記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

淡路立川水仙郷にも行ったけど・・・

スレッド
淡路立川水仙郷にも行ったけど・...
2011/2/7 Mon.
灘黒岩水仙郷の前に淡路立川水仙郷に行きました。
まだ早かったというか、お花が傷んでいてガッカリ!
前回行って、灘黒岩のほうが素晴らしいから先に立川にしましたが・・・行かなくてもよかったくらい。
ザンネンでした。(-_-;)


ここはこの白い水仙「ガレル」が植えてあるんですが、今年は群生じゃなくポツリポツリ。
香はなんか消毒薬のような・・・あまりいい香りじゃないです。

それに、怪しげな施設があるんです・・・
なんとかパラダイス!

下品な施設で、お薦めじゃないですね。
観光地の品位を疑うわ。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 11:57


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-09 15:03

花が痛んでるというのは困りますよね。
スイセンがある観光地であれば、
花は大事にしてほしいですよ。

下品な施設をそばに建てるという感覚は理解に苦しみますねぇ・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 06:25

昨夏の猛暑と今冬の寒さと水不足が原因のようです。
なんか入場料を損した気分でした。

入ってビックリしました。
即、慌てて出ました。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-02-09 15:31

玄関のポットに植わってる水仙は日本水仙でした。(今チェックしてきました。)
私が留守の間水を貰えてなかったのに
良く咲いてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 06:27

日本水仙のほうがいい香りです。(^_^)v

お花って健気ですよね。
忘れずに芽をだして花を咲かせてくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-09 17:41

ここも凄い広そうですね
満開時には何本咲くんだろう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 06:32

栽培面積約6haの敷地内には約500万本とありますが…
今年は1万本くらいじゃないかな?
それくらい少なかったです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-02-09 19:40

水仙を管理する予算がつけられないのでしょうかね〜。
私は日本水仙の方がすきですね。

なぜ観光地でありながら下品な施設の建設許可するのでしょうか?。
当地の議員諸君も責任感じてもらわなければいけないですね。

水仙悲しくて泣いていますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 06:36

どこが管理運営してるんでしょうか?
なんか怪しげなところです。
前回行った時も変な感じだったけど、まだ水仙が綺麗だったので許せました。
でも今回は水仙もダメで・・・

わたしも日本水仙が好きです。
いい香りですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-10 03:16

こういう施設に行く時は、どうしても満開を期待してしまいますね。

どちらか一つしか行けないなら、灘黒岩水仙郷のようですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 15:56

HPをみると「身頃」だったんですが、入場料を払うところでは「今年は遅くて少ないんですよ」と。
それなら、HPにそう書いてほしいですよね!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

断然、灘黒岩水仙郷です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり