記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

失敗の茶碗蒸し−2010/1/25 Mon.

スレッド
失敗の茶碗蒸し−2010/1/...
まだまだ食いしん坊ブログが続きます。
お許しを。(^^ゞ

ババショフが茶碗蒸しを食べたいというから…
銀杏も百合根もないけど…
ササミ、椎茸の甘辛煮、エビ、イカ、絹さやがあったので…

何年ぶりでしょう。
この電子レンジになってからは初めてです。

案の定、失敗しました。
味は良かったから、まぁいいかぁ!
リベンジします。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 06:52


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 06:53

*牛肉の野菜炒め


ポン酢醤油で食べます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 06:54

*白菜とリンゴ、蒸しササミのサラダ


白菜がサクサクして美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 06:55

*柿の紅白なます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-28 07:53

茶碗蒸し美味しそうですよ〜!


白菜とリンゴと蒸しささみのサラダは意外な取り合わせですが、美味しそうですね〜!

馬路村のポン酢が懐かしいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 17:06

コレが一番ましだったんです。(ー_ー)!!

わたしのも、あとから作ったウルトラのも、完全にスが入って無残な姿に。
卵とお出汁の分量の割合が悪かったのかな?
リベンジします。

白菜の食感がサクサクして、リンゴやササミに合いましたよ。(^_-)-☆

ポン酢煮をつくるときはミツカンですが、こんなときは馬路村です。
美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-28 08:11

茶碗蒸しも電子レンジなんですね。

便利にな時代だと改めて思いました。

寒い時期に再挑戦ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 17:33

茶碗蒸しの設定があったので、それをつかったんですが…

出汁と卵の分量の割合と、個数の設定がなかったのが原因かもです。
リベンジします!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-28 09:53

どこが失敗なのか分らないですねぇ・・・。

おいしそうに見えます・・・(^。^)

牛肉の野菜炒めが食べてみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 19:40

コレが一番ましだったんです。スが入ってます。

とろりんとした茶碗蒸し、食べたいです。

牛肉の野菜炒め、カンタンだからいいです。(^_-)-☆
今回は冷蔵庫にあった野菜で。
玉ねぎ、人参、生シイタケ、しめじ、シシトウです。

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-01-28 10:24

茶碗蒸し良いなー!

お寿司やさんへ行かなくちゃ。
我が家はこうなります。
2人分はできません。

先ほどコメントを記入して投稿したところ
認証できませんで消えてしまいました。
違うコメントになりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 19:43

最初、二人分をしてババショフのがこの画像です。

わたしのはグチャグチャ!
後からしたウルトラのも悲惨。
難しいですね。

認証、面倒で申し訳ないです。
よかったらブログルを始めませんか?
招待制なので、されるのならご招待しますよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-28 13:42

茶碗蒸し見た目に普通ですがどう失敗なんでしょう

美味しそうに見えます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 23:36

コレが一番ましだったんです。

失敗作の写真も撮っておけばよかったですね。

これもちょっとスがたって(端っこ)。
味はよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-01-28 13:50

茶碗蒸し、過去数回しか作ったことないです。

蒸し加減が難しいんですよねー。
でも家で作った茶碗蒸し、美味しいですよね^^
食べたくなりました♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 23:38

大昔は蒸し器で作ったんですがね。

電子レンジでも設定があるんです。
まだまだ使いこなせていません。
リベンジです。
意地でも成功させなくちゃ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり