記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


パフォーマーの始まり 画像④

スレッド
パフォーマーの始まり 画像④

改正さんグループのパフォーマーです。

総勢17名の大グループです。

若い方と女性が多いグループです。

画像はここまでです、どんなパフォーマー内容か見れませんでした。(残念!)

次がおいさんたちの出番ですので、着替室に移動です。


【ダーリンと二人で女装をします、化粧に時間がかかりますので・・・】

      ★さてどうなる事やら・・・^^



#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

利き酒大会は女性軍が独占 画像③

スレッド
利き酒大会は女性軍が独占 画像...

引き続き 「利き酒大会」 に入ります。

灘区にある小網中酒店の若女将さんの企画です。(画像)

約60名の参加者、男性軍はほとんどが1・2回戦で敗退。

おいさんも2回戦で敢え無く敗退。(昼からの酒が堪えました)

準決勝はほとんどが女性です。(女性たちの真剣な顔をご覧ください・画像)

マドンナは決勝戦まで残り、 女同士二人の対決でした。(画像)


  ★お酒の渡し方が逆でマドンナ間違いましたが、二人とも優勝ということに。 シャンパンを頂きました。



#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

抜刀術の模範演武 画像②

スレッド
抜刀術の模範演武 画像②

常連客、菊正宗の押部さんのパフォーマー、抜刀術です。

みなさん初めて見る方も多かったのでは。

 『神戸尚道館』 古くは足利時代末期の奥州、林崎系の流派の流れから来る、土佐の英信流。

  「無雙直傳英信流 教士七段」 押部孝信氏の模範演武です。


土佐の英信流、坂本龍馬も習ったのだろうか・・・、めでたい会場が引き締まりました。


   ★いつも赤い顔して飲んでる、押部さんとはまったくの別人でした。 見事な演武!



 
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

マスターは女性に人気です 画像⑦

スレッド
マスターは女性に人気です 画像...

いよいよパーティーも終盤です。

みなさん思い思いに仲間たちと記念撮影。

マスターのところには女性たちが。

何故かいつも、もてます。(画像)


 「さかなでいっぱい開店10年」 おめでとうございます

  マスターこれからも楽しい店をよろしくお願いします。


   ★楽しい仲間たちと楽しいひと時、楽しいパーティーでした。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『さかなでいっぱい開店10年記念パーティー』 ①

スレッド
『さかなでいっぱい開店10年記...

21日(日)六甲アイランドにある、「ア・ラ・モード パレ 神戸迎賓館」 にて、

『さかなでいっぱい』 の10周年記念パーティーが約70名の参加者で開催されました。

ここのレストランのフレンチ料理と、さかなでいっぱいの魚料理、お酒もたくさん揃えてのパーティーです。

イベントは、小網中酒店さんの 「利き酒大会」、サントリーの 「ベストドレッサー賞」 等々と、

各グループに別れての 「パフォーマー・ショー大会」 等で皆さん楽しみました。
   (賞品は、弊社の真珠商品を7点協賛させていただきました。)


おいさんのグループは、関西のブロガーさんで有名な、ダーリン、おやよさんとマドンナの4名です。

おやよさんのナレーションで、ダーリンとおいさんで 「女装?」 をし会場を大いに盛り上げました???^^

【ダーリンが見事パフォーマー賞を、おやよさんはベストドレッサー賞を獲得しました。】


    ★パフォーマーの画像は、ダーリンの許可を取ってませんし恥ずかしいので・・・開場風景を。



 
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

『24時間テレビ』 梅田地下街

スレッド
『24時間テレビ』 梅田地下街

  『24時間テレビ34・愛は地球を救う』

『力!』 「今年は被災地に日本の力を届けたい」 がサブタイトル。

昨日、サントリー工場見学の後に梅田に寄ったら、梅田地下街で24時間テレビの募金活動をしてました。

吉本の芸人?漫才師? どちらか判らないが頑張っていました。


今日はこれから、「日本酒甲子園」 で大阪難波に行きます。

夕方からは、「さかなでいっぱい」 の10周年記念パーティーが六甲アイランドであります。

おいさん取って置きの 「隠し芸?」 を披露します^^

ダーリン、おやよさんとマドンナでパーティーを盛り上げます?


    ★サントリーの工場見学と今日の2つのパーティーは、明日ブログにて。



#救済

ワオ!と言っているユーザー

もうひとつの〆! 『ざるそば?』 or 『盛りそば?』

スレッド
もうひとつの〆! 『ざるそば?...

これも飲んだ後にはよく食べます。(住吉なかよし夏季限定)

これは、マドンナが注文した 『ざるそば・S390円』 です。(画像)

そばはもちろん、そば出汁も味が良いです、ウズラの卵も付いています。

これで390円は手頃で安い、ダブルが580円(蕎麦が倍です)。

いつもはダブルを2人で食べます、出汁(ウズラの卵付き)も2つ店長が出してくれます。

一人前、290円の計算、無茶苦茶お得になります。(店長の計らいです、お隣さん同士ですから^^)


   ★「ざるそば」 と 「盛りそば」 の違いがわかりません???


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

北九州はらぐち会推奨 『鍋島 三十六萬石』

スレッド
北九州はらぐち会推奨 『鍋島 ...

北九州戸畑にある 「原口酒店」 のファンクラブの 「はらぐち会」 が絶賛する酒です。

yasuさん! この夏に出した鍋島の生酛造り、さっそくいただきましたよ。

わずか450石の蔵、純米酒を出して3年で日本一に、その名声は全国区、いま注目度ナンバーワン!

2010年7月号の雑誌「食楽」にて、日本酒番付 「1位」に。
  【評価】 佐賀が生んだ絶品酒、上品な香りと甘みで、万人に愛されるあじわい。

  『鍋島 三十六萬石 生酛純米酒』  富久千代酒造(有)  佐賀県鹿島市浜町1244-1 

使用米に神力100%を使用、精米率:60%、日本酒度:-4、酸度:2.2、熊本酵母(9号酵母)使用。

蔵元杜氏である、飯盛直喜氏の人間性のよさが酒に現れています。


 【-4のやや甘口仕上がりだが、生酛のたっぷりの酸により、鍋島らしい味に。】


   ★鍋島らしい、フレッシュでやさしく、後切れがよく、飲みやすい仕上がりに。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

広島の名杜氏の蔵 『本洲一』

スレッド
広島の名杜氏の蔵 『本洲一』

広島杜氏の中でも名杜氏といわれる 土居 亨氏の自信作。

ロンドンで開催された、IWC2008で見事金賞を受賞。

  『本洲一 純米無濾過』  (合)梅田醸造場  広島市安芸区船越6-3-8

広島産千本錦を100%使用し精米率65%、日本酒度:+4、酸度:1.4という酒質。

 
 【純米酒ながら大吟醸の香味と辛口で、しっかとした味を兼ね備えています。】


   ★さすが名杜氏、土居氏のこだわり 「香りよし あじよし」 の酒に仕上がっています。 


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

久々の御影 『立ち呑み家 ライオン堂』

スレッド
久々の御影 『立ち呑み家 ライ...

甲子園の帰り、友人達と寄りました。

満席でしたが、マスターが 「奥ならば」 と言うことで、4名でトイレの前に陣取りました。

ビールケースのテーブルです、カウンターの後ろで飲みます、みなさんも同じようにやってます。

ダークダックス、二人羽織は当たり前、時には3人羽織もしなければ、いつも満席、賑わっています。

ここに来たらお酒はもちろん、この料理は絶対に外せません。

 『ライオンキングサイズ・ビフテキ 380円』  『だし巻き玉子 280円』 (画像)

ビフテキは2人前かと思えるほどのボリュームとやわらかくて美味しい、注文で網で焼いてくれます。

だし巻きも注文が入っての手焼きです、ふわっとしてとても美味しい、この店の定番、人気商品です。


   ★さすがはライオン堂、人気があるはず、安くて美味しくて独特の雰囲気があります。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり