記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

何年ぶりだろ?百獣の女王は!!!

スレッド
何年ぶりだろ?百獣の女王は!!...
ウルトラのLCのゴルフ同好会のコンペでした。
昨日は泣きました。
何のexcuseもしません。
ただ、下手なだけです・・・(;一_一)

午後からは風花も舞う真冬のゴルフ。
スコアも真冬でした。
2011年のスタートがコレ!
月イチゴルファーにはつらい現実です。
朝の7番まではボギーペースできたけど、7番ショートで11!
2OBして、バンカーからバンカーへ。
そこからガタガタ。(;一_一)

56+56=112!
BBでした。
高松グランドカントリークラブ氷上コース



猪があちこちで土を掘り返しています。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-30 08:14

お疲れ様でした・・・・
私は「良い子」で在宅勤務です。

猪、どこにでもいますね、山でも危険なのは猪です、クマはおやすみになっていますが、彼らは年中徘徊しています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 18:03

ほんとに疲れました。
あがってきたとき、言葉が出ませんでした。
気温の寒さより、スコアの寒さ・・・(;一_一)

猪、凄いですね。
各ホール、あちこちで掘りかえしています。
電柵にブルーのリボンをつけて人に危険をしらせていますが、4000Vって本当でしょうか?
「触らないようにご注意ください」程度でいいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-30 18:42

感電の危険度は電流なんです。
「電流は電圧に比例し、抵抗に反比例する」、有名なオームの法則ですが、ここで重要なポイントは電圧4000V は危険ですが、触って電流が流れる瞬間に体の抵抗体のため電圧が急低下するはずです。
この電圧を維持するためにはかなりの力(これを電力と言います)が必要で、そのためには太い電線も必要となります。
この仕掛では電力も少なく、電線も細いため、死に至る電流は流れないと思います、猪くんが触った時なら、チクリと感じる程度だと思います。
人間様ではかなりのショックがありそうですが、それも素手で裸足の条件ですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 20:09

お電話ありがとうございます。

ウルトラがこの説明を読んで、「とてもよくわかる。完ぺき!」といってました。

猪は強いんですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-30 21:05

>「とてもよくわかる。完ぺき!」
とても嬉しいです。
一応教壇に立っていた経験から、わかりやすい説明に心がけています。
理論を実際の現場に融合させるのが私の仕事でもあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 21:08

教壇!!!
KUMAさんはなんでも出来るんですね。
凄い!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-30 21:12

出来ることはキレイナオネエサンのゴキゲンを伺うことくらいです(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 22:00

まぁ、御謙遜を!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-30 10:32

寒い中頑張ったんですね・・・。

イノシシと格闘にならなくてよかったかも・・・。
イノシシも餌がないんでしょうかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 20:11

6/18ホールはがんばりました。
久しぶりなのに、ボギーペースなんて凄いやん!と思ってたんですが、やはりそうは甘くなかったです。(;一_一)

猪は夜に出てくるんですって。
何でも食べるそうですが、やはり冬場は餌不足でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-30 12:23

猪が来るんですか〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-30 22:02

かなりの田舎なので、昔は彼らのテリトリーだったんでしょうね。
もうひとつのコース(36ホールなので)は「鹿庭(=カニワ)」というくらいだから、昔は鹿も遊んでたのでは?

志度CCにも猪がでます。
掘りかえしたあとがありますが、ここほど多くはないです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-01-31 07:03

僕なら大喜びのスコアです。
弟子にしてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:43

百獣の王はMt.zakiさんに相応しいですが、お互い、110はいただけませんね。
二人でpapaさんに弟子入りしましょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:47

いえいえ、僕の場合110なんぞ夢のまた夢。
一緒に習うと怒られますよ^^!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:49

Mt.zakiさんのことだから、直ぐに上達しますよ。
軽く打っていきましょう。

ウルトラに?
いいねん。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 10:18

いのしし山には食べる物がないのでしょうか
怖いですね
気をつけてプレーしてください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:46

寒くなって、里恋しくなったのでしょうか?
もともと彼らのテリトリーだったんでしょうね。

「山よりでっかい獅子はでん!」とはいうものの、出会ったら怖いよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり