記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

湯豆腐とかき揚−2011/1/19 Wed.

スレッド
湯豆腐とかき揚−2011/1/...
寒い日が続いています。
やっぱりお鍋ですね。

湯豆腐にしました。(^_-)-☆
かき揚も!
以前に買ってあった山口の桜海老で、かき揚もしました。
美味しかったぁ〜!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 17:02


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 02:03


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 17:03

桜海老、玉ねぎ、サツマイモのかき揚

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 02:05

小さい桜海老だからどうかなと思ったけど、味はしっかり!
いい桜海老の味と香り。
美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 02:11

*イイダコの炊いたんと銀杏の天ぷら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 17:05

*箸休め お漬物3種
・キャベツと紅芯大根の皮、生姜のかつお出汁漬け
・紅芯大根の甘酢漬け
・水菜と生姜の甘酢漬けの辛子漬け・・・ちょっと辛子が多くぎた!
鼻につぅ〜ん!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-20 17:17

空腹時に見たのがいけなかった・・・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 02:42

湯豆腐は温まるし、材料費は安いし!
我が家にピッタリ!
 
私も今、お腹が空いてます。
今夜は焼きそば!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-20 17:42

この寒い中だとやはり鍋がいい・・・。

我が家も鍋の確立がぐんと上がってます・・・。
手間いらずってこともあるのかな・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 06:21

お鍋に限りますよね。
体も温まるし、部屋も暖かくなります。

手間も楽!
いいことばかりですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-20 17:49

かき揚げ美味しそうですね
食べたくなってしまいました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 06:23

ダイエットの大敵だとわかっていても、大好きなもんで食べたくなります。
桜海老、小さいからどうしようか迷ったんですが、大正解!
美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-21 00:43

我が家は昨日はキムチ鍋でした。
ちょっと寒くなったので、お鍋が恋しくなりました。
かき揚げ美味しそうに揚がっていますね〜!
こんなに上手にできない!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-21 15:24

キムチ鍋も温まりますね。
以前に一度だけしたことがあります。
わたしがキムチが苦手なので、それで終わりですが。(^^ゞ

天ぷら、難しいですね。
今回は、片栗粉も混ぜました。
分量は適当です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり