えてそして♪ ♪芽生えてそして♪ ♪芽生えてそして♪ ♪芽生えてそして♪ ♪芽生えてそして♪ 奥村チヨの「♪恋の奴隷」も歌い... 奥村チヨの「♪恋の奴隷」も歌いました。

菅原洋一 のヒット曲です!

マドンナの好きな曲でカラオケでもよく歌います。

この日も歌いました♪


ワオ!と言っているユーザー

春鹿

スレッド
春鹿 春鹿

日本酒発祥の地、奈良の銘酒です。

仕込み水の春日山系の伏流水が硬水であることから辛口の酒として有名。

  『春鹿 超辛口 純米酒』  今西清兵衛商店  奈良県福智院

明治17年(1884)創業の蔵元は、室町から江戸中期にかけて全国に名をはせた奈良酒、
南都諸白の伝統を今に受け継ぎ、切れのよいまろやかな口当たりの酒を醸し出しています。


ワオ!と言っているユーザー

喜多方の地酒!星自慢

スレッド
喜多方の地酒!星自慢 喜多方の地酒!星自慢

大正8年に初代蔵元の星金吾が 「星正宗」 の銘柄で創業を開始。
戦後二代目蔵元の星敬三が喜多方を代表する酒を醸すという意味で 「喜多の華」 に名称を変更。
「星自慢」 は、現在の蔵元である星啓志が喜多方の地方蔵から全国へと発信する為に、
平成15年4月に立ち上げた新ブランドで、現在は約400石の造り。
 
  『星自慢 特別純米 無濾過生原酒』  (合)喜多の華酒造場  福島県喜多方市
        原料米(麹):五百万石(50%精米)  原料米(掛):タカネミノリ(55%精米)  
        酵母:9号系  日本酒度:-1  酸度:1.7  アルコール度:17~18度


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり