記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛肉とレンコンのきんぴら−2011/2/4 Fri.

スレッド
牛肉とレンコンのきんぴら−20...
立春らしく、暖かくなった日。
久しぶりに過ごしやすかったです。(^_-)-☆

レンコンのシャキシャキ感が大好きです。
最初に、ゴマ油に鷹の爪と土生姜の千切りを入れてゴマ油に味をつけ、牛肉を7割くらい炒めます。
そこへレンコンを入れて、味つけして炒めるだけ!
簡単で美味しいご飯のおかずです。
もちろん、お酒のアテにも最高ですね。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:56

金曜日はTVがつまらない。
またまた居間でCATVの「スパイ大作戦」を。
PCも携帯もない時代のドラマ。
それもまたおもしろいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:57

*鯵の一夜干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:57

*お豆さんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:58

*生ワカメとおじゃこ

柚子ポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 07:59

*のっぺのお汁風

土生姜をタップリ乗せて。
クズ野菜の整理です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-05 08:01

和食感いっぱいのおかずのようで、みていても落ち着きますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 17:17

もうジャスカン+1ともなると、和食がいいですね。
脂ものはタマだから美味しいんです。

今夜は何にしようかな?
献立が決まるまでが大変です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-05 08:19

なかなか品数が出来ません、いつも同じようなメニューです(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 18:19

weekdayは飲まなくなったので、1汁3菜にしようと思っているんですが、なかなか取り合わせが難しいです。
もともとお汁があまり好きじゃない(下手なんです)ので、大変です。

塩、醤油、酢、味噌が揃えばいいんですがね。
難しいです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-02-05 11:30

そこで焼酎飲みたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:18

美味しかったです。
飲まない日だったので、ちょっと残念!
居酒屋、しよかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 14:08

辛く味付けして
日本酒に最高でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 23:20

そう、甘辛く。
味は薄めです。(^_-)-☆

飲みたかった!
今日のお昼は、おうどんにいれて、卵もいれて鍋やきうどん風にしました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-05 20:32

こういうのが食べたいんですよね〜!
(^▽^)
れんこんが気に入ったのがないんです。
滝さん所も作っていないし、日本で美味しいレンコン料理作りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-06 15:24

お惣菜ですよね。(^^ゞ
平凡な平均的な庶民の晩御飯です。

でも、こんなのが美味しいと思える年齢になりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり