記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

Tシャツ:イエス

スレッド
Tシャツ:イエス
 高校時代、大好きだったイエスのTシャツです。ロジャー・ディーンが描いたジャケットも好きでした。 スティーブ・ハウにあこがれて、1964年製のギブソンES−175Dを買いました。最初に買った外国製のエレキギターです。
 Tシャツは1991年のワールドツアーのときのものです。日本では、確かNHKホールで行われました。デザインは「海洋地形学の物語」のジャケットに使われたものです。このときは、白と黒のTシャツがあり、妹の旦那が白を、私が黒を買いました。
 スティーブハウだけ来日して、渋谷のクワトロで2日間単独でライブをおこなった時も2日間とも行きました。あれは何年だったのだろう?
 そういえば、一昨年のクリスマス会で、スティーブハウの「ムード・フォア・デイ」を弾きました。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-19 10:21

イエスはいいよなぁ・・・!!


一曲が長いという感じはあったけど・・・。
スペインはいまだに演奏してる人がいるからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-10-20 04:18

確かに一曲は長かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-19 11:24

今頃「イエス」分かる人すくないでしょうねぇ。

ギブソンにフェンンダー、エリキブームを懐かしく思い出せていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-10-20 04:19

そうですね。少ないかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

まゆきさんからコメント
投稿日 2008-10-19 17:34

御無沙汰しています。

Mood For A Day、今年5月に観たASIAでもやってくれましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-10-20 04:20

クラップはどうでした。やりませんでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

まゆきさんからコメント
投稿日 2008-10-20 05:07

クラップはなかったです。イエスはあまり聞いてなかったのでよく知らないんですが、Roundaboutはやったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

emakiguさんからコメント
投稿日 2008-10-19 21:13

ロックのコンサートはほとんど行ったことないです。ジャズは結構行っているのですが、ジャズの場合は単独バンドのコンサートでは、あまりTシャツは売られていないように思います。


というわけで、今回も「こじつけ」で。写真は、シンガポールで買ったもの。禁止事項が次々と列挙されている、ノー、ノーTシャツです。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-10-22 09:13

シンガポールらしいTシャツですね。バリ島で独立記念日のTシャツがデパートで売っていましたが、買いませんでした。そのかわり、ブルドックのTシャツを買いましたよ。いずれアップします。

ワオ!と言っているユーザー

emakiguさんからコメント
投稿日 2008-10-19 21:15

先ほどのTシャツの表がこちらです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり