記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

淡路島へ水仙ツアーです。先ず「立川水仙郷」

スレッド
淡路島へ水仙ツアーです。先ず「...
shuさんの水仙に誘発されて、念願の淡路島へ。

私の小さな車で、5人で行きました。
天使ちゃん、チッチ、リッキー、とむの5人です。
ちょっと後部座席は窮屈だったと思うけど、皆さん、スマートだから…(^_-)-☆
天気予報ではもっと晴天のはずだったのですが、ちょっと雲が多かったです。

「立川水仙郷」「灘黒岩水仙郷」福良港の足湯「うずのゆ」です。
欲張りな計画通り、全部行きました!

最後に「鳴門エクシブ」で優雅に、セレブのお茶するオマケまでついて!

「立川水仙郷」は空いていました。
「みろく自然公園」で見た、白い水仙がいっぱい!綺麗でした。
明日は「灘黒岩水仙郷」の予定です。

スライドショーはココ から見て下さい。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-24 22:17

う〜ん さすが birdyのカメラ!
いい仕事してますね。
おっと 失礼! 
    birdyの腕なんでしょうね。

明日も楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-25 07:22

おぉ〜!
早いコメント!
今夜も2222ですか?
今から行きます。

楽しかったね。
時間を気にしないでいいメンバーだったから助かりました。

次回も楽しみです。
また計画しましょう!(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-01-24 23:21

きれいに咲いていますね。
満天の星空のように見えました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-25 15:52

>満天の星空のように見えました。

素晴らしい詩的な表現ですね。
ありがとうございます。

最初のここに行ってよかったです。
かなり山を登って、また谷底へ下りて行くような細い道だったのですが、ゲートを入って下っていくと一面の白い水仙!
綺麗でした。

晴天でなかったので、遠景の海が写っていなくて残念です。

次の「灘黒岩」が最高によかった!
行った順序がよかったです。(^_-)-☆
もっと綺麗よ。
お楽しみに!

ワオ!と言っているユーザー

Babiさんからコメント
投稿日 2007-01-24 23:49

真っ白な水仙、初めて見ました。
綺麗だね〜(^―^)
明日のブログも楽しみです♪

追伸:この前の「苺」は、バッカスのデジカメではありません。バッカスの宝物なので、未だ触れず。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-25 15:58

白い水仙、綺麗でしょ!
「みろく自然公園」にもあったけど、こちらはたくさん咲いていました。

でもね、欠点が!
香りがよくないんです。
私は鼻ツンだったので、あまり感じなかったけど、リッキーたちは「何か変な臭いがしてくる!」といってました。

バッカス、何を買ったのかしら?
一眼レフのデジカメ?

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-01-24 23:55

郷 って名前のとおり とっても広いところですねぇ。
そこに一面の水仙。うーんすごい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-25 16:01

とても広いですよ。
ここは比較的平坦なので楽でしたが、次の「灘黒岩」は急な、見上げるような山肌に咲いているので、登るのが大変でしたよ。
でも、平日だったので、シルバーカップルが多かったです。

とても綺麗でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-01-25 01:14

ホスト以外は大きい画像は投稿できないのかしら・・・?
激写中のマダム(笑)の写真が何度「表示するイメージ」のところにアップしても、削除されました〜〜〜
_(_^_)_

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-25 16:06

あまり大きいと、貼りつきません。
でも、私が載せてるくらいならOKですよ。
2枚目の白い水仙くらいの大きさなら大丈夫。

以前、「赤い秘密のお部屋」に"How to blogru"を載せたでしょ。
あのT学院バージョンを作って返信したら、付かなかったわ。
4分割しました。

激写中のマダム、楽しみにしています。
当然、天使ちゃんでしょ?

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-01-25 22:26

マダム激写中 ^m^

<ahttp://titti00758.hp.infoseek.co.jp/bbb.JPG>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 08:47

フォーカスされた!!!

ワオ!と言っているユーザー

Babiさんからコメント
投稿日 2007-01-25 08:47


    

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-25 09:49

スライドショー、楽しまさせていただきました。
いいアングルで綺麗に撮れていますね。

次の「灘黒岩水仙郷」では、
水仙の優雅な香りが漂っていましたネッ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 08:48

まだ余韻が残ってるうちにアップしたいのですが、遅くなりました。

今やっと、「灘黒岩水仙郷」がアップでしました。
またみてね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2007-01-25 10:30

立川水仙郷は山も間のなだらかなスロープと水仙のじゅうたんがいいですね。白の水仙は匂いはちょっとなので見ているだけのほうがいいですね。
灘黒岩水仙郷はすばらしかった!アップを楽しみにしてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 08:51

「灘黒岩水仙郷」がアップでしました。
また見て下さいね。
足湯まではまだ行けてません。

白い水仙、匂いがねぇ。
やはり日本水仙がいい香りでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-25 11:11

きれいだね。
いいものを教えてもらいました^。^v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 08:53

綺麗でしょ!

「灘黒岩水仙郷」がアップできました。
また見て下さいね。
もっと大規模で、もっと綺麗です。
海岸沿いなので、海、水仙、梅一輪!

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-25 15:21

わぁなんてきれいな白。
はっとする美しさですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 09:07

純白、高潔…
やはり真っ白はいいです、綺麗でした。

でもね、匂いがイマイチ!
それが残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-25 20:38

一面の水仙いいですね野生でこんなに生えているのは見たことがないですね、ちょこっとだけなら見たことがあるのですが

行動力がすごいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 09:02

綺麗でしょ!
次の「灘黒岩水仙郷」はもっと綺麗ですよ。
またみてね。

私、運転大好き!
車酔いするので、ハンドルを持たないとダメなの。
ハンドル持つと、人格が変わります。
高速道路、120キロにおさえるのが必死でした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
白バイ、覆面、オービスに気をつけながら…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり