記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

初つくし!(^_-)-☆−2011/3/31 Thu.

スレッド
初つくし!(^_-)-☆−20...
枝垂れ桜を見に行ったとき、つくしが!(^_-)-☆
摘みました。
もっと生えてたけど、あまり時間がなかったので。

帰ってから大急ぎで。
ババショフが袴の掃除をしてくれました。<(_ _)>
指先が真っ黒になるんですよねぇ。

卵とじにしました。
ホロ苦い早春の味!(^_^)v
大人の味かな?
季節の味、美味しいですね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 14:03


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 14:03

*紅塩鮭

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 14:05

*枝豆湯葉ひろうす、鶏ミンチレンコンつくね、にぬき、生麩の炊き合わせ

鶏ミンチレンコンつくねは、おでんのときに作った物。
揚げて煮込みました。
土生姜が効いて、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 14:06

*茎ワカメと椎茸の甘辛煮

以前にたくさん作って、冷凍してありました。
こんなとき、役に立ちますねぇ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 14:07

*彩りやさいの浅漬け(大根、人参、きゅうり、お茄子)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-01 14:21

土筆はまさに今の時期の味なんでしょうね。
こちらではあまり見かけないんですよ・・・。

食べたことがない気がしますが・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 00:57

今、ですねぇ。

こちらも減りました。
人家のあるところでは犬のオシッコやなんかで汚いから…
土手の斜面で、犬がオシッコしにくいところを探します。

美味しいですよ、苦いけど。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:02

土筆、まさに春の味ですね。
お酒のアテに、玉子とじいいと思います。
さすがに温室でも作りませんから、自然の場所できれいな土筆を探すのも大変だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 01:38

なかなか見つけられないですね。
皆それぞれ秘密の場所があるようで、昔、友人は教えてくれませんでした。

急斜面の土手がいいですね。
採るのは大変だけど、犬も行かないでしょう。

こんどはたくさんとって、佃煮煮もしたいですが、もう今週末がピークかもね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-04 07:57

良い土筆が沢山取れましたね
やはり土筆は卵とじになりますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり