記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

またX-dayが近づいてきました・・・牛丼!-2011/2/22 Tue.

スレッド
またX-dayが近づいてきまし...
どういうわけか、X-dayが近づくと牛丼になります。
先月は前夜だったけど、今月はもう!

冷凍庫をゴソゴソして出てくるものは牛肉だったので、牛丼に。(^^ゞ
なんか、定番になりそう。

さっさとスルーしようっと!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 17:20

*牛丼

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 17:20

*菜の花のゴマドレッシングかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 17:21

*長いもの梅干し和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 17:23

*お豆腐と生椎茸のお味噌汁

おネギが嫌いだから彩りが悪いです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-23 17:23

*お漬物

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-23 20:23

我が家に比べたら、十分な彩どりですよ。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-24 06:10

ありがとうございます。

でも、おネギの緑って重要ポイントですね。
つくづく思います。

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-23 20:32

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
とても、御馳走じゃないですか?
我が家は、子供が出てから肉料理は
あまり作りません。
主人が肉が嫌いなのです。
私は、大好きです。
牛丼は、作りません。
なんだか、すき焼きをご飯に乗せて要る
感じがするんです。
自分で作ったのは、食べたく有りません。
ちょっと変わったいちごちゃんです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-24 06:12

お我が家もお魚が好きです。
でも、冷凍の魚は苦手なので、お買い物に出た時だけ、魚類は買います。
月・火・水と家を一歩も出てないので・・・冷凍庫にあるお肉の出番になったんです。

すき焼きの翌日に残ったの、大好きですよ。
卵まきにすると美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-23 22:04

これだけあれば竜宮城でのお食事って感じです・・・。

我が家は毎日Xdayって感じです・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-24 14:18

ありがとうございます。

意外と出不精なもんで、あるもので済ませました。
毎度のことですね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-23 23:16

我が家は今夜はマーボナス、カレーの煮付け、味噌汁漬物でした
品数は少なかったですが美味しかったです
女房に感謝です

我が家の事書いてしまいました
コメントになってないですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-24 14:20

我が家は昨夜は焼きそばとお味噌汁でした。
バタバタしてたので写真を写し忘れました。(-_-;)
お見せするほどのものでないからよかったんですが…

「女房に感謝です」って、素晴らしい!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-02-24 01:31

私には充分ですよ。
スプーンの横のおわんは何でしょう?
皆さん微妙に牛丼の盛りつけが違うんですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-24 14:23

私以外はおネギがすきなので、牛丼の上に乗せてます。
一番手前がわたし。
奥の小さいお丼はババショフです。

スプーンのとなりのお椀は、牛丼に生卵の黄身だけを乗せたので、その白身をお味噌汁に入れたから、なんか白雪のようになっているんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-24 09:53

菜の花の緑、山芋の赤白、牛丼の茶色と卵の黄色、彩十分だと思います〜!
今晩シアトル最後の夕飯です。我が家も山芋あります。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-24 20:23

冷蔵庫の整理はできましたか?
もう出国かな?

お待ちしています。
こちらでお会いできるのがとても楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり