記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

Tシャツ:ローリングストーズ

スレッド
Tシャツ:ローリングストーズ
 昨日は、午前中9月にある研究発表会のための論文を書き上げ、午後は戸塚で、8月3日阿佐ヶ谷で行われるガムランの練習。終わってから、数人で戸塚駅前のお店で、ビールを一杯。で終わらず、先ほど帰宅しました。午前様にはなってません。
 ということで、今日はローリングストーンズのTシャツ。これは、1990年頃、トロントのスカイドームへ行ったときに記念で買いました。1989年 The North American TourのためのTシャツです。1989年にリリースされたスティール・ホイールズ(Steel Wheels)のアルバムのためのツアーで、翌年の1990年、日本に初来日しました。
 もちろん、1990年のライブは東京ドームへ見に行きました。1995年のライブも東京ドームへ見に行きました。その後は行っていません。ちなみに、ミックジャガーだけは、1988年の東京ドーム杮落としのためのライブを初日、見に行きました。2日目はティナターナーがゲストで出演したようですが。
 ローリングストーンズは中学2年生のときに、イッツオンリーロックンロールのシングル盤を購入したのが最初です。おそらく、LDを一番持っているアーティストだと思います。
 
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-22 00:45

ミック・ジャガーとティナ・ターナーとの共演はテレビで見たよ。


印象深かったなぁ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

minaさんからコメント
投稿日 2008-07-22 18:45

濃い組み合わせですね。

声と顔といい…見てみたかったです。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-07-23 10:11

テレビでやったっけ?忘れちゃった。でも、ライブ見てないのに、なんとなく、一緒にいる記憶もあるので、テレビ見たのかな...

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
まゆきさんからコメント
投稿日 2008-07-22 16:05

このTシャツは実物を拝見しています。Steel WheelsのツアーなのになぜにLove You Liveのジャケが?

私もストーンズアメリカで見ましたが、皆さん全然体型が変わらず動きまくりで凄いな〜と演奏よりそっちの方が感心しました。その時の前座はパール・ジャムでした。
emakiguさんの対抗Tシャツも楽しみにしていま〜す。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-07-23 10:14

 肩に小さく、Steel Wheelsのジャケットの模様があります。知り合いは、全面にSteel Wheelsのジャケットが描かれているのを持っています。おそらく、何種類かあったのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

emakiguさんからコメント
投稿日 2008-07-27 20:49

1週間出張していたので遅くなりました。


その出張で乗った飛行機の機内映画の一つに、ローリング・ストーンズ主演、マーティン・スコセッシ監督の新作"Shine a Light"がありました。(日本では12月公開だとか。)オーディオ・サービスにも、そのサントラCDが入っていました。映画は見なかったのですが、サントラは聞きました。いやぁ若いですね。それに、スコセッシも相変わらずですね。

というわけで今回は、米国映画の殿堂"Chinese Theatre"のTシャツです。スコセッシも、オスカーをとりましたね。このTシャツは、数年前に家族でカリフォルニア旅行をしたときに買いました。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-07-28 16:22

映画関係は持ってないかな...

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり