記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの豚ロースカツ−2011/1/29 Sat.

スレッド
久しぶりの豚ロースカツ−201...
極寒のゴルフの帰りの車中に、姫から「晩御飯call」。
「お土産を持っていくから、晩御飯をたべたいです」と。
かわいい姫からとなれば断れない。

豚ロースカツの予定はしていたけど、5枚しかない、人数分はない。
急遽、お買い物に寄ってかえりました。
BB賞、消えた!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 17:07


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 17:07

*ハマチのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 02:09

*さよりのお造り

こんなとき、お造りは簡単で大助かり。
さよりは造ってあって、ハマチは切っただけ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 17:10

*ポテりんごサラダ

コーンは不評だった!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 17:10

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 17:11

*お漬物2種
・赤カブの甘酢漬け
・水菜とキャベツの柚子胡椒漬け

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-31 20:58

ロースカツは、ミルフィーユなのかな。

これだけおかずが並び、楽しい会話があれば、一家団欒という言葉がぴったりな雰囲気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 06:47

ミルフィーユじゃなく、久しぶりにロースの厚切りです。

まさに一家だんらんが御馳走です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-31 21:14

姫からとなるとそのまま帰れないですね・・・。

BBもいい消え方かも・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 06:48

姫には弱いですね。
旅行帰りのお土産を持って来てくれました。

BB賞,あっという間に消えました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:22

姫からのリクエストでは断れませんね
可愛いでしょうね
私も早く孫が欲しいな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 07:32

ニクイ電話ですよね。
疲れていても断れず、張り切ります。
よく食べてくれるので、作りがいがあります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-31 23:17

切ってあると食べているって感じになります、切っていないカツを食べるよりなんて言いますか満腹感があります。母親はカツを切るとたくさんあるみたいでいいって言ってました

断れないですね、そりゃ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 08:38

5枚を7人で食べることになったので、切りました。
そのほうが好きなだけ、食べられるし。

姫には弱いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-01 03:13

ゴルフ帰りでお疲れなのに、7人分の晩御飯の支度は大変でしたね〜!

でも姫ちゃんのリクエストだと違う力が沸いくるのでしょうね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 15:40

最近、eat outをすることなく、家で食べます。
経済的ということもあるけど、ゆっくり飲みたいので。

姫からの電話だと、断れないですよね。
いろんなお土産をもってきてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり