記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

茶碗蒸し、大成功!(^_^)v -2011/2/13 Sun.

スレッド
茶碗蒸し、大成功!(^_^)v...
またまた息子一家がやってきて、全員集合の晩御飯でした。

7人分を作るとなると、手順やコンロの使い方が大変なんです。
先に作っておいても大丈夫なものとか、一度にできる物とかを混ぜないと。

そんな中、茶碗蒸し!
前回は失敗して散々だったので怖かったけど大成功!
7人分だから、オーブンと圧力鍋で。
オーブンは30分、圧力鍋は蒸気が出てから2分、合計でも10分くらいかな?
どちらも完ぺき!\(^o^)/
銀杏、百合根はないけど・・・鶏肉、かまぼこ、椎茸、きぬさや。
とても美味しかったです。
自画自賛。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:18


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:19

*八宝菜

久しぶり!
とても美味しかったです。(^_-)-☆

8種、はいってるかな?
豚肉、えび、イカ、たまねぎ、しいたけ、白菜、人参、うずらたまご、絹さや!
無事、9種はいってた!(^v^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:22

*鶏のから揚げ

これも久しぶり!
姫の大好物です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:23

*ジャコ天

新しくできたスーパーで買ったけど、我が家の好みでなかったです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:24

*茎ワカメとおじゃこのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 18:25

*茎ワカメと甘辛しいたけのたいたん、山椒の実の佃煮をまぜて

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 18:28

茎ワカメです。
最初はマッ茶!
さっと熱湯で茹でたらグリーンに!\(^o^)/
それを使って佃煮風に。

多かったので2種類に。
美味しいです。
暖かいご飯にも箸やすめにも。(^_-)-☆
これだけで180円!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:30

*ぬか漬け

shinoさんにお世話になった「カルガモ農法の糠」で。
やっと美味しく漬かりました。
今思えば、2009年にいただいたのに・・・
ゴメンナサイ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:32

*イチゴ

細長いいちご!
初めてです。
塩江の地元の苺、名前は売ってる人も忘れたのでわかりませんが、とても甘かったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-14 09:52

茶わん蒸しの器もなかなかいいですね。

細長いイチゴというのは初めて見ましたよ。
いろんな種類があるんですねぇ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 19:17

ありがとうございます。
前回はスがはいって最悪でした。
怖々つくったけど、大成功!\(^o^)/

初めての苺です。
とても甘かったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-14 11:31

豪華ですね
茶碗蒸し我が家は最初から蒸し器でこしらえますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 21:44

いやぁ〜、毎度の賑やかなだけの晩御飯ですよ。(^^ゞ

圧力鍋にレシピがあったのでやってみました。
オーブンにもあったので。
どちらも一度に7個はむりだたtので分けました。
簡単なんですが、どういうわけか、前回はスがたちました。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-14 13:04

大成功でしたね!(●^o^●)
天使も食べたいです!

いつも手際よく料理できるのが 羨ましい!!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 22:25

大成功!
あの圧力鍋のレシピ通りにしましたよ。
速くていいわ。
オーブンの1/3くらいでできる!(^_^)v

最近はYが手伝ってくれるので助かっています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 21:06

滑らかで美味しそうな茶碗蒸しですね〜!
(^▽^)
八宝菜も美味しそう!茎わかめも!
鶏のから揚げも!
幸せなbirdyさんのご家族〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 06:32

ありがとうございます。
大成功でした。
次はもっと具を揃えます。

大人数になると大変なんです。
でも寄って来てくれる幸せを感じています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-02-15 01:19

何時見ても美味しそうなごちそうですね!

中華珍しいですよね。

会話も7人で弾みますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 15:58

ありがとうございます。

基本的に中華料理は酢豚くらいいしか家で作らないことにしてます。
火力がどうしても弱いから、美味しく作る自信がないので。
八宝菜はほんと、久しぶり。
7人分で多いので、2回に分けて作りました。

ステーキも家ではしないことにしてます。
折角高いお肉を買っても、美味しくできないからもったいなくて。
まぁ、高いお肉が買えないってこともありますがね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Alexandria20SCHWARTZ
Alexandria20SCHWARTZさんからコメント
投稿日 2011-02-15 17:04

Different things require different kinds of contributions. Obviously essays completing demands long time. But, do not be scared that you do not have got that! You should rescue the situation when buy custom essay. Simply trust yourself!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり